2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« お散歩ウォーキング  早朝の虹 | トップページ | 美しいアオバト »

2013年8月22日 (木)

最後の鷺草

4年前友人から戴き、それ以来大切に育てている鷺草。
昨年までは倍々ゲームの様に増えていたのですが、今年の鷺草は何時になく花が少なく,
些かガッカリでした。

最後の一輪が萎れてきた、花がらを摘んで今年の鷺草が終わりました。写真は先週撮ったものです。

119a3932 119a3968 少ない花を少しでも賑やかに・・・と、下の写真は多重露出で撮影してみました、一寸不自然な感じですが。。。

119a3937 コチラは蔓はあまり伸びず下の方で咲いているアサガオ、それでもアサガオは未だ元気で毎朝綺麗な花を咲かせてくれます、これは今朝撮ったものです。

119a3673 拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -372- 


にほんブログ村

.

« お散歩ウォーキング  早朝の虹 | トップページ | 美しいアオバト »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

サギ草はサギが舞っているように見えて、名前の通りですね。
3枚目はサギのラインダンスにも見えて~アイデアの勝利ですね~(^^)
私は今日は鎌倉へ…写真ネタが残り少なくなってきたので…

応援ポチッ☆

我が家のサギ草は昨夜の雷雨で全部倒れてしまいました。
最後の一輪が咲き始めたばかりで残念です。
小さな花ですので撮影には苦労されますね。
多重露出 面白いですね まさに鷺の舞 パチパチパチ
朝顔 暑さの中、頑張っていますね。見習わなくては (笑)

応援ポチッ

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
毎日、子守で忙しくなって来ましたので
駆け足訪問させて下さいね。

サギソウを巧く捉えてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援ポチッ☆彡

カシオペア 様
今年最後の鷺草の写真です。
3枚目は花が少ないので少しでも賑やかに・・・と多重で撮ってみました。
今日は鎌倉ですか、良いショットを期待していますよ。
応援、何時も有難うございます。

あすか 様
「あすか」さんの鷺草、残念でした。
茎が折れるほどの凄い風雨だったのですね。
折れるほど強い風雨に遭ったことはありませんが、花が咲いているときの課題ですね。
来年は色々なことに留意して沢山咲かせてみたいと思っています。
応援、何時も有難うございます。

彦星 様
コメントを有難うございます。
お孫さんの子守、ご苦労様です。
2歳ともなればますます目が離せませんね、しかも動き回ることも早くなって・・・
我家の孫は成長して下が中3で私より背も高くなり生意気なことばかり言っております。
お孫さんが幼いことはお若い何よりの証拠、羨ましいですよ。
ポチリと何時も有難うございます。

おはようございます。

サギソウはほんとうに鷺が飛んでいるような
感じです。
今年はどうしたのでしょう。
まだまだこれから朝顔の季節です。
応援ポチ

おはようございます。まだ旅先ですので応援ポチ♪にて失礼させて頂きます。

ポチ♪

綺麗なお花に癒されました(^_^)
来年はたくさん咲くといいですね。
応援☆

里山コウ 様
今までは好調に倍々ゲームで増え、花もかなり咲いたのですが・・・
原因も判りませんが、来年はおままでどおりキレイに沢山咲いて欲しいと願っている次第です。
応援、何時も有難うございます。

あとり 様
海外の旅先からご丁寧に有難うございます。
コメントは帰宅後からでも充分です。
応援、何時も有難うございます。

たんぽぽ 様
今年はダメでしたが来年は・・・と願っているところです。
応援、何時も有難うございます。

遂に堂々たる一位になられましたね。心から長年のご努力と日々のご精進の結果だ出たものとお祝い申し上げます。本当は以前から一位なんじゃないかなと思っていましたが晴れて一位の表示が出ると
皆さんも心からお喜びのことと思います。
これもcountry walkerさん宅のサギ草からのプレゼントではないかと思います。
鶴の恩返しならぬ、サギ草の恩返しでしょうか。
country walkerさん、バンザーイ!

kumasan78 様
一位と言われましても・・・
コレが自分の実力とは到底思えない今の複雑な心境です。
写真も上手い人から見れば噴飯モノも多々あると思いますし、入力違いだらけの稚拙な文章です。
「mumasan78」始め皆々様方の応援の賜物だと心底から思っていることに間違いはありません。
これからも時折覘いていただければ本望です。
有難うございました。

サギ草のバレリーナさんが、白鳥の湖を踊っているような感じが素敵です!

我が家の朝顔もこんなに瑞々しく写真が撮れるとイイのですが~~。
どうしても日の丸写真になってしまいます。

☆ ポチリ  そしておめでとうございま~す!up

最後のサギ草は、実に見事な構図です。
多重露出での撮影はテクニックがいるのかなぁ・・・と思うほどです。
ダンナに聞いたところ「多重露出は出来るかもしれないが、計算するのが大変」だとか。
今後もココのブログで、参考します。
朝顔の花の色、水滴 実に綺麗です。

北海道は徐々に気温が下がっていますが、まだ蒸し暑い状態。
秋の訪れは、まだまだ先です。

セロリさん 様
アサガオを今朝咲きたてのホヤホヤです。(ホヤホヤって分かりますか? コチラの方言ですが)
日の丸写真の解消は簡単です、花を中心から外し、花の向いている方を空けてあげる・・・ただそれだけですよ。
水滴は意図的なものではなく朝の水遣りの水滴が消えない間に撮りました。
応援を有難うございます。皆様方のお陰です。

のりちゃん 様
多重露出はそれほど難しいものではありません。
昔のフィルムカメラでは勘と経験が必要でしたが、今はカメラが全て行ってくれます。
ユーザーはカメラの指示に沿ってシャッターを押すだけに近い状態です。
凝った撮影をする時には露出を2枚目、3枚目と露出をマイナスに落とし・・・とかの作業も必要になりますが。
コチラでも日中の暑さは相変わらずですが朝夕は少しずつ夏季の気配が感じられるようになってきました。

サギ草って静かでいて華やか^^
可愛いですね。
最初なんで下が暗いんだろうって思ってました。
多重露出なんですね。
これまた華やかです^^

おはようございます。

3枚目のサギソウが、何か楽しそうな写真です。
アサガオに水玉、水玉は雨なのか、朝露なのか
わかりませんが、涼しそうできれいです。
応援ポチ

とうとう鷺草の花も終わりですね。
少ない少ないと言いつつも、今シーズンも結構楽しませていただきました。
3枚目の写真は幻想的ですね。
最後の写真、朝顔はまさに朝から元気をくれるような見事な開花ぶりですね。
花についた露(水滴)がいい感じです。

おはようございます。
可憐ですよね。癒されます。
旅先ですので、応援ポチ♪にて失礼させて頂きます。
ポチ♪。

こんにちわ~

これから出かけますので応援のみで失礼します。

応援です!

さくら 様
最後の花が一輪だけと寂しくなってきたので多重を使いました。
自然のものと違って不自然なことは否めません。
使用する機会も少ないと思いますが、花火等にはなかなか面白かったですよ。

walker Z 様
はい。今年の鷺草もついに終わりました、例年の1/4程度しか咲きませんでしたが。
また、来年に期待です。
アサガオは未だ未だ元気で毎朝綺麗な花を咲かせてくれます。
水滴は朝の水遣りの痕です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/52932386

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の鷺草:

« お散歩ウォーキング  早朝の虹 | トップページ | 美しいアオバト »