2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« お米の花も咲きました | トップページ | お散歩ウォーキング 家庭菜園 »

2013年7月29日 (月)

JRさわやかウォーキング浜名湖弁天島 夕涼みウォーキング

7月27日(土)
JR
さわやかウォーキング「浜名湖弁天島・夕涼みウォーキング」約5.5kmに夫婦で参加したきました。コースは既に数回歩いたところですが夕涼みウォークは初めての参加です。

スタート時間も夕方の16:00から1800までと遅く、夕暮れ時の湖岸を潮風に吹かれながら5.5kmのコースをゆっくり散策すると言う趣向です。

16時は未だ暑いので自分たちは17時過ぎのスタート。ゴールの締め切り時間は2000までと時間もたっぷりあり、彼方此方と写真を撮りながら歩きました。

期待していた夕焼けですが、西の空全体に霞がかかり、真っ赤な夕焼けにはなりませんでしたが、それでも裏弁天の通称「うなぎ観音」と呼ばれる魚藍観音前で沈み行く夕陽をパチリ。

119a3774 119a3744_2 海水浴場でない浅瀬に可愛いワンちゃんが。口笛を吹けば尻尾を具って護岸堤下までまっしぐら、まるで水上を走っているようです。そしてこんなポーズまでサービス精神満点の実に可愛いワンちゃんでした。

119a3702 119a3715 119a3687 ゴール地である弁天島駅到着頃には夜の帳が。初めて参加した夕涼みウォーク、真っ赤に燃える夕焼けはありませんでしたが、それでも静かに暮れ行く湖面の輝きを眺めつつ歩いた湖畔のなかなか好い風情を楽しむことができました。

119a3836 119a3825

下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -359-   


にほんブログ村

.

« お米の花も咲きました | トップページ | お散歩ウォーキング 家庭菜園 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

霞みのお蔭で優しい感じの夕景になりましたね~ナイス~\(^o^)/
最近の湘南地方は夕景がサッパリ…
昨日もそうでしたが、いつも厚い雲が邪魔をするんです。

ワンコ、可愛いですね~撮ってくれと言っているみたい~(^^)

応援ポチッ☆

おはようございます。

霞がかかった夕焼けの風景とてもきれいです。
このワンコちゃんすごくかわいいし、ちゃんと
ポーズとってくれたり、浅瀬を走る姿、うれしそうな表情
が浮かびます。

応援ポチ

カシオペア 様
太陽は丸くハッキリ見えるのですが、霞が架かったようなぼんやりとした夕陽でした。
真っ赤な夕焼けは到底無理でしたが潮風に吹かれ、夕暮れの湖岸を歩くことが出来満足しております。
ポチリと応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
ワンコちゃん未だ子供なのでしょうか、愛嬌満点で水面をあちらこちらと全力で走り回って楽しそうでした。
汽水湖なので塩水ですがきっと気持ちが好かったのでしょうね。
塩水なので飼い主さんのシャンプーが大変ですね。
ポチリと応援を何時も有難うございます。

ホンワカした夕陽もうつくしいですね。

わんちゃんはボーダーコリーでしょうか?

すごく愛嬌があってかわいいです。

応援ぽち。

ステキな夕日ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

海辺で遊ぶワンちゃんも可愛いですね、ステキなショットです。

応援ポチッ☆彡

この企画は素敵ですね~
夕日がうっ見におちるのも見られて
最高ですね。
うれしいのは我が家のわんこと同じ
ボーダーちゃんの写真です。

嬉しそうに海の中を走っていますね!

夏場でもこうした企画のイベントがある地域は羨ましいです。
東京は暑さのせいか夕涼みウォークすらありません。
湖面に揺らぐ夕陽を眺めながら・・・いいですねー

応援ポチッ!

あとり 様
このワンちゃん、未だ子供なのか大変元気よく水の中を彼方此方と全力で走り回っていました。
「hirugao」さん宅のボーダーちゃんと同じだそうです。可愛いですね~
ポチリと応援を何時も有難うございます。

彦星 様
有難うございます。
綺麗な夕焼けにはなりませんでしたが、適当に風があって好い夕涼みウォークを楽しむことが出来ました。可愛いワンちゃんはウォーキング中のハプニングでした。
ポチリと応援を何時も有難うございます。

hirugao 様
「hirugao」さんのお宅のワンちゃんと同種なのですね。
あまりにも可愛いらしかったこと、ペットに肖像権は無関係と聞き、掲載することにしました。
ワンちゃん、湖の中を全力で走り回り本当に楽しそうでしたよ。
ポチリと応援を何時も有難うございます。

あすか 様
灯篭流しや納涼花火見物ウォーク、数年前から企画されていたようですが参加したのは今年が初めて。
帰宅時間がやや遅くなりますが、距離は短くても歩いた後なので風呂上りの1杯が格別でした(笑)
欲を言えば真っ赤な夕焼けがあれば・・・
ポチリと応援を何時も有難うございます。

