2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 美しいアオバト | トップページ | 岩カラクサ »

2013年8月26日 (月)

今夏の見納め -花火大会-

824日(土)
恒例となっている市の花火大会が市内の河川敷で開催され、今年最後の花火を友人も交え家内と3人で楽しんできました。
風がかなりあり、花火がやや流れるものの煙の影響は全くなし、夕暮れと共に涼しさが増し川面を渡る涼風が心地好く、実に快適です。

会場外れの観客が少ない場所で三人とも三脚を立て7時30分の開始を待つ。アトラクション会場の司会者に合わせ皆さん一緒にカウントダウン、そして第1発目が打ち上げられた。

119a5379 119a5406 日暮れ頃に西の空を覆っていた黒い雲も無くなり心配していた雨の心配も無用です。

119a5438 119a5477 119a5420_3 119a5378 

最後の方は大きな花火を中心にパチリ、パチリと。

119a5485 119a5486 心配していた雨に遭うこともなし、気温も高くなし、適度な風有りの見物には絶好のコンディションで、文字通り今年見納めの花火大会となりました。

拙いブログですが、「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。
 -374-


にほんブログ村

.

« 美しいアオバト | トップページ | 岩カラクサ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

素晴らしい花火の写真、朝から
堪能させていただきました。
とてもきれいで、家で花火見ている感覚です。
光の筋がいいですね~。
応援ポチ

里山コウ 様
毎年8月末に開催される市の花火大会に行ってきました。
涼しかったので今年の花火大会の中では一番好かったです。
これで今年の花火は見納め、その分を存分に見てきました。
何時も拙ブログを覘いていただき有難うございます。

久しぶりに東京は今朝30度を下回りました。
暑い暑いと云っても秋はそこまで・・・

夏の名残の花火 さすがフルサイズ 目を見張るばかりの出来栄えで感動しています。
風で流されているのもまたすばらしい絵に仕上がりましたね。 素晴らしい!
一位定着 応援ポチッ!

ゆったりと花火の写真を撮られたようで
良かったですね。

花火は難しそうですね~
昨日は庭の灯りを写しに行きましたが
夜景には三脚は必要ですね。

こんにちは。

綺麗な光の芸術ですね。

楽しませていただきました。

ありがとうございます。

応援ぽち。

今年最後の花火 とても華やかです。
夜空の大輪の花を堪能されたことと思います。
雨に降られずに良かったですね。

昨夜は札幌で大雨に遭い、大雨の中を車で室蘭まで戻りました。
室蘭に到着すると、全然雨は降っていませんでした。
今日はお天気で、あちこちでトンボの姿を見ることが出来ました。
ようやく暑さから解放されてきています。
お住まいの地域は、いかがでしょうか?

我が家のベランダから見た平塚の花火と違い本当にフルサイズで・・・・eye

夏の終わりの花火を楽しませて頂きましたよ。

花火が風で流れている感じも又素敵です。

三脚を立てての撮影も又楽しいひと時ですよね~!happy01

こんにちは!
いつも素敵な写真を見せて頂いますが
今日はまた夏の最後を飾る素晴らしい花火に
大感激していますhappy01

こちらは朝夕、窓から入る風が肌寒く
日々、秋に近づいている様なそんな気配ですmaple

もちろんいつものようポチッと3つ・・・(・∀・)イイ!

あすか 様
ニューカメラ、未熟な自分には過ぎたカメラですが暗い夜空の描写など自分では気に入っております。
風に流された分も、また変化があってこれもアリかな・・・なんて自分で都合よく解釈しています。
今日も1日、曇り空でしたが凌ぎやすい1日でした。
秋は直ぐ其処まで来ている・・・そんな感じでした。
本格的な秋が待たれますね。
何時も力強い応援に感謝・感謝です。

hirugao 様
花火はけっして難しいものではありませんよ。
花火モードがあればそれでも結構撮れますし・・・
自分たちはオーソドックスですがバルブと黒ウチワで撮ります。
何れにしても夜景には三脚は必須です。
是非挑戦してみて下さい。

あとり 様
今年最後の花火大会を楽しんできました。
温泉地などでは秋から冬でも花火が上がりますが
納涼花火の見納めでした。
ノーマルな花火大会でしたが存分に楽しめました。
何時も拙ブログを覘いていただき有難うございます。

のりちゃん 様
今年最後の花火大会を楽しんできました。
当地方も、昨日から気温が下がり、日課の早朝ウォーキングでも半袖半ズボンでは歩き始めは肌寒いぐらいでした。
でも未だ8月、これからの残暑も覚悟で何とか本格的な秋を待ちます。
美しい紅葉の秋、早く来ないかなぁ・・・

セロリさん 様
河川敷の花火撮影、やぶ蚊避けの蚊取り線香を使っての撮影が多いのですが、この日は風があり、線香要らずの快適な花火見物でした。
肝心の花火は流されてしまいましたが、無風で煙に隠れた花火よりこれはこれでまた良かったかな?とも思いました。

mahiru 様
私も毎日、皆様方のブログを拝見しておりますが、「mahiru」さんのブログとポチリ応援も日課のひとつとしてすっかり定着しております。
そちらでも秋の気配ですね、この猛暑を経験した当地でも暑い日は「もう結構」、本格的な秋が待ち遠しいです。
何時も拙ブログを覘いていただき有難うございます。

こんばんは。
いいですね!ゆっくり撮れるところを確保できるなんて・・・・・
少し風があったのでしょうか。
かえってそれが効果的に作用したのか、みんな綺麗です。
たくさん撮ってこられたんでしょうね。
こちらの花火大会は芋の子を洗うようで・・・・・

おはようございます。

今日の応援です。
応援ポチ

ソングバード 様
風があり花火が流れましたが煙が入らず良かったです。
風の為、ズームリングを回して撮ったのもフツウに撮ったのも区別がつかなくなりました。
メイン会場では到底三脚は無理ですが、少し離れたサッカーグランドはガラガラ。
シートを敷き寝転がって見物する人もあり、撮影には全く苦労しません。
田舎の好いところでしょうか(笑)

こんにちは。ご訪問いただきありがとうございました。
今日は少し暑さが和らぎ。。
でもまだクーラーはいります。。
早く涼しくなってほしいですね。

村P.

今年の花火も見納めですね。
最後に美しい花火を拝見できて幸せです。

このところ、ちょっと朝晩は涼しくなり
ウォーキングをする者にとっては嬉しいのですが
ちょっぴり寂しくもあります。

うあ~、美しいですね。
夜空の花火がくっきり写っていて、きれいに撮れていますね。
最後の写真などを拝見すると、クライマックスはかなり派手に花火が
打ち上げられたようですね。
私も花火を見に行った気分になりました。

あとり 様
未だクーラーですか?
こちらでは涼しくなって以来使用しておりません、田んぼクーラーで充分です。
田舎のあり難さでしょうか。
何時も拙ブログを覘いていただき有難うございます。

ジャランこ 様
朝夕は本当に涼しくなりましたね。
此処のところエアコンも全く使っておりません。
花火もこれで見納め、往く夏を楽しむことが出来ました。
後は本格的な秋を待つだけですね。

walkerZ 様
今夏最後の花火大会を楽しんできました。
最後は派手に数多く上がったのでフィナーレらしく沢山画面に入れてみました。
自宅周辺でも稲刈りが始まり、いよいよ収穫の秋近し・・・です。
いよいよウォーキングの秋ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/53028320

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏の見納め -花火大会-:

« 美しいアオバト | トップページ | 岩カラクサ »