2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« トンボ歩こう会 磐田原お茶の里ウォーク | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(3)-季節を彩る花- »

2013年6月 2日 (日)

浜名湖ガーデンパーク(2)-季節を彩る花-

浜名湖ガーデンパーク、季節を彩る花シリーズ第二編です。
季節を彩る赤い花、ブラシノキと、この時期の主役とも言えるアジサイをパチリ。

Img_1645
Img_1641_2 広い公園内の移動には便利な遊覧船ガーデンクルーズが運行されています。前方に見えるのが高さ50mの展望台で、全て無料の施設ですがガーデンクルーズの乗船と展望塔への入場は有料です。

Img_0003 Img_1566 自分たちは幾つにも分かれた散策路を季節の花々を愛でつつ、パチリパチリと写しながら歩きました。
Img_1619 Img_1560

次回は第三編を予定しています。拙い写真ですが次編も御笑覧いただければ幸いです。

下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ嬉しいです。
 -314-


にほんブログ村




.

« トンボ歩こう会 磐田原お茶の里ウォーク | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(3)-季節を彩る花- »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ブラシノキ…これぞ名は体を表すですね。
私は花の名前には疎いんですが、これは一度ですぐ覚えました(^^)v
アジサイは鎌倉でもボチボチと言ったところ…
これからの私は鎌倉へ行く事が多くなりそうです。

応援ポチッ☆

おはようございます

お花の撮り方が素敵ですね~
マクロ写真でしょうか?
バッチリではなくふんわりとですね・・・

ガーデンクルーズも素敵でしょうね。

おはようございます。

花シリーズ第2弾、ブラシの木が
出てきましたね。
本当に変わった形をしていますね。
ガーデンパーク内移動は船ですか
とても風情がありますね。

応援ポチ

カシオペア 様
おはようございます。早々のコメントを有難うございます。
ブラシノキ、誰が命名したのか実にリアルな名前ですね。
自分も物忘れの激しい昨今ですが、仰るとおり、此花の名前だけは忘れることはありません(笑)
応援を何時も有難うございます。

hirugao 様
おはようございます。何時も早いコメントを有難うございます。
ガーデンクルーズの写真以外はマクロレンズを使用しました。
周囲がふんわりとした写真はフィルター使用です、
このソフトに仕上がる感じが好きなので好んで使う好きなフォルターでもあります。

里山コウ 様
おはようございます。
何時も早いコメントを有難うございます。
公園の一番の奥にモネの庭があり、広い公園内はこの船で移動する人、歩く人、家族やペアで乗れる多人乗りの自転車等々で移動します。自分たちはウォーキングを兼ねて専ら歩き専門です。
応援何時も有難うございます。

今、この時期良く見られますね。瓶を洗うブラシそっくり!
自然って不思議ですね。

フィルター加工した花々は幻想的で素晴らしい仕上がりです。

ガーデンクルーズの風景は北欧を思わせる光景ですね。
もう少し行くとお城が見えたりして(笑)

応援ポチッ!

あすか 様
ブラシノキ、自分も初めてこの花を見た時、自然の造形の不思議さに驚いたものです。
しかしよく似ていますね~ ブラシに。。。
ソフトタッチのフィルター、このフィルターが好きで直射日光が当たる場合は多用しています。
お城は出てきませんがこのクルーズ、一度だけ乗船したことがあります。
広い園内ですが、普段は専らウォーキングの実践です。
応援を何時も有難うございます。

ブラシの木の赤い色と形、面白いですよね。
素敵な花がたくさん咲いていて、本当に素晴らしいところですね。
そしてそれを美しく撮られていてそちらまで行けない私も行った気になります。

鮮やかなブラシの木に、目がパッチリeye
ガーデンクルーズ・・・有料でも一度乗船してみたいですね。
移動がクルーズなんて豪華ですよね~!

昨日 横濱散策ウオーキング11キロに参加。それほど膝も痛まず
歩くことが出来ましたが、やはりこわごわ感があります。
無理せずぼちぼちと出ることにします。もちろん☆ポチリですよ。

ジャランこ 様
広い園内には四季折々、花々が咲き、何時行っても花を楽しむことが出来ますが、やはり春から今頃までが花が多いです。
入場料・駐車場無料が年金暮らしには実にありがたい所です(笑)

セロリさん 様
自分たちは園内ではウォーキングを兼ねて専ら歩き専門ですが一度だけ船に乗ったことがあります。
同じ風景でも目線が変ると雰囲気がガラリと変って見える場合もあり新鮮な感じでした。
膝の調子も先ず先ずとか、良かったですね~
自分たちも無理をせずをモットーに歩くことに決めております、少しでも長く健康で歩けることを願って・・・それだけです。
応援を有難うございます。

