2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« ウインドサーフィン | トップページ | テクテクと遠江四十九薬師巡り »

2013年5月 8日 (水)

鉢植えの花

我家には今、鉢植えの大小様々な花が咲いています。でも名前の知らない花が多いのも事実です。
購入したものであればプレートを付けておくのですが、妻がご近所の人から戴いたものや、随分前に購入したものが自然に増えてきたものもあり、名前が分からなくなってしまったのです。名は分からずとも綺麗に咲いていれば満足しておりますが。。。
下の花も名前は不明です。
Img_1461
Img_1486
Img_1513
友人から戴いたニオイハンゲに岩カラクサ。ニオイハンゲは一寸花には見え難いのですが花で近づくと好い香りがするので、この時期は専ら室内に置いて楽しんでいます。
Img_1507
Img_1511
※全ての写真はクリックで拡大されます。
下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。 -301- 


にほんブログ村



.

« ウインドサーフィン | トップページ | テクテクと遠江四十九薬師巡り »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

どの花も優しく撮れていますね~ナイス~(^_-)-☆
私は昨日は鎌倉でツツジを撮影でしたが、思うようになかなか撮れません。
花は難しいですね…まだ修業が足りないようです^_^;

応援ポチッ☆

おはようございます。

ピンクの花、白い花、花に見えない花、
いろいろありますね~。
我が家にも花が色々ありますが名前が
わからないし、教えてもらってもすぐ忘れて
しまいます。

応援ポチ

最近の鉢植えはホームセンター等で買って来たりしますが
ほとんどがカタカナで覚えられませんね。(笑)
でも時期になるとこうして綺麗に咲いてくれるので楽しみと癒しがもらえます。

こんにちは。

凄く可愛いお花がいっぱい。。

こちらの記事を拝見して、元気を頂きました。

ありがとうございます。

にしても、なぜか今日の大阪は少し冷えます。。??

季節よくわかんないです。

体調に気をつけてくださいね

応援ポチ。

カシオペア 様
花が苦手なんて・・・とんでもありません、先日UPしていただいたシャガの鮮やかな色、シモクレン、コデマリの美しさは素晴しいと感じ入ったものです。
背景処理が鮮やかで印象に強く残っておりますよ。
応援いつも有難うござい余す。

里山コウ 様
無限に近いとも思われる花の名前、到底覚えきれるものでもなく、また折角教えていただいたり、図鑑で調べても来年の花の時期には忘れてしまうことが殆どです。
今ではあえて調べようとも思わず、綺麗に咲けば好いな・・・で満足しております。
応援をいつも有難うございます。

あすか 様
カタカナの名前、本当に覚え難いですね。
従来からある日本古来の花でも今では何故かカタカナになっています。
たんぽぽ、すみれ、ひまわり・・・今では皆、カタカナ表示になりました。
何故でしょうね。

あとり 様
体調は元に戻られたのでしょうか?
当地方でも、朝や夜の冷え込みは相変わらずで夜はコタツが手放せないところです。
GWが終わっても朝夕は冬の衣類、北海道では雪が降ったりとか・・・
やっぱり今年の気候はヘンですね。
応援をいつも有難うございます。

お庭に咲く可愛い花たち。
country walkerさんと奥様の手で大切に育てられ
見事に咲いていますね。
花の名前、なかなか覚えられません。

お庭に可憐な花が沢山咲いていて、羨ましい限り。
私も写真の花の名前は存じませんが、綺麗ですね。
country walkerさんが撮影すると、どんな花もより一層綺麗&芸術的になりますね。

ジャランこ 様
おはようございます。
鉢やプランターに植えてある花の手入れは主に家内です。
趣味の押し花様に購入してきたり、戴いたりしたものがだんだんと増えてきました。
私は庭木が好きなのでメインはそちらです。
葉や枝が伸びてきたので今日から毎日少しずつ剪定作業です。

walkerZ 様
花の管理は主に家内の仕事です。
私は眺めたり写真を撮るだけなのです(笑)
自分のメインは庭木の方で、剪定や消毒施肥等々こちらもなかなか忙しいです。
花の名前は到底覚えられませんよね。

おはようございます。

写真を撮る花の名前が、全部わかると
いいですね~。
うちでもいろんな花は咲いていますが
ほとんどわかりません。

応援ポチ

こんにちは。

今日はスロースタートのあとりですが。。。(いつもか^^;?)

もうすぐ週末です♪。はりきってまいりましょう♪。

応援ポチ。

里山コウ 様
かつては私も花の名前を覚えようと頑張ってみたこともありましたが、今では名前を忘れてしまうので諦めました。
美しい花に癒され、そして美しいと鑑賞する・・・それで充分に満足出来ますから。
応援をいつも有難うございます。

あとり 様
体調は如何?
早くこの鬱陶しい時期が過ぎれば良いですね~
自分の場合は一般的な花粉症ですが、軽度で済むので本当にありがたいです。
応援をいつも有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/51529862

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢植えの花:

« ウインドサーフィン | トップページ | テクテクと遠江四十九薬師巡り »