2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 天下第一の桜 -信州伊那・高遠城址- | トップページ | バードウォッチング -こまどり- »

2013年4月16日 (火)

公園の花 -2-

前々回に続き公園に咲く春の花シリーズの後編です。

南向きの暖かい花壇に咲いていたピンクのチューリップとサクラソウに似ている花、名前は?です。
  

Img_1016 Img_1021 ムベとカスミソウに似ている小さな花、直射日光が射してきたのでフィルターを付けてパチリ。
Img_1098
Img_1094 ナノハナに魅せられ飛んできた「くまんばち」と思われる大型のハチ、ブーンと大きな羽音は迫力充分です。地表にはタンポポの綿毛がいっぱい、そして未だ咲いていましたシモクレン。
Img_1067
Img_1048 Img_1091
※全ての写真はクリックで拡大されます。

下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックをしていただければ嬉しいのですが。 -288-


にほんブログ村



.

 

« 天下第一の桜 -信州伊那・高遠城址- | トップページ | バードウォッチング -こまどり- »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
タンポポの綿毛、こんなふうにアップでみるとキレイなんですね♪
一つ一つの花をゆっくり観察することって、あんまりないものですから
その美しさ(というより、写真の腕前かな)に感動です!
ハチのブ~ンという羽音が聞えてきそうですね^^

花のある景色ってよいですね。

癒されます。

でも、はちが来たら。。もちろん、逃げます^^;。

勇者country walker さんに応援ポチ!。

花の撮影は単純な花でもcountryさんのように背景の処理で素晴らしい花になります。
毎回勉強になります。

応援ポチリ!!

3&4枚目、少しぼかした感じがなんとも言えませんね~ナイス(^_-)-☆
私も昨日は鎌倉で花を少し撮りましたが、後でPCで見たらガーン…
クモの糸が付いていたんです…ウマく撮れたと思ったのに(+_+)

応援ポチッ☆

おはようございます。

公園の花が次々とさて来て、まぶしいばかりの
美しさです。黒いクマン蜂が来たら受粉するので
もう、本格的な春、特に今日は気温があがる
そうです。

応援ポチ

ロココ  様
コメントを有難うございます。
花は離れて見ても美しいものですが、思い切り近づいてみても新たな発見があったりします。
タンポポの綿毛なども近づいて逆光気味で写せば綿毛が光ってキレイです。本当はもう少し近づいて撮るべきだったのかもしれませんが・・・
ハチは動きが早くなかなかピントが遇わずボツの山でした。これもバッチリではありませんが。

あとり 様
このハチは体が大きくて羽音のかなりのものですが、針を待たないのでキケンではないと本に書いてありました、それを信じて。。。
スズメ蜂なら一目散で逃げます(勇者ではありませんよ)
ハチに刺されて病院通いでは敵いませんね(笑)
応援を何時も有難うございます。

あすか 様
花撮影では一応背景の色などを考えて撮りますが、マクロレンズの性能が良いので適当にボケてくれるので助かります。
ウデは悪くても道具のお陰ですね。
応援を何時も有難うございます。

カシオペア 様
クモの糸、ありますね~
自分も時々ありますよ、良い被写体に出会った時には後でガッカリです。
一応背景処理の一環として枯葉やゴミと共に注意はしているのですが、老眼の弱いところです(笑)
ファインダーではクモの糸は無理ですね。齢は取りたくないですね~
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
サクラの後、若干寒い日が続いておりましたが此処のところ気温も上がり暖かくなってきました。
昨日など、当地方は6月中旬の気温だったと昨夕のTVニュースで放送していました。
もう寒い日は無いでしょう、春本番ですね。
応援を何時も有難うございます。

美しい花をより美しく撮って見せて下さるcountry walkerさんのご努力に、先日よっくんさん御一行様と夕食を共にしながら、みんなで感心し話し合ったものでした。

春色のお花、いいですねぇ。
2枚目は芝桜に似ていますが、、、どうでしょう?

