2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 浜松フラワーパーク(2) | トップページ | バードウォッチング コアジサシ »

2013年7月18日 (木)

高校野球静岡地区予選

7月15日(祝)
今年も高校野球の地区予選が始まった、憧れの甲子園を目指す球児たちの熱い夏です。自分はこの高校野球の地区予選が大好きで暑い中、毎年市営球場へ12回は足を運んでいます。
強豪・名門チームも魅力ですが、無名の学校でも最後まで勝負を諦めず、力いっぱい戦う地区予選が大好きなのです。Img_6187 当日は2試合が行われ、市内の高校が3校出場するとあって内野席はほぼ満員。今日もカメラを持っての観戦です、熱中症に備え手拭に麦藁帽を被り毎年同じ場所からの観戦です。

Img_6378 Img_6177 好プレーや一球一打に応援団やスタンドが沸く何時もの風景がそこにはありました。

Img_6200 Img_6415 暑いのは気になりますが今日は風があり幾分と凌ぎやすかった。野球を見る楽しみと、写真を撮る楽しみこのふたつを兼ね備えた高校野球、実に楽しいものです。

Img_6254 Img_6262 Img_6217
Img_6123_2

何時ものことながら真夏の太陽が照りつける中、グランドで一心に白球を追う球児たち、選手たちに声援を送り続けるスタンド。チャンス到来となればブラスバンドが高らかに鳴り響き、チアガールが舞う。応援団長の指揮のもとメガホン揺れる学生応援団、やっぱり高校野球は楽しい。

下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。
 -349-


にほんブログ村

.

« 浜松フラワーパーク(2) | トップページ | バードウォッチング コアジサシ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

すごく楽しい、瞬間の写真良く撮れましたね、
打った瞬間や、デッドボール、ジャストミート、
盗塁など、球と動作の比較で、どちらが早いかなど、
朝から楽しく見させていただきました。
ありがとうございました。

応援ポチ

里山コウ 様
野球観戦、観ているだけでも楽しいものですが、写真が好きな自分は写す楽しみもあって二重に楽しいです。
スポーツは予期せぬプレーや動きがあり、咄嗟の対応が付いていけない場面も多いものですが、偶然でもうまくいく時もあり実に楽しいものです。ただ暑いのが。。。
ポチリと何時も有難うございます。

TVで見るのとは違っていいものでしょうね。

それで写真も撮ったりと楽しそうですね。

猛烈な暑さの日はどちらも大変ですが
応援の方が勝ったのでしょうアk>

hirugao 様
スポーツ観戦、涼しい部屋でTV観戦も好いものですが、やっぱり生の観戦に勝るものはないと思います。
試合も楽し、写真も楽しで暑いことを除けば好い1日でした。
水をかけている応援団、残念ながら負けてしまいました。

こんにちは。

先ほど、パソコンを更新したら、システムエラーになってしまいました。

別のパソコンからお邪魔しています。

復旧に時間がかかりそうですので、今日は駆け足訪問で失礼します。

応援ぽち。

当日は、市内対決見に行きたかったのですが、二人と一匹でキャンプ中でした。一回戦勝ってくれれば、二回戦は応援にと願ったのですが***。我が母校は、一回戦をみないと次はないみたいです(笑)

今は私の母校は西東京へ引越し なかなか応援には行けなくなりました。
以前では良くスタンドでミニOB会みたいになりました。

我が家の近くの高校は2回選で敗退してしまいました。
毎日この猛暑の中大きな声を出して練習していたのに・・・

根っからの高校野球のファンっていますよね。毎回同じ場所でタオルを頭からかぶり必ず麦藁帽子スタイル(笑)
けっこう高齢者が多いのですよね(私もその一人ですが)(笑)
応援ポチッ!

あとり 様
システムエラー、困りましたね。
長い間には一度は経験することがある嬉しくない状態ですね。
1日も早い復旧を願っております。
ポチリと何時も有難うございます。

こ豆のとうさん 様
当日は市内の3校も出場したのでなかなか盛況でした。
勝ち負けはともかく、一生懸命にプレーをする選手と応援団。
その雰囲気が好きで毎年必ず出かけていますがこの後、市営球場での試合がないのは寂しいです。
駐車場の問題や球場の狭いことなどが問題なのでしょうか・・・

あすか 様
「あすか」さんはバリバリの元球児でしたね、しかも名門中の名門校。
甲子園でのTVも観ますが、この地方予選が大好きで・・・
好いですね~ 無名の学校の選手が懸命にプレーをする姿が、
対戦前から凡そ勝負は分かっていても面白いのは生徒達の真剣なプレーなのかもしれませんね。
当市営球場での試合はこれで終わり、この後は設備の整った他市の球場で行われます。これが少し残念です。
ポチリと何時も有難うございます。

熱い夏がきましたね
白球を追う 貴殿のレンズさばきも素晴らしいです

若さを感じられますね。
息子も高校を卒業してしまい、応援する高校もなくなりましたが
プロ野球とは違った清々しさがありますね。
country walkerさんのコメントが野球図鑑のようで
野球をよく知らない私にはためになります。