夕暮れ時の湖岸を潮風に吹かれながらのウオーキング(大会)、夏ならではの企画ですね。
ゴールの締め切り時間が20:00でしたら、色々見て撮影出来たことと思います。
涼みゆく夕日、ゴール地の光景は「この時期」でしか撮影できない光景でしょうか。

当方(北海道室蘭)は先週末から雨が降り続き、今日の午後になってようやく雨が止んだ状況です。
着る物もここ数日は長袖でちょうどいい状態で、お日様と暑さが待ち遠しいです。

こんばんは。

下から2枚目のお写真、昨年秋私が泊まったホテルのような・・・
と懐かしく拝見し、夕陽を部屋から撮ったことを思い出しました^^
裏弁天には行きませんでしたが、美しい夕陽ですね。
ワンちゃんのサービスも嬉しいですね~♪
応援ポチ☆

こんばんは・・・!

浜名湖の夕日・・・湖畔のホテルに泊まって何度か眺めたことがありましたね~。

とっても懐かしい風景です。

私の所属している協会でも夕涼みウオークが企画されていたのですが
今年は早朝ウオークのみで、ちょっと寂しい夏です。
でも夕涼みウオークは、集合場所に行くのに一番熱い午後2・3時頃なので
やっぱり全然暑くないとはいえないのが欠点だったかな・・・?

夕涼みウォークいいですね。
熱い日中を避けて、夕日を見ながら歩く・・・
なんともステキな企画ですね。
ワンちゃんも愛きょうたっぷりで、
楽しくウォーキングできましたね。

おはようございます。
浜名湖の夕日が綺麗ですね。
ウォーキングの後のこんなひと時が疲れを癒してくれるんでしょうね。
海や大きな湖もない埼玉県では、なかなかこんな光景にめぐり会えません。

のりちゃん 様
新しいお住まいにも少しずつ慣れましたでしょうか。
自分たちが住むところは太平洋からそれほど離れたところではありませんが、この時期には太陽は海に沈まず浜名湖まで行かないと見ることが出来ません。
当日は霞みがかかり綺麗な夕焼けは見ることが出来ませんでした。
それでも潮風に吹かれながらのウォーキングを楽しむことは出来ました。
局地的な豪雨が降ったり。。。夏の青空は何処へ行ってしまったのでしょうか。

舞 様
弁天島にお泊りになられたのですね。
かつては海水浴場もあり、海岸にはホテルの数も多かったのですが今では廃業や閉鎖など随分と減ってしまいました。
紅い鳥居がある付近で打ち上げた花火大会も今年限りとか。。。アサリも不漁で今年は全面禁止とすっかり寂しくなってしまいました、でも良い所ですよ浜名湖周辺は。
来年が期待されているところです。
ポチリと応援を何時も有難うございます。

セロリさん 様
「セロリさん」は浜名湖には何度も来ておられましたね。
夕涼みウォーキング、初めて参加しましたが、距離も短く結構楽しめました。
自宅からはあまり遠くないので車で自宅を出たのが4時過ぎ、歩き初めが5時過ぎと暑さもそれほどでもなく良いウォーキングが出来ました。
あとは綺麗な夕焼けが見られれば満点なのでしたが。。。

walkerZ 様
初めて参加した夕涼みウォーク。
参加者もかなりあり、なかなか盛況でした。
ワンちゃんがあまりにも嬉しそうに遊んでいたのでウォーカーの皆さんと一緒に暫し眺めてしまいました。

ソングバード 様
霞が架かっておりましたが夕陽も眺めることが出来、先ず先ずの夕涼みウォーキングでした。
真っ赤な夕焼けと出来れば漁から帰る漁船でも一緒にと。。。思いましたがそうはなかなか上手くいかないものですね(笑)

こんにちは。hirugaoさんちのマリオくんと同じですよね。

かわいい、ワンちゃんです。

置手紙からあしあとをのこしたのですけど。。

明日明後日と上京しますので、訪問させていただくのが遅れたり、応援ぽちのみになってしまうかもしれません。

すみません。ご連絡まで。。ぽち。

あとり 様
置手紙、ハッキリと確認です、有難うございます。
所用や体調不良など思わぬ出来事でコメントできないことも多々あります。
それはお互い様です、コメントは無くてもポチリだけ・・・それだけでも充分ですよ。
これからは余分な気遣いは無用です。ポチリだけ・・・お互いにそんなスタイルで如何でしょうか?

おはようございます。

早朝から上京しますので、

駆け足で失礼します^^。

応援ぽち。

あとり 様
当方へのお気遣いは一切無用です。
私も「あとり」様へのコメントは控えポチリのみとさせていただきます。
上京を存分に楽しんできてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/52645558

この記事へのトラックバック一覧です: JRさわやかウォーキング浜名湖弁天島 夕涼みウォーキング:

« お米の花も咲きました | トップページ | お散歩ウォーキング 家庭菜園 »