2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« お散歩ウォーキング 家庭菜園 | トップページ | 今年の鷺草 »

2013年7月31日 (水)

夏の公園

所用の帰りに何時もの公園に寄ってみました。花の少ないこの季節ですが僅かに咲いていた花をパチパチと撮って帰りましたが、相変わらず名前の分からない花が多く申し訳ありません。

119a3496119a3502 これはムクゲにソケイ(花の名のプレートが有りました)

119a3503 119a3507 オリズルラン、他の花は萎れていましたがこの1輪だけ健在でした。黄色の花は?

119a3520 119a3608 下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -360- 


にほんブログ村

.

« お散歩ウォーキング 家庭菜園 | トップページ | 今年の鷺草 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今日の花を見て私が名前を知っていたのはムクゲだけ…
何とも寂しい限りですね^_^;
トップの花は鎌倉の明月院でよく見ます。
今度行ったときに名前を控えてきますね~(^^♪

応援ポチッ☆

おはようございます。

季節の花がきれいですね、
自信持って名前を言える花は無いようです。
夏らしいオレンジ色とかの花もいいですけど
白い花が涼しげです。

応援ポチ

ムクゲは韓国の国花だそうですよ。
いつも感じるのですが公園の花々にはネームプレートをつけてほしいですね。
しかし狐のカミソリとは (笑)
応援ポチッ!

庭の花も少なくなりました。

とにかく雑草がすごくて草引きが大変です。

公園でもそうなのでしょうね。
今日もまた蒸し暑いです。

カシオペア 様
私とて知っているのはムクゲだけ、ムクゲも芙蓉と間違えることもありますよ(笑)
名前を教えて下さる方もいらっしゃいますが、来年まで覚えていないので困ります。
花の名は神経質にならないように決めました(笑)
ポチリと何時も有難うございます。

里山コウ 様
皆さん、私とあまり変わりがない様なので安心しました(笑)
花は眺めて美しいと思えばそれで良いのかもしれませんね。
ポチリと何時も有難うございます。

あすか 様
公園の花、プレートの付いたものもあるのですが、付いていない花や樹木のほうが断然多いのです。
狐のかみそりも多分? と言うところでもしかして間違えているかもしれません。
ポチリと何時も有難うございます。

hirugao 様
花は減っても雑草の勢いは凄いです。
元気が良いを超えて雑草の攻撃です。
自分もこまめに毎日少しずつ抜いてはおりますが・・・
この戦いは永遠に続きそうですね。

公園の花たち、暑いとあまり注意を払ってみることも減りますが
こうして花に目を向けるといろいろ咲いているのですね。
夏の暑い中、公園での撮影は熱中症に気をつけてくださいね。

公園に咲く小さな花もcountry walkerさんの手にかかると
芸術的に写りますね。
私も撮影された花の名前はよく知りませんが、
2枚目とか3枚目は夏っぽい花ですね。
あっ、最後花だけはユリのような気がします・・・・。

どの花も綺麗ですね(^_^)
花の写真は見ているだけで心が癒されますね。
応援☆

おはようございます。

きれいなお花をご紹介くださってありがとうございます。

旅行中なので。駆け足訪問で失礼します。

応援ポチ。

ジャランこ 様
花も鳥も少なくなってしまいましたが探せば結構咲いているものですね。
熱中症対策として麦藁帽を被り、更にタオルを被り異様な風体ですがそんなスタイルで写真を撮っています。勿論自販機のお茶を持って・・・・

walkerZ 様
やっぱり最後はユリですか。
自分も随分図鑑を見たり他の人のブログ写真を見ては考えましたが。。
花は好く似た物が多くて本当に迷います、有難うございます。
本文は?に訂正しました。

あとり 様
上京中にも関わらず応援を有難うございます。
私も応援だけとなりますがそちらへ伺います。

たんぽぽ 様
花は眺めているだけで、心が安らぎシアワセな気持ちに浸ることが出来ます。
不思議な存在ですね。
ポチリと何時も有難うございます。

こんばんは。
ただでさえ難しい花の名前。
特に公園などで見られる園芸種はチンプンカンプンです。
でも綺麗ものは綺麗ですものね!!
いっぱい撮ってあげましょう。

お元気そうですね
夏の花壇もお洒落な花でいっぱいですね
素敵な御写真 ありがとうございます

ソングバード 様
毎日暑い日が続きます。
花の名前、かつてはブログに掲載する以上名前を書かなくては失礼になると、調べたり、聞いたりして努力しましたが無限に近い花の名を覚えることは到底無理と諦めました。
折角覚えても次年には忘れてしまう事も多く、記憶力の鈍さなのかそれとも齢のせいか。。。
やはり両方のようです(笑)

あまなつ 様
ウォーキングは早朝にして、暑いので最近は出歩くことも減ってきました。
涼しくなるのは未だ未だ先ですが暑さに負けず頑張りましょう。

真っ赤なムクゲが、暑い夏を象徴しているような~! ☆ ポチリ

花が好きなのでついつい「この名前の花かな~」などと考えながらブログを拝見です。

2枚目の花の名前は・・・「クレメオかな~」などと。
ソケイ・・・「ジャスミンの仲間かな~」などと考えるのも楽しい時間です。notes

せろりさん 様
2枚目はクレメオですか、流石はお花博士の「セロリさん」です。
教えていただいて有難うございます。そしてポチリも何時も有難うございます。
以前この花をオイランソウと間違えて何方かに(SNSの時代ですが)教えて頂いたような、気もするのですがその時の記録を何度調べても判りませんでした。
今度は花のアルバムにしっかりと書き込みました。
これを忘れないようにするのが問題です。とにかく物忘れが激しくて・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/52672337

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の公園:

« お散歩ウォーキング 家庭菜園 | トップページ | 今年の鷺草 »