2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« JRさわやかウォーキング 可睡ゆりの園(2) | トップページ | バードウォッチング -コアジサシ・オオルリ- »

2013年6月14日 (金)

JRさわやかウォーキング 可睡ゆりの園(3)

JRさわやかウォーキングで訪ねた、可睡ゆり園の最終編です。
黄色、白、ピンク、赤、混色・・・其々のゾーンに植えられた百合の丘から下り、五色のゾーンへ。

119a0550 119a0560 五色のゾーンの先には丘から池に流れ落ちる滝があります。橋の手摺にカメラを置きスローシャッターで撮った後、五色混色の丘を下からパチリ。
119a0525 119a0535 広々とした百合の丘を巡り、池に近くの東屋で持参の弁当を開く、上空には青空も見えてきました。百合を眺めながら戴く弁当の味は格別でした。
黄色の丘で樹木に絡まって咲く紫のクレマチスが印象的です、でも、チョットインパクトが不足気味かな。。

119a0510 119a0539 下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -322- 


にほんブログ村


.

« JRさわやかウォーキング 可睡ゆりの園(2) | トップページ | バードウォッチング -コアジサシ・オオルリ- »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

自然な感時に植えられたユリにまた趣の
ある木々が良いですね~

滝もありでお弁当美味しく頂けましたね。

行ってみたいです。

多色のユリの丘を巡るイベントは魅力的なコースですね。
糸を引くような滝の描写は最高!好きな写真です。
重い大きなイチデジ持参も出来栄えを見ると納得しますね。

フルサイズでRAWノー圧縮だとファイルも27~8Mbぐらいになりますね!
私も先月にD7100を購入しました。 APS-Cですが2410万画素ですのでファイルサイズが大きくなりPCに保存も負担がかかります。countryさんはどう保存されているのでしょう。

本来はD800Eが欲しかったのですが、いかんせん年金暮らし・・・(笑)
しかし、D200もまだサブとして使用していますが、この機種より数段感度も解像力も進化したのには驚きでした。

おはようございます。

5色のゾーンも素晴らしいですね。
丘全体に百合が咲いているようです、
百合のいい香りを嗅ぎながら、ここで
お弁当を、食べたら気持ちが
良いでしょうね。

応援ポチ

hirugao 様
元々あった池や丘陵地を切り開いて作られたゆり園です。
ゆっくり鑑賞しながら見ればかなりの時間がかかります。
全国チェーン?風のゆり園で、関西地方には大阪市内に1箇所、兵庫県千草町に1箇所あるとパンフレットに書かれて居りました。
千草町って岡山に近かったように覚えておりますが。

あすか 様
私はRAWで撮ることはないんですが、保存を考えてサイズを一番上から次のクラスで撮り保存しています。
これは! と思った時だけ最高のサイズで撮る事にしています。でも後で見ればフツウサイズで撮ればよかったと思うモノばかり(笑)
野鳥撮影など連写が全てであり、引き伸ばしてプリントも無いのでもう一段サイズをダウンしたいぐらいです。
新型機の威力はやはり画質・ISO感度の向上でしょうか。今までの愛機(EOS7D)は感度が1600以上はややノイズの影響が出ましたが今度のものは10.000までノイズの心配が無く撮れる様です。
鳥の場合暗いところでの撮影が多く早いSスピードが求められるのでこれは助かります。
焦点距離が短くなった部分は画質低下無くテレコンでカバー出来るのもありがたいです。
私も同じ年金暮らし。これでレンズ・カメラ沼から完全に抜け出します。

里山コウ 様
五色の丘は黄色のゾーンと共に此処のメインの丘です。
北海道富良野の丘をイメージしたミニ富良野って感じです。
「屋外で食べる弁当ほど上手いものはない」、これが私の持論ですが
この日の弁当(コンビニものですが)も実に美味かったです。
弁当の中身より、食べる場所の雰囲気でしょうか・・・

こんにちは。

滝から、爽やかな音が聞こえていそうです。

黄色のユリがなんともかわいらしいですね。

応援ぽち。

あとり 様
この園内に在る滝は小さな滝ですが、彩を添える一服の清涼剤的な流れです。
高速シャッターで豪快な水飛沫を表現するより静かな流れの方が良いのでは・・・と、思ってこんな風に撮ってみました。自分の好きな撮り方ですが。。
応援を何時も有難うございます。  

