2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 佐鳴湖探鳥 カワセミ(1) | トップページ | 天浜路ヘルシーウォーク あじさい・ききょうを愛でる森町名刹めぐり »

2013年7月 7日 (日)

佐鳴湖探鳥(2)  湖畔の野鳥たち

佐鳴湖シリーズの後編です。
カワセミを撮っていた枝の近くにじっと動かない大きな鳥が・・・ゴイサギの幼鳥です。更によく見れば付近に二羽と合計三羽もいました。幼鳥なので成鳥とは似ても似つかない羽根の色模様です。

119a2041 119a2051 アオサギが低空を悠々と飛んでいます、カワセミの幼鳥たちもせっせとダイビングを始めました。

119a2074 119a2078 しばらく一羽だったカワセミがいつの間にか二羽に、そしてカイツブリのペアでしょうか・・・

119a2083 119a2125 これはおまけの一枚です。別の場所で撮ったキツツキの仲間のコゲラちゃん。眼が可愛いですね~ 
119a1200下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -338- 
 


にほんブログ村


.

« 佐鳴湖探鳥 カワセミ(1) | トップページ | 天浜路ヘルシーウォーク あじさい・ききょうを愛でる森町名刹めぐり »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

カワセミが高みの見物をしているようですね~(^^)
幼鳥達も早く一人前になって欲しいと思います。

今日の湘南地方は朝から快晴~暑い一日になりそうです。

応援ポチッ☆

鳥愛好家には飽きが来ない場所ですね。
アオサギはこれ見よがしと飛んでいますね。ナイスキャッチ!
応援ポチッ!

おはようございます。

ゴイサギの幼鳥は、何度か家の近所で
見つけて、写真に収めた経験あります。
なかなか動かないでじっと一点を見て
いました。

応援ポチ

カシオペア 様
1枚目は左背景が真っ白に飛んでしまいましたが、相手が野鳥では構図を考えている閑がないので撮ってしまいました。
そちらは梅雨明けの暑い日になりそう・・・
当地は朝から曇りで、梅雨続行中です。
ポチっと何時も有難うございます。

あすか 様
山は鳥枯れの時期になりましたが此処へ来れば何か居るので・・・
カワセミたちも間もなく其々のテリトリーを持ち、独立のために此処から離れて行くことでしょう。
雛たちが居る間にもう一度出かけてみたいと思っています。
ポチっと何時も有難うございます。

里山コウ 様
ゴイサギは夜間に行動をするといわれており、昼は木陰で休んでいるのかもしれません。
この三羽とも全く動く事なく枝に留まっていました。
ポチっと何時も有難うございます。

カワセミが2羽もいたら綺麗でしょうね。

そしてこの時期は幼鳥が多いのでしょうね。
楽しい野鳥観察でした。

カワセミに久しぶりに会いたいです~♪

hirugao 様
複数のカワセミの姿を見ることが出来るのも間もなく終わりになるかも。
幼鳥たちもそのうちに完全に独り立ちして何処かへ行ってしまうのかもしれません。
今のところは、此処へ来れば何とかカワセミに出会うことが可能なので自分にとってはありがたい場所のひとつです。
秋の渡りの季節まで野鳥が減ってしまうのが寂しいです。

こんにちは。

コゲラちゃんかわいいですね。

今日はやっと完成した羊毛フェルトたちを、

発送するため、本局まで行ってきたため、お伺いするのが遅れてしまいました。

すみません。でも、ホッとしました。後はもう一頑張りですから。。

こちらで、かわいい小鳥ちゃん達も拝見できましたし。。。良い週末が過ごせそうです。

応援ぽち。

コゲラちゃんの可愛らしいお目めに ☆ ポチリ

昨日のウオーキングで「鳥の写真が大好きな仲間に

カワセミの写真を見せて頂きましたよ~!

小さな鳥を見事に撮られてますね
いつも感心しています
ぽち 毎日してますよ!

あとり 様
鳥の目、ニワトリや写真のアオサギやゴイサギの目と様々ですがやっぱり小鳥の目は可愛いですね。
強い猛禽や大型の鳥も魅力ですが小鳥の目の可愛さには勝てませんね。
「あとり」さんの羊毛フェルト、人気なんですね。
出来の良いのは当然でしょうが、センスが光っている証拠です。

セロリさん 様
ウォーキングのお仲間に鳥撮りの人たちがおられると聞きましたがベテランさんなのですね。
自分はやっと2年目、ベテランさんには遠く及びませんが、これからもせっせと野鳥撮りに出かけて見たいと思っております。
楽しいですね~ 野鳥撮影は・・・ 

あまなつ 様
有難うございます。
自分も「あまなつ」さんのブロゲを拝見の折には必ずポチリと実行しておりましたが。。。
これからは毎日実行いたします。これからもよろしくお願い申し上げます。

とってもカッコイイアオサギですね。
大きな羽ですね(^_^)

たんぽぽ 様
アオサギは鷺の仲間では最大の鳥です。
☆有難うございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐鳴湖探鳥 カワセミ(1) | トップページ | 天浜路ヘルシーウォーク あじさい・ききょうを愛でる森町名刹めぐり »