あまなつ 様
観戦は暑かったですが面白かったですよ。
野球と写真、両方が楽しめました。
当市営球場の試合は14~15日で終わり、これが一寸寂しいです。

ジャランこ 様
高校野球の素晴しさは仰るとおり溌剌としたプレーと清清しさです。
残念なことに当市営球場の試合は今後ないので些かがっかりです。
自分の母校も1回戦で敗退、これもガッカリでした(笑)

以前甲子園の券を頂いて息子と行ったことがありました。

でもあまりに広くて見にくいのです。
夏だったから暑いし・・・

今だったら行かないかもしれません  ウ・フ・フ

高校野球の地区予選は選手が純粋な気持ちでプレーをするので、見て爽やかですね(^^)
私はプロ野球は全く興味がありませんが、高校野球は大好きです。

そう言えば我が母校は今年も予選1回戦で敗退…(ー_ー)!!
自慢ではありませんが、毎年こうなんです。
でも選手は一生懸命やっているので私は満足です\(^o^)/

応援ポチッ☆

夏、ですね~!!
こうやって写真が連なるとパラパラ漫画のようで楽しい♪
ハンカチ王子を、必死に応援してたときを思い出しました。笑

hirugao 様
甲子園、球児たちの憧れのところですね。
自分も現役時、関西勤務が長かったので甲子園には何度か行きました。
高校野球よりタイガース戦のナイターが多かったのですが。。
今では懐かしいです甲子園球場。

カシオペア 様
自分は元々野球が大好きで子供の頃にはドームになる前の後楽園球場へは随分と行きました。
田舎へ戻ってからでもプロ野球のTV観戦は欠かさなかったのですが、ここ5~6年プロ野球には関心がなくなりTVも滅多に見ません。
それでも高校野球の地方予選は毎年見に行きます。やはりあの懸命さに心が動かされるのかもしれませんね。
ポチリと何時も有難うございます。

Ramyy* 様
ハンカチ王子、今年は故障で活躍の記事が出ないのが寂しいです。
田中マー君は今では日本を代表するエースになって大活躍。
斉藤投手の復調が待たれますね。

こんにちは。

おかげさまでエラーから復旧しました。

機械は融通が利かないから。。こまりますね。

しかたなく、予防のためブートメニューを旧タイプに切り替えシステムの変更を少しかけました。

8はこれまでのものと違うので、手をかけることが必要のようです^^;。

応援ぽち、

こんにちは。

いよいよ夏の名物の県予選が佳境に入って
来ましたね。
1枚めから8枚目までの写真のボールの位置を
ながめていましたけど、良くこの瞬間の写真
しかも何枚も撮ったもんだと、感心して見ていました。
すごいです。

応援ポチ

あとり 様
PCの故障、私ならばお手上げです。
自分のPCはXP、ボデイには7のシールを貼ってありますがOSをわざわざXPに入れ替えてもらったシロもモノです。私は7も8も要りませんこのままでよいのですが・・・
ポチリと何時も有難うございます。

里山コウ 様
再度のコメントに痛み入ります。
写真の楽しみはどのぐらい写っているかな? も楽しみのひとつです。
昔のフィルムと異なりその場で結果が分かるとはいえ詳細までは無理です。
家に帰ってからの写真の結果を見る楽しみ、これも格別なものがあります。

引っ越しの為、ご無沙汰してしまいました。
ようやく新生活に慣れてきたところです。

高校生の生き生きしたプレーが、ブログの写真から伝わってきます。
ファインプレー、クロスプレーの写真、素晴らしいシャッターチャンスです。

本日全国のトップを切って、夏の甲子園北北海道代表が決まりました。
甲子園初出場の高校です。
引っ越しの荷解きをしながら聞いてましたが、接戦でした。
皆さんお住まいの地域の予選でも、全力を出し切ってほしいです!

のりちゃん 様
新しい転居先、ブログを拝見して知ることが出来ました。
転居先の入居までの過程がなかなか大変でしたね。
北北海道では甲子園への出場校も決まった様ですね。
今、新聞で観ました帯広からの初出場と書かれていました。
新天地で、ご夫婦揃ってのご活躍を期待しております。

県予選はまた違う楽しみがありますね。

暑い中若者の汗が光りますね。

夏休みが始まり子どもの声が聞こえるようになりました。

hirugao 様
高校野球が始まり、セミが鳴き、子供たちが夏休みに入る。
いよいよ夏本番です。
子供の頃には楽しかった夏休み、最近では熱中症やら猛暑対策ばかり・・・齢を感じますね(笑)

連日 地元TVの高校野球に見いてしまいます。

特に地元の高校が頑張っているので力が入ります。
(通りすがりに眺めている球児たちが頑張っていると思うと・・・)

ファインプレーのひとコマに ☆ ポチリ

50年も前に母校の高校野球応援で、チェアガールの真似をしたことがありましたけ~。
その頃から表現することが好きだったのかも(昔々の出来ごとです。happy02

セロリさん 様
「セロリさん」、元球児ならぬ元チアガールさんだったのですね。
高校野球に関心が高いのも、それで合点がいきました。
でも好いですね~ 炎天下の球場でグランドの選手とスタンドの応援団が一体となって母校を応援する姿が。
プロ野球の応援とは違う一体感が魅力ですね。
今日はファインプレーの選手にポチリと有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/52499728

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球静岡地区予選:

« 浜松フラワーパーク(2) | トップページ | バードウォッチング コアジサシ »