2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 夏の海 | トップページ | お散歩ウォーキング 早朝のお散歩コース »

2013年8月10日 (土)

花瓶の花

当地方では幸いにもゲリラ的豪雨も無く、田んぼクーラーのお陰で猛暑も比較的しのぎ易かった我家ですが流石に暑くなり、一昨夜、今年初めてエアコンのスイッチを入れた。
こう暑くては出かける気にもならず、食卓の花瓶の花を撮ったあと、庭にある蹲の水滴に再度兆戦してみました。

Img_6721 Img_6719老眼の自分に水滴クラウンは難しい、比較的綺麗にクラウンに見えるものはピントが甘く、風もあって水滴が落ちる場所も一定しないのでボツの山ばかり。ジャスピンではありませんが前回よりは少しはマシかな?

Img_6822 Img_6800 拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -366- 


にほんブログ村

.

« 夏の海 | トップページ | お散歩ウォーキング 早朝のお散歩コース »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こちらは連日の 極暑続きです。
今日が最高になるとか。
今日は病院へ知人の見舞いで千葉まで行きます。
王冠 やりましたね!素晴らしい!
高速度写真の世界はちょっと未知の世界ですね。

今年の夏の暑さも異常ですね…
湘南地方もつい先日まで涼しかったんですが、昨日から猛暑が戻ってきました。

ラストの作品、風流で良いですね~(^^)
この様な写真を見ると、日本人で良かったな~と思います。

応援ポチッ☆

あすか 様
おはようございます。
当地方もついに猛暑の仲間入りになりました。
海が近いこともあり、風があるので日中は窓を全開で何とか凌げるのですが夜は流石に暑く、2日前からエアコンを使用し始めました。
カメラを持って外へ出る気もなくこんな写真になってしまいました。
今日は内施餓鬼、お寺から和尚さんが来てくれるので朝から大忙しです。

カシオペア 様
おはようございます。
当地もそちら同様で一昨日から猛暑の仲間入りです。
こう暑くては外に出かける気持ちも萎えてしまいます。
カメラを持って出かけ、熱中症になって戻ってきたのでは笑い者になりますので・・・(笑)
応援、何時も有難うございます。

おはようございます。

食卓に花のある風景は、心が和みます。

水滴の写真ずいぶん難しそうなことに挑戦して
いらっしゃいますね。
とてもきれいですし、写真見ている我々は
涼しさを感じます。

応援ポチ

里山コウ 様
暑くて出歩けないので家内での撮影となりました。
明るいレンズを使用し、水滴も早いシャッターで撮るわけですがピントが難しくて・・・
やはり老眼が答えます(笑)
応援、何時も有難うございます。

暑くてどうしてもお昼からの外出がおっくうに
なりますね。

毎日更新していますので今までのを上手く使っています。

王冠の写真?素敵に写せましたね。

また写真のこと教えてくださいね。

こんにちは。

7月に入ってからもうずっとクーラー入れっぱなしです。

暑いですね。

体温より気温が高いなんて。。。

信じられません。

そんな中涼感あるお写真をありがとうございます。

応援ぽち。

暑くて 茹だっている私に王冠の一枚を拝見すると至福の時です。 ☆ ポチリ

この猛暑にダンナさんは、外での仕事光化学スモッグ注意報も発令されたので
とっても気になります。時々クーラーを止めて暑さを共有(こんな事をしても無駄なのにshock

hirugao 様
先月は連日更新した日も多くありましたが、今月に入り息切れしてしまいました(笑)
連日の更新は大変です、自分はストレスさえ感じるようになり元に戻りました。
これからも不定期な更新になる事が多いと思います。
これからも拙いブログをよろしくお願い申し上げます。
写真は未だ未だ未熟者です、生意気なことを書いてしまい反省しきりです。

あとり 様
関西地方の暑さは連日報道されていましたが、冷房は7月からですか。。。
当地方は大雨、猛暑には一寸ゲーム差があり、ありがたいと思っておりましたがゲーム差はゼロになりました。
これほど暑い日が過去にも続いていたのか、齢のせいでその様に感じるのか・・・

セロリさん 様
暑さゆえ出かける気分にもなれず、花瓶の花と蹲の水滴でブログネタとしました(申し訳ありません)
暑さを共有、分かりますよ、その気持ちが・・・
とにかく暑過ぎですね。完全に参りました(笑)

ここ数日、本当に暑い毎日ですね。
こう暑いとご自宅のお庭を眺めるのも一案ですね。
水の写真は本当に涼しげですね。
一方で、「ボツの山ばかり」と、country walkerさんの撮影に対する
熱い思いは伝わってきましたが。
ご自宅にお花が飾ってあるなんて、本当にステキなお宅とお庭ですね。

walkerZ 様
此処のところの暑さには本当に参りました。
何処も35度を超え、行くところがありません、北海道が羨ましいですね~
海が比較的近いこと、周囲が田んぼなので風が入るのでエアコンは夜のみで済んでいます。
秋は未だ先ですがもう少し気温が下がってくれたなら・・・それだけが今の願いです。

おはようございます。

昨日の私の町の公式最高気温
38.9度体温より大分暑い日です日でした。
早朝のワンコの散歩以外、1っ歩も
外に出ませんでした。

応援ポチ

暑いですね~

何かと出かけたいのですが
気持ちがついひるんでしまいます。

昨夜は盆踊りでした
久しぶりに友人と踊りの輪の中へ入りました。

こんにちは。

今日も暑いですね。

ベランダの小鳥用水飲み場のお水がお風呂のようになってます^^;。

昨日から、何時間かごとに氷をいれてますが。。

追いつきません。

熱中症に気を付けてくださいね。

応援ぽち。

こんにちは。
毎日暑くて出かける気にもならず、クーラーの効いた部屋で写真整理が進みます。(笑)
苦心の作ですね。
涼しげなお庭でゆっくり撮れるなんて、羨ましい限りです。

里山コウ 様
今日も本当に暑かったです。
それでも35度を超えなかったと思われますが。
それだけでも良しとせざるを得ません。
明日もまた暑いとか、気が遠くなりそうです。
応援、何時も有難うございます。

hirugao 様
盆踊り、好いですね~
最近では当地方でも盆踊りなどの真夏のイベントが無くなってしまいました。
田舎なのですが・・・

あとり 様
暑いですね~ が、ご挨拶代わりになりました。
小鳥用のベランダの水のみ場、管理も大変ですね。
今でもシジュウカラが来ていますか?
野鳥にとって「あとり」さんのベランダが憩いの場所なのでしょうね。
応援、何時も有難うございます。

ソングバード 様
涼しげな・・・とんでもありません。
庭の石は熱くて素足では歩けません。
水滴を取るにも汗がたらたら・・・(笑)
三脚を使用すればピントがもう少しマシになるかもしれませんがとにかく暑くて・・・

水滴が落ちる所!
素晴らしいですね~~。
新鮮です

さくら 様
コメントを有難うございます。
暑くて出かける気持ちになれず、家の中と庭の水滴でお茶を濁しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/52812741

この記事へのトラックバック一覧です: 花瓶の花:

« 夏の海 | トップページ | お散歩ウォーキング 早朝のお散歩コース »