2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 今年初の花火大会 | トップページ | 浜松フラワーパーク(2) »

2013年7月16日 (火)

浜松フラワーパーク(1)

浜松市の公社が運営していたフラワーパーク、組織の変更により79月の花の少ない期間は通常千円の入場料が無料になったと聞き、早速出かけてきました。

今回も、何時ものとおり前後編に分けてのアップ予定です。

フラワーパークへの途中、地元新聞に掲載競れていた浜北地区のひまわり畑に立ち寄り見事なひまわりをパチリ。最近では小ぶりなひまわりが多い中、昔ながらの人の背丈より高いひまわりでした。

フラワーパークへ到着した時まではこの様な青空が見えていたのですが。。。

119a2544 119a2624 この日の予報も先ず先ずのお天気でしたが、「一天にわかにかき曇り」同パークに入場した直後からポツリポツリと・・・ 
急いで大温室に駆け込み、温室内で見た綺麗な植物や花をパチパチと撮って暫しの雨宿りです。

119a2554 119a2561 ポツリ・ポツリが結構激しい雨に変った後、なかなか上がらない雨。水槽に浮かべた花がゆっくりと回っているところを発見、三脚を持っていないので椅子の背もたれにカメラを当て、中心の花だけはブレない様に念じつつスローシャッターでパチリ。 

119a2563 119a2578下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -347- 


にほんブログ村

.

« 今年初の花火大会 | トップページ | 浜松フラワーパーク(2) »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
水槽に浮かべた花が まわっている様子、メルヘンですネ♪
温室の中も それはそれで ステキなチャンスが!

いつも美しい写真、ありがとうございます!

おはようございます。

朝は快晴だった天候が一点にわかのかき曇り、
ポツリポツリと来てしまいましたか。
温室内の花変わった花がありますね、

応援ポチ

青空を背景に咲くヒマワリ…夏本番と言った感じですね。
黄色はビタミンカラーで見ていると元気になれて…
私はそんな黄色が大好きです(^^)v

因みに今着ているシャツも黄色です^_^;

応援ポチッ☆

ロココ 様
おはようございます。
雨やどりしなければ通り過ぎてしまった水槽の中で回っていた花。
雨のお陰でゆっくりと色々撮ることが出来ました。
外は花が少ない時期なので温室内が結果的にはよかったのかもしれませんね。

里山コウ 様
まさに禍転じて・・・の結果となりましたが、
今年の天候を象徴するような気候でした。
結果オーライの1日となりました。
ポチッと何時も有難うございます。

カシオペア 様
このひまわりは昔の様な背の高いひまわりでした。
最近では久しぶりです。
ビタミンカラーの黄色いシャツ、お似合いでしょうね~「カシオペア」さんに!
ポチッと何時も有難うございます。

夏本番ですね~

ひまわりの花にそれを感じています。
青い空も素敵ですが最近は突然のゲリラ雨に
あうことがありびっくりですね。

水槽の花がまわっている写真も御苦労があったのですね。

firugao 様
青空が一転しかなりの雨に・・・本当に最近ではこんな天候が多くあります。
水槽の花は中心の花も回っているので、中心の花が止まって周囲の花が動くシャッタースピードを設定するまで何度か試しこれが一番かなと思う一枚です。
雨が降らなければ素通りするところでした。

青空に顔を上げて立つひまわりの花に、まさに夏到来を感じる一枚です。

水槽を回っている花の1枚に ☆ ポチリ

我が家のひまわりは、ベランダ育ちなので少しひ弱なはるかちゃんです。clover

セロリさん  様
毎日暑いですね。
ひまわりはあの「はるか」ちゃんのひまわりなのですね。
あの災害から十数年、毎年タネを採っては育てておられるのですね。
ひ弱でも毎年綺麗な花を咲かせてくれるひまわり。
これからも大切に育てていってください。
その後、膝の調子は?
ポチッと何時も有難うございます。

こんにちは。

きれいですね。

ひまわり。。その種は仁君の大好物です。

応援ぽち。

今日は午前中、予約の整形外科へ行きました。
お陰様で痛みもかなり減りました。
痛みがなければ結構歩けますがこの蒸し暑さの中では・・・^_^;

温室内は一年中春ですね
回転している花々の撮影に苦労が・・・面白い出来栄えで さすがcountryさんと
感心しながら拝見。

応援ポチッ!

