2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 霧の朝 | トップページ | アクセスカウンター »

2013年7月11日 (木)

公園の花(2)

中断してしまいましたが公園の花シリーズの後編です。
執拗に纏わりつき、攻撃を続けてくるやぶ蚊を手で払いながらパチパチと大急ぎで撮った花々です。
夏の花の代表でもある真っ赤な芙蓉と白いムクゲ。

119a2137 119a2134 ユリに似たヘメロカリスと名は?(キンシバイ??)の黄色い花。

119a2160 119a2142 直径20cmほどはあるでしょうか白い大きな花タイザンボク、下はその蕾です。

119a2182 119a2184 下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -342-
 


にほんブログ村

.

« 霧の朝 | トップページ | アクセスカウンター »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

我が家の方でも芙蓉とムクゲはよく目にします~夏らしい花ですね~(^^)
ところで私はこの二つの花の違いがよく分からなくて…
花に詳しい方に聞いたら教えてくれましたが、以前の事なので忘れてしまったんです^_^;
ホント、花の名前は難しいですね…

応援ポチッ☆

カシオペア 様
芙蓉とムクゲ、葉っぱが五角形のものが芙蓉で、葉っぱが小さく尖っているものがムクゲと言われております。蕊の形も違うとか聞いたことがありますが忘れてしまいました。
覚えても来年の花の時期には??になってしまいます(笑)
花の名は気にしないことに決めています。今回は名前を書いたプレートがあったので・・・
ポチリと何時も有難うございます。

綺麗な色の芙蓉ですね~♪
八重のムクゲも可愛いですね。

高いところにあるタイザンボクのお花は
撮りにくいですね。

今日も暑そうですね・・・・

梅雨が明け 花の少ない時期によく見かけるのが芙蓉の花ですね。
さすがきれいな色で再現されウットリ眺めています。
タイサンボクの花は先月鎌倉へ行ったとき撮りましたが うまく撮れませんでした。

hirugao 様
今日も朝からかなり暑いです。ブログネタにと、近くの池とレンコン田に行ってきましたが、あまりの暑さに這々の体で直ぐ帰ってきました。
麦藁帽に手拭を被り自分では暑さ対策を施して行ったつもりでしたが・・・

あすか 様
タイサンボクは花が大きく近づけば画面からはみ出してしまいそうなので離れて撮りました。
花びらが大きく、近くで見れば埃や小さな汚れがついていたのでフィルターでボカしてしまいました。
今日も本当に暑いです。
この先が思いやられます。

こんにちは。。

可憐なお花がいっぱいで。。とても癒されました。

なかでもタイサンボクのつぼみ。。

白いつぼみって、特に清らかな感じがして。。特別なものに見えてしまいます。

応援ぽち。

あとり 様
タイザンボクは花が大きいので見応えがあります。
開花した花は見事ですが、これから開く蕾が下の枝にあり、何とか撮る事が出来ました。
ポチリと何時も有難うございます。

こんばんは。

芙蓉、ムクゲ真夏の花がきれいですね、
暑さに強いのでしょうね。
タイザンボクの白い大きな花、すきなんですが
うちのほうで昨年咲いていたタイザンボクの木が
今年は無くなっていました。

応援ポチ

里山コウ 様
夏の花、こうして見れば結構あるものですね。
今年は未だひまわりも撮っていません、
でも、この暑さには閉口です。
当分の間、暑い暑いの生活になりそうですね。
ポチリと何時も有難うございます。

こんばんは。
公園にはいろんな花が咲いていて楽しそうですね。
今日は古代ハスを撮りに早朝から出かけてみましたが、暑い!暑い!!
↓の霧の中の散歩、なんだか幻想的で、冬の風景を見てるようです。

いつもながら、country walkerさんの撮られる花は
とても素敵です。
気がつくと夏の花ですね。

奥様の吊るし雛のときにリンクの許可を頂いたので
今回は勝手にcountry walkerさんのゆりの花をリンクさせていただいちゃいました。
ご迷惑でしたらおっしゃってください。

ソングバード 様
私も昨日近くの池へコアジサシを撮りに行った帰りにレンコン田でハスを撮りましたが、並の暑さではありませんでした。ゆっくりと撮りたかったのですが熱中症が怖く2~3ショット撮っただけで早々に退散しました。
写真を撮りに出かけ熱中症になったのでは笑い話にもなりませんね。

ジャランこ 様
おはようございます。
つたないブログと写真ですが「ジャランこ」さんにリンクしていただき光栄です。
これからも気に入ったものがあればお使いになって結構です。
今日も暑くなりそうですね。
今日も1日頑張りましょう!

真っ赤なフヨウの花・・・元気が出る色ですね~!

先日「平塚七夕ウオーク」の時、タイサンボクの大木を見かけましたが
残念ながら花は終わりでした。
前もって計画する例会では、花の見頃にウオークするのは難しいことですね。clover

セロリさん 様
真紅の芙蓉、赤もこれほど鮮やかな色になれば見応え充分です。
しかも大輪で鮮やかこの上なし・・・
この日一番印象深く目に映りましたので思い切り近づいてドアップで撮りました。
仰るとおり花の見頃に合わせての計画は難しいですね。
河津桜は遅れたのに平均して今年の花の開花はかなり早い・・・
本当に難しいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の朝 | トップページ | アクセスカウンター »