こんにちは。

ふんわりと幻想的ですてきなお写真に仕上がっていますね。

アジサイ。。とくにとくにかわいいです。

応援ぽち。

その1、その2を見て美しい花々が多い公園だと感じました。
ガーデンクルーズが運行している公園は、珍しいことでしょうか。
あじさいの花を見ると、雨の季節だなふぁ・・・と感じてしまいます。

今日は小樽を歩いてきましたが、チューリップ、八重桜、ツツジが満開でした。
1か月季節が遅いですが、色々な花を見られるのは嬉しく、楽しいことであります。

第3弾を楽しみにしています。

ガーデンパーク、本当によい公園ですね。
近所なら、散歩がてら行きたいところです。

ブラシの木も、色鮮やかで張りがあっていいですね。
他のお花の柔らかい雰囲気が対照的でステキです。

あとり 様
ふんわりソフトに・・・ソフトフィルターを付けて撮りました。
自分の好きなフィルターです。ピーカンの陰影の強い日には重宝しております。
応援をいつも有難うございます。

のりちゃん 様
公園内が広く、メインとなるモネの庭が一番遠くにあり、足弱の人や水路を楽しむ人のためにクルーズが運行されております。
自分たちはいつも歩きますがこの船には一度だけ乗ったことがあります。
ウォーキングを兼ねて花々を眺めながら目的地のモネの庭を目指す。これが一般的な楽しみ方です。
北の大地もいよいよ春本番ですね。遅くなった春を存分に楽しむ季節が到来。
こちらは入梅の真っ最中となりました。

とほ娘 様
無料の県立公園。
自分たちは1年に数回訪れますが何時来ても綺麗な花が私たちを迎えてくれます。
おにぎりとカメラを持って1日、のんびりと過ごせる本当に好い所です。

country walkerさんが撮ると、ブラシの木も芸術的になりますね~。
どの写真もふんわり、優しくとれていますね。こういう写真好きですheart01
浜名湖ガーデンパークは、いろいろな花があって、この季節は特に
楽しめますね。
園内にガーデンクルーズがあるなんて・・・・、一度は行ってみたい・乗ってみたい公園ですね。
遠いので実現はいつのことになるやら・・・。

walkerZ 様
この日は晴れで直射日光が当たるところは、花などのコントラストが強くなりすぎるのでソフトな感じになるようにフィルターを付けて撮影しました。ふんわりした感じの写真はこのフィルターを使用したものです。
「walkerZ」さんに気に入っていただけて良かったです。
こちら方面への旅行される機会がありましたならば一度寄ってみてください。
好い所ですよ。。。

素敵に撮られていますね~
フィルターをかけるとこんなに優しくなるのですね。

撮影が真昼時にあたると日差しが強すぎますものね。

また色々教えていただけると嬉しいです。

おはようございます。
梅雨はどこへやら??って感じの大阪です。
月曜からおせんたくにおわれているあとりでした。
今週もよろしくお願いいたします。
ぽち。

おはようございます。

水路をゆっくり遊覧船で行くのもいいかなあと
思います。
高い展望台から浜名湖の周りの全貌を
見てみたくなりました。

応援ポチ

こんにちは。
ブラシノキ、まさに赤いブラシですね。
初めてこの花を見たとき、ビックリしたのを覚えてます。
アジサイも咲き始めたようですね。
これからしばらくは花撮りおじさんに変身するしかないようで・・・・・・happy01

hirugao 様
花等を撮影する時、ピーカンのお天気では陰影が強すぎる場合が多いので自分は好んでフィルター類を使用します。
フィルター効果が強すぎてしまう場合もありますが、自分の好きなフィルターなのでついつい・・・です。

あとり 様
入梅突入と同時に雨があまり降りません。
それはそれで良いのですが、何となく拍子抜けでヘンです。
嬉しいようなそうでもないような・・・
こちらこそ今週もよろしくお願い致します。

里山コウ 様
展望塔からの風景。
今回は展望塔に上っておりませんが、以前上った時の写真を明日のブログに追加いたしました。
応援をいつも有難うございます。

ソングバード 様
今日も里山に出かけて約半日、サンコウチョウはシルエット状の証拠写真だけ。
オオルリの雌とキビタキが何とか撮れただけでした。
やはり今年は野鳥の不作??なのでしょうか・・・

そうですか ブラシの木、もう紫陽花の季節なんですね〜

あまなつ 様
少し前まで桜・サクラ・・・と言っていたのですが。
待っている時は長くても、過ぎ去って行く、季節の移り変わりは速いものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/51854734

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパーク(2)-季節を彩る花-:

« トンボ歩こう会 磐田原お茶の里ウォーク | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(3)-季節を彩る花- »