こんばんは。
今年はユリの花の開花が例年より早いそうですね。
いろんな種類が見れていいですね。
たまたま今日の新聞に、群馬県の太田吉沢のユリの里の紹介がありました。
ブログのユリがあまりにも綺麗ので、感化されて来週でも行ってきます。

ソングバード 様
半額で入場出来る代わりに例年、花が時期が早い期間に催されていたウォーキング。
今年は花が早かったので見頃の時に半額で入れてラッキーでした。
太田吉沢のユリの里、この百合園で貰ったパンフレットには「姉妹園」となっておりましたよ。
今、パンフレットを見直していますが、群馬県では片品村と嬬恋村にも在るようですし、埼玉県には所沢にも姉妹園があると書かれておりました。

うわ~、色とりどりのゆりが綺麗ですね。
こちらと所沢は姉妹園なのですね。
所沢というと多分西武園ですよね?
7月に西武園があるけど、行ってみようかしら。

スローシャッターで写した滝もとても素敵でした。

可睡ゆり園 素晴らしい場所ですね
ゆり 滝 すばらしい お写真です

ジャランこ 様
所沢のゆり園、もう一度パンフレットを見直しましたが「所沢ゆり園」、西武池袋線「西武球場前」となっておりました。
滝は高速シャッターとスローシャッターの二通りの撮り方がありますが、この方法が好きなので・・・
コンデジでもシャッタースピードの選択が可能なカメラなら撮影は可能です。

あまなつ 様
このゆり園には毎年訪れておりますが今年はタイミングもバッチリでした。
重いカメラを持って行った甲斐がありました、
でもウォーキング時にはやはり重いです(笑)

千種町にですね、
車で行かねば無理なんでしょうね~

このロケーションがいいのですよね。
ただ育てているのでは何も面白くないですものね。

もちろん写真の撮り方もあるのでしょうから。

おはようございます。

百合の花は,やまのなかや野原に、
ポツンポツンと咲いているイメージでしたが、
このように大量にあると、壮観でしょうね。
いろんな花が広い面積植わっているのを
見ましたが、こんなにたくさんのユリは
まだ見ていません。

応援ポチ

おはようございます。

今日の大阪はひさしぶりにどんよりした空模様です。

お昼からはSMAPJoy!!のフォンミーティングに行ってきます♪。

応援ぽち

^^ファンミーティングでした^^;

良い週末を♪

hirugao 様
千草町。今、地図を出して見ていますが兵庫県の西端で日本海と瀬戸内海の中間ぐらいの地点でした。兵庫県勤務中に鳥取などへ遊びに行く道筋で聞いたような地名です。
大阪市内では此花区北港緑地に在るようです。「大阪舞洲ゆり園」としてありました。勿論知らないところですが・・・

里山コウ 様
自然美ではない人工の美しさですがやはり壮観です。
平地ではなく全て傾斜地に植えられているので離れて見ても近くからでも誰でも良く見ることが出来ます。
富良野を参考にしたのかもしれませんね。
応援を何時も有難うございます。

あとり 様
今日は家内とふたり浜名湖周辺でウォーキングイベントがあり参加して今帰宅したところです。
心配していた天気ですが、持参した雨具も使う事なく先ず先ずの1日でした。
応援を何時も有難うございます。

JRさわやかウォーキングはとってもいいところに行きますね。
ユリ園の5色ゾーンは素晴らしいですね。
まるで、ロケ地のようですね。
こんな風景の中お弁当が食べられるなんてうらやましいですね。
園内には滝もあり本当にいいところですね。

walkerZ 様
このゆり園へ行くコースはJRの定番コースです。
自分たちも殆ど毎年参加しております。
なんと言ってもウォーク参加者は入場料が半額・・・これが人気のヒミツかもしれません。
綺麗なお花畑を見ながら食べる弁当の味は格別でした。

おはようございます。

counntry walkerさんのブログ見てユリを
目のなかに残しながら、散歩に出ると
少ないけどポツンポツンと百合の花が
咲いているのに遭遇しました。
写真撮ったので明日ブログアップします。

応援ポチ

里山こう 様
野辺の道にポツンと咲く百合も風情があって好いものですね。
明日のブログを楽しみに待ちます。
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/52022582

この記事へのトラックバック一覧です: JRさわやかウォーキング 可睡ゆりの園(3):

« JRさわやかウォーキング 可睡ゆりの園(2) | トップページ | バードウォッチング -コアジサシ・オオルリ- »