あとり 様
ひまわりのタネ、野鳥も大好きと書かかれた本を読んだことがあります。
ジジュウカラにカワラヒワが特に大好物であるとも。。。
ポチッと何時も有難うございます。

あすか 様
痛みも軽減とは先ずは良かった・良かったです!
この暑い時には無理して鍛えるより静養のほうが得策かもしれませんね。
自分も6月までは夕方に歩いておりましたが、今月から5時ごろから歩くようにしています。
コンクリートジャングルの東京では深夜でも30度近くあった夜もあったとか、TVで放送していました。
こんな時には不便でも田舎暮らしのほうが少しはマシでしょうか。
ポチッと何時も有難うございます。

すみません。ご訪問ありがとうございます。

お昼に更新したんですけど。。

ときどき反映しなくなることがあるみたいです。

教えてくださってありがとうございます。

wingtomさんも、コメント欄が表示されない時があるとそう、おっしゃっていました。

yahooブログですが、機能がどんどん悪くなっていっているので。。

引っ越ししたほうがいいかもしれませんね。

あとり 様
やっぱり不具合があったのでしょうね。
この世界に疎い自分では全く分かりませんが。。。
でもブログサイトを開設した以上、ユーザーの期待に反することが重なれば困ったことですね。
反映しなくなるということはキホンの基本ですから。。。

こんばんは。
やっと寝苦しい夜から解放されましたね。いつまで続くことやら…・
最後の写真、面白いですね。
私も時々お遊びでやることがありますが、なかなかうまくいきません。
写真のシャッターを押すと同時にズームリングを回してやるのも面白いですよ。
↓の花火、相変わらず良いですね。
こちらでは8月に入ってからでしょうか。
まだ花火の写真は撮ったっことないです。

ソングバード 様
最後の写真は雨やどり中で偶然見つけたあまり目立たない水槽でした。
>写真のシャッターを押すと同時にズームリングを回してやる・・・
花火の時に時々実行しておりますがなかなか上手くいきません、それと走行してくる電車を正面から見てこの方法で運転手をバッチリ写し、周囲を完全にボカす。
これも駅の跨橋から新幹線を撮りましたが・・・

浜北地区のひまわり畑は、全般的にはもう開花しているのでしょうか。
写っている写真を拝見すると、1本だけがパーっと開花しているように見えます。
青い空に1本のひまわり、本当に絵葉書のようにステキな写真ですね。
フラワーパークの入園料が無料になる日があるんですね。
花が少ない時期とのことですが、花の雰囲気を捉えて、いい写真を撮られていますね。

ひまわり&青空はまさに夏の空という感じですが
その後お天気が悪くなってしまったのですね。
でも、温室の写真も素敵です。
一番最後の写真、ちょっと不思議な感じがまたいいですね。
ポチッ!

walkerZ  様
浜北地区の背高のっぽのヒマワリ、かなり広い休耕田一面に咲いていました。
高い所からヒマワリ畑全体も撮りましたが、1本だけ飛びぬけて高い花があったので下からこの1本だけを撮ってみました。
フラワーパーク、3月~6月までは有料で、夏の花の少ない期間(7~9月)は無料になりました。
10月から2月までは500円と、季節により入場料が変る仕組みです。

ジャランこ 様
朝のうちは快晴に近い天気でしたが昼前頃からかなりの雨が降り、1時過ぎには完全に上がっていました。
突然の雨や突風等々、最近のお天気の特徴でしょうか。
そのお陰で温室内の花々をゆっくり眺め、水槽内でゆっくり回る花なども撮ることができました。
ポチッと何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初の花火大会 | トップページ | 浜松フラワーパーク(2) »