2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 公園の花(1) | トップページ | 公園の花(2) »

2013年7月10日 (水)

霧の朝

日課のお散歩ウォーキング、今までは夕方に歩いておりましたが暑くなってきたので最近では早朝に歩くことにしています。
今朝は珍しく濃霧が立ちこめ、自宅を出た5時過ぎには50m先が見えないほどでした。ポケットタイプのデジカメを持って何時ものお散歩コースの堤防を歩いてきました。

P1030198
P1030201
通行中の車も点灯しています。幻想的とも思える霧の中の早朝ウォーキングは涼しくて実に快適です。5時半を過ぎ、視界も100mぐらいまで見えるようになってきた。

P1030205
P1030211
P1030214
珍しい朝霧の中のウォーキングは気持ち良く歩くことが出来ました。早朝の霧を当地の方言で「ナゴ」と呼び「ナゴ」の日は晴れると昔から言われております。今は殆ど使われなくなった「ナゴ」、この言葉を知っている人は何人居られるかな?

下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -341- 


にほんブログ村

.

« 公園の花(1) | トップページ | 公園の花(2) »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

朝霧の中の散歩、何か夢の中で散歩
しているようです。
2枚目の霧の堤防の上のワンコ連れ散歩
まだ暑くないようで、いいですね~。

応援ポチ

里山コウ 様
早朝の霧の中、ミスト効果でしょうか快適な朝の散歩が出来ました。
朝霧、最近では滅多に発生することがないのですが・・・
久々の朝霧は気分が良かったです。
ポチリと何時も有難うございます。

霧が出ていたんですね!
デジカメは必携ですが我が家の場合
何回も失敗しました。

これからはワンこのお散歩を少し早めて7時台にしています。

霧の中でのウォーキングは気持ち良いでしょうね~(^^)
ワンコもこの方が散歩していて楽かも…
湘南地方も昨日&今日と明け方は霧がかかっていました。

それにしても今日も暑いですね…早く体がこの暑さに慣れて欲しいです^_^;

応援ポチッ☆

hirugao 様
最近では珍しい霧の朝でした。
ウォーキングには小型のコンデジが便利ですね。
ケータイを止めて数年、皆さんのようにケータイやスマホを持っていないので小型カメラ専門です。
霧の場合は露出補正をプラスにすれば良い場合が多いです。
今朝は+2/3~+1/3で撮ったものが殆どです。

カシオペア 様
霧の中の早朝ウォーキングは実に気持ち好かったです。
霧は良いのですがこの暑さには参りました。
野鳥を撮りに行きたいのですが家を出る勇気がありません。
熱中症も怖いし・・・
ポチリと何時も有難うございます。

こんにちは。

霧があると、幻想的な雰囲気がしますね。

コンデジしか持っていないんですが、

スマホも結構役に立っている今日この頃です。

応援ぽち。

あとり 様
ケータイやスマホを待たない自ですが、ウォーキング時にはコンデジ専門です。
今日のショットも全てコンデジですが、今のコンデジは性能も随分と向上したので
歩きながらの一枚はコンデジで充分です。
ポチリと何時も有難うございます。

すごい濃霧には驚き!
昔、箱根の十国峠でドライブ中、濃霧でストップした経験があります。
「ナゴ」 ??初めてききます。語源はどこから来ているのでしょう。
応援ポチっ

あすか 様
朝霧。一年に一度あるか無しか・・・
その位珍しい現象です、そんな珍しい朝を体験出来たのは幸運です。
早朝歩きを始めたのは最近なので、それ以前の事はわかりませんが。。
「なご」自分でも語源はわかりませんが昔の人たちが使っていたことは確かです。
ポチリと何時も有難うございます。

早朝の霧、幻想的ですね。
ただの交通標識でさえ、素敵に見えます。
5時にスタートですか。
なかなかそんなに早く起きられないです。
早起きは三文の得ということですね。
「ナゴ」初めて聞きました。

ジャランこ 様
早起きと言っても夏場だけ、寒い時にはなかなか床から出られません。
夜は早く眠くなり、朝は目覚めが早くなる・・・高齢者の特徴ですね(笑)
早寝早起きと言えば体裁が良いように思えますが典型的な年寄りのパターンです。
「ナゴ」、当地でも今ではあまり使われなくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園の花(1) | トップページ | 公園の花(2) »