2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« アクセスカウンター | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(旧モネの庭-2) »

2013年7月13日 (土)

浜名湖ガーデンパーク(旧モネの庭-1)

浜名湖ガーデンパークのモネの庭の睡蓮が見頃では・・・と思って行ってきました。睡蓮を中心に2回に分けてアップの予定です。
花の美術館(旧名モネの庭)は広大な公園の最深部にある。暑い時でもあり途中に咲く花を見ながらゆっくりと歩きました。
変った色の綺麗なユリと、未だ咲いていましたクリーム色のあじさい。

119a2187 119a2188 モネの庭、池に浮かぶ睡蓮を池の両方面からパチリ。

119a2189 119a2197 池の端に咲いていた?花の様なそうでないようなもの・・・

119a2207 119a2195 下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -344- 


にほんブログ村

.

« アクセスカウンター | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(旧モネの庭-2) »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
猛暑続きで早朝ウォーキングも中止しています
都会の暑さは半端ではありません


モネの庭 一日のんびり眺めていても飽きません
きっとモネも同じ思いで描いたのでしょうか

応援ポチッ!

この時期にアジサイを見ると嬉しくなります♪
わたしはアジサイが大好きなので…
此処の睡蓮の見ごろは少し先のようですね(^^)

今朝のカシオペア地方は、昨日までの暑さから解放されました。
これでやっと一息つけそうです(^^)v

応援ポチッ☆

あすか 様
都会は暑いでしょうね、当地も日中の最高気温は34~5度ぐらいあるのですが、今年は風があり木陰や屋内の体感温度はあまり暑いとは思えません。
夜も結構涼しいです、でもこれが何時まで続いてくれるのかは分かりませんが・・・
この状態が続いてくれることを願うばかりです。
ポチっと何時も有難うございます。

カシオペア 様
もう終わってしまったと思っていたあじさいが未だ咲いていました。
不思議なものですね、何処にでも咲いている時には綺麗だなで終わってしまうのですが、花期が終わった時に見つけたあじさいはとても新鮮な感じでした。
当地も朝からうす曇、心なしか涼しく感じられる朝でした。
ポチっと何時も有難うございます。

おはようございます!

ユリのほのかに艶のある色合いに見とれてしまいました。
< ☆ ポチリ >

モネの庭・・・猛暑でも水辺の睡蓮に涼やかさを感じますよ。happy01

スイレン、きれいですね。

三連休ですよ♪。

良い週末を♪

応援ぽち。

ほんと~モネの庭ですね~
この絵を見たくて大山崎の山荘美術館まで行きました。

ここでまた見せていただいてうれしいです。

最後の名前は何というのでしよう

おはようございます。

睡蓮は、池の中で丸い塊になって
浮かんでいるんですね。
浮島のようになっている場所に
きれいは花があちこち咲いています。

やっぱり地面の世界と水面の世界は
別物のようです。

応援ポチ

ユリもあじさいも綺麗ですね(^_^)
撮影お上手ですね!
応援ポチ☆

セロリさん 様
花の少ない時期ですがモネの庭の睡蓮だけは綺麗でした。
暑い時だけにせめて水辺の風景と睡蓮を見たくて出かけてきました。
今晩は地区の花火大会です。マイナーな大会ですが楽しみにしています。
ポチっと何時も有難うございます。

あとり 様
三連休ですね、今夕は村の花火大会が開催されます。
スケールは大きくありませんが田んぼのあぜ道に座っての見物です。
お天気がやや気になりますが。。
ポチっと何時も有難うございます。

hirugao 様
モネの絵は大山崎の美術館にあるのですね。
ブログの後編で書くつもりですが、この池は本元と寸分違うことがないように作られたと説明を聞いたことがあります。
最後の花? 花なのか翁草の様に花後の長い毛なのか不明なのです、名前も分かりませんでした。

里山コウ 様
睡蓮が塊状になっているのは、水底に甕を数個置きその中に睡蓮を植えてあるのです。
池の底に直接睡蓮を植えると繁茂してきた時に水面が見られなくなり、綺麗に咲いた花の水面への映り込みが見られなくなるのを防ぐ為のモネの希望であったそうです。。
甕の中の睡蓮は毎年係りの人たちが植え替えをしているようです。
ポチっと何時も有難うございます。

たんぽぽ 様
有難うございます。
写真は下手の横好きでキャリアだけは長いのですが。。。
ポチっと何時も有難うございます。

何度か拝見させていただいているモネの庭ですね。
いつもながら、素敵なお庭です。
暑い毎日ですが、一生懸命写真を撮っていて
熱中症にならないようにしてくださいね。

ジャランこ 様
有難うございます。
1年に何度か訪れている公園です。
仰るとおり、写真に夢中になって熱中症に罹ったのでは笑い話にもなりませんね。
格好悪くても下に手拭を被り、大きな麦藁帽子を着用して出かけるようにしております。
今日も暑くなりそうな気配ですね、高校野球の地区予選が始まったので出かけたいところですが、今日は1日家で静養です(笑)

こんにちは。

引き続ききれいなスイレンを拝見しました。

今日も暑いですね。

お出かけの際はお気を付けて♪。

ぽち。

あとり 様
此方までコメントを頂き有難うございました。
今日は曇りですが、それほど風が無く暑くなりそうな予感です。
本日の外出予定はなし、ひたすら静養に務めます。
ポチっと何時も有難うございます。

こんにちは・
まずはアクセスカウント10万突破おめでとうございます。
さらに20万アクセス目指して、楽しい記事期待してますね。

冒頭のユリの花が綺麗ですね。
こんな色下ユリの花は初めて見ました。

ソングバード 様
有難うございます。
20万アクセス、数に拘るわけではありませんが、増えるることは元気で活動出来ている証なのでこれからの目標にしていきたいと思います。
花の種類は無限に近く、様々な花が存在しています。
名前は到底覚えることは無理なので美しいものは美しいとして鑑賞で出来れば良いかな・・・と思っております。
これからもよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクセスカウンター | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(旧モネの庭-2) »