2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« バードウォッチング -三光鳥- | トップページ | 雨の庭と鉢植えのバラ »

2013年6月25日 (火)

万葉の森公園

少し前の地元新聞に、浜松市浜北区に在る万葉の森の紅花とキキョウが見頃の記事が掲載されていたことを思い出して行ってみた。

キキョウは未だ綺麗に咲いていましたが紅花は既に終わっており、写真にはなりませんでした。何とか咲いている一輪を見つけてパチリ、これが最後の一輪かもしれません。キキョウとあじさいにはフィルターを付けて、キキョウは日の丸写真ですが・・・
119a1351119a1369  あじさいと紅く色づいたニワウメ。

119a1372 119a1388池の周り芝生の中に紅白のネジ花が咲いていました、花茎が長く30cmぐらいあるようです。環境が良いのかもしれませんね。



119a1392
下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -329- 


にほんブログ村

.

« バードウォッチング -三光鳥- | トップページ | 雨の庭と鉢植えのバラ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
キキョウとベニバナですか。いいですね。
キキョウはなぜか昔から好きな花なんです。(その割には一度も写真にはおさめてませんが・・・・)
背の高そうなネジバナですね。これだけ育ってくれると撮り易いのですけどね。

↓のサンコウチョウ、粘った甲斐があったようですね。
念願の青いリングもばっちり!!

万葉の森の紅花とキキョウ他
素晴らしいの一言
詳細な葉の静脈までが再現され
さすがフルサイズに圧倒!

白ネジ花 探しましたね (笑)
応援ポチッ!

ソングバード 様
おはようございます。
念願のサンコウチョウ、アイリングと尻尾まで撮る事が出来ました。
昨日は巣立った直後の幼鳥も何とか撮る事が出来て満足しています。
今日も幼鳥を探しに行って来ます。巣立ってしまったのでサンコウチョウ探しがますます大変になるかもしれません。
秋の渡りの季節まで鳥が居なくなれば寂しいですね。

キキョウに紅花なんて良いですね~

そして山アジサイと庭梅の色づきがうれしいですね。

30センチもあるネジ花よほど栄養が良かったのかしら。

あすか 様
おはようございます。
フルサイズ機、自分のウデには過ぎたカメラですが気に入っております。
ネジバナ、運よく紅白揃って咲いていました、今年は白が見つからなかったのですがラッキーでした。
ポチリと何時も有難うございます。

hirugao 様
おはようございます。
紅花は終わっていましたが、キキョウは見頃でした。
ネジバナ、近くの公園ではせいぜい20cmぐらいですか此処の花は30cmは充分ありました。
管理人が居る公園なので芝生の肥料が効いているのかもしれませんね。

1枚目の桔梗に見入ってしまいました…
幽玄の世界に咲くと言った感じですね~ナイス~(^^)v
我が家の庭の桔梗はまだ蕾…この週末には咲きそうです。

応援ポチッ☆

おはようございます。

最後の一つの紅花、運がよかったですね。
ニワウメもとてもいい雰囲気だと思います。

ネジバナは可愛くて身近なちょっと変わった
花ですけど、今までピンクのネジ花だけで
白いのは見たことがありません。
見てみたいな~。

応援ポチ

紅花に ☆ ポチリ
自然の色合いがなんともいえず良いです。

この花からあの色合いの染め物が・・・昔 山形出身の先輩から頂戴した
紅花で染めたハンカチ今でも大切にしています。happy01

見事な白のネジ花を探し出されましたね。それも紅白お揃いでの記念撮影とあってはおめでたいかぎりです。

カシオペア 様
紅花は終わっていましたがキキョウは健在でした。
お庭のキキョウは今週末ごろ・・・
キキョウの開花が楽しみですね。
ポチリと何時も有難うございます。

里山コウ 様
終わってしまった紅花の最後の一輪、運が良かったのかもしれません。
ネジ花は毎年紅白でブログにUPしているつもりですが、今年は未だでした。
ネジバナと共にラッキーの一言ですね。

セロリさん 様
紅花は万葉の時代から染料に使われていたとの説明版がありました。
紅花で染めたハンカチ、「セロリさん」の想い出の品でもあり宝物ですね。
大切に使われているハンカチ、山形出身の先輩がこのことを知ればどれほど喜ばれるか・・・
先輩との絆がこのハンカチに残っていますね。

kumasan78 様
毎年ブログに掲載しているネジ花。
紅白そろえてと思っておりましたがなかなか思うようには行かず、今年は紅のみと思っていたところ偶然に白い花を見つけました。

ネジ花、紅白で見るとまた素敵ですね。

テレビで富士山が美しく見えるところとしてさった峠が
出ていました。
country walkerさんのおかげで知っている場所が増えて
嬉しい気分でした。

万葉の森なんて素敵なネーミングですね。

今は真夏のお花と初夏のお花と
入れ混じって咲いていますね。

今朝はかなり雨がきついです。

ジャランこ 様
薩埵峠、東海道筋では一番の名所といっても過言ではないと思います。
JR東海が年に数回このコースを開催しますが人気No1みたいです。
東京・横浜や名古屋方面からの参加者も多いとか・・・
機会がありまたなら一度如何でしょうか? でもチョット遠いですね。

hirugao 様
こちらも朝から雨。今日は全国的に雨模様なのかもしれませんね。
万葉の森は、万葉集に登場する植物のみを植え公開している市営の公園です。
仰るとおり今は季節の花が入れ替わり時で混じって咲いています。
真夏に向かって少しづつ花が減ってくるのは寂しいものですね。

おはようございます。

桔梗、アジサイはなんとなく小雨に煙る
雰囲気でいいカンジだな~と思います。
白とピンクのネジバナが並んで咲いて
いるのもいいです。

応援ポチ

里山コウ 様
今日も朝から雨、梅雨ですから仕方ありませんが些かウンザリです。
これで水不足も改善されたことでしょう。
でも、今年は気温が低く過ごしやすいのがありがたいですね。
ポチリと何時も有難うございます。

こんにちは。

桔梗。。おしとやかな感じがしてとても好きなお花です。

庭梅。。うちのベランダでも熟していました。

まだ小さな木ですので8個しか収穫できなかったんですが、

とても甘く。。

オカメ二羽、娘、が二つずつ、私とパパが一つずつたべ、

あっという間になくなりました。

いつかジャムを作ってみたいと思っています。

応援ぽち。

あとり 様
ニワウメの実は食べられるのですね、全く知りませんでした。
分かっておればひつぐらい失敬して味見をしておけばよかったです(でも公園の植物ではいけませんね)
木が大きくなりジャムを作るぐらい沢山の実が生ると好いですね~
ポチリと何時も有難うございます。

フィルターを付けて撮影されたキキョウとアジサイ、今の季節にふさわしい写真(構図)です。
紅花、写真では初めて見ました。
食用油のラベルに描かれているのを見た覚えがあるのですが、この花はいづれ何処へ…ちょっと気になりました。

次は夏の花が登場し始めるのでしょうか?楽しみにしています。
(ようやく大会の疲れが取れて、普段の生活に戻りつつあります。)

のりちゃん 様
札幌ツーデーウオーク、お疲れ様でした。
大会関係者の準備から当日の実務に至るまでのご苦労は、経験したものでなければ分からないことだと思います。ゆっくりと休養して、充分英気を養ってください。
これからは花の種類も減ってきます、夏の花といえば直ぐに思い出すのがひまわりやスイレン等でしょうか・・・月が変ればスイレンを見に行きたいと思っております。

キキョウの花、大好きです(^_^)
綺麗ですね。
応援ぽち☆

たんぽぽ 様
紅花は終わっていましたがキキョウは見頃でした。
キキョウの紫色、自分も好きです。
ポチリと何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/52158993

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉の森公園:

« バードウォッチング -三光鳥- | トップページ | 雨の庭と鉢植えのバラ »