タンポポの綿毛、綺麗にそろってますね。
思わず、ふぅーとしたくなりました。

kumasan78 様
よっくんさん御一行様たちとの出会い、さぞ楽しい時間を過ごされたであろうと推測いたしました。
九州の地から会津まで・・・やはり「 kumasan78」さんの人望と徳によるもの以外何物でもありません。
会話の一端に自分が登場しただけでも嬉しい限りです。
本当に有難うございました。

とほ娘 様
2枚目は柴桜ですか・・・有難うございます。
芝桜といえば平坦な広い地域に植えられているもの・・・そんな先入観があり、花壇脇の小さなエリアの花は??でした。
花オンチの自分です。何かと間違えばかり、知らないことばかりですが、これからもよろしくお願い致します。
重ねて有難うございました。

ピングのチューリップ、サクラソウ、白い花、黄色の菜の花・・・。
「本当に春が来た!」という写真ばかりです。
クマンバチの飛ぶ姿、圧巻です。
ハチと聞くだけで刺されてしまいそうな・・・いつも目を伏せてます。

公園の木々は緑を増しているでしょうか?
もうすぐ新緑の季節になりますね。
当方は気温の低い日が続いていて、花の開花を心待ちにしている状態です。

春の綺麗な花たちですね。

大きなハチは、羽音まで聞こえてきそうな
迫力です。

のりちゃん 様
先週末辺り、寒い日が続きましたが、此処のところの暖かさは本物です。
そちらでも雪が解け、土が見えて・・・いよいよ待望の春ですね。
近所でも芽出しの早い樹木は新緑に近づいております。
春夏秋冬、其々味わいのある日本の四季、待っている季節の代表はやはり春ですね!

ジャランこ 様
花が咲き、鳥が舞い虫たちが飛び交う・・・
ウォーキングに、旅行に、そして自然と触れ合える絶好の季節となりました。
予想される猛暑になるまでの間、春を楽しみたいですね~

ついに、昆虫まで撮影に成功ですね。
動いている昆虫を良く撮影できたものだ~と感心しました。
背景の菜の花も季節感たっぷりでいいですね。

walkerZ 様
公園の一角にある菜の花畑で大きな羽音が聞こえたのでカメラを向けました。
前後左右に動き回るのでピントが合わずピンボケの山でしたが、その中で何とかマシかな?と思ったのがこの一枚です。
拡大して見ればやはり少しボケていますね。

この季節、お花が豊富でうれしくなります。

なかでも美しさでは、ソメイヨシノの後では、

チューリップがダントツですね。

きのう、緑地公園のすみっこで虞美人草の花をみつけ、

デジカメを構えていたら。。

足長バチがぶーん。。。

こやつなら、さされても、さほど痛くないし。。

反撃も出来るし。。と思いつつ、がんばって撮影しました。

ドキドキでした^^;。

にしても、針がないなんてそんな子もいるんですね。

はちって不思議です。

応援ポチ

おはようございます。

公園には春らしい花がいっぱい、
暖かさがやってくるのと一緒にクマン蜂さんも
やってきました。クマン蜂さんが入っていっぺんに
春が来た感じです。

応援ポチ

あとり 様
スズメバチは怖いですが向かってくるのは秋だけ、普段は襲ってくることはないそうです。
アシナガバチでもミツバチでも針を持っているので注意は必要ですが、掴んだり此方から攻撃しなければ刺されることは絶対にないと思っております。
このクマンバチは針が無いとのこと、安心して写真をとれました。大きいので羽音がかなりあり迫力満点です。
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
花が咲きハチが飛び交う。
まさに春本番ですね、秋の季節も好いのですが
冬が長かっただけ春は嬉しさも格別です。
日本の四季は大切ですが1年中春ならば・・・なんて思ったりします。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。
どこも綺麗な花がいっぱいで春うららですね。
2枚目の写真はサクラソウの一種なのでしょうか。
園芸種になるといろいろありすぎて分からなくなりますね。
クマバチも飛び始めて、花畑も忙しくなってきました。

こんにちは

そちらは、たんぽぽが種を飛ばす季節なのですね。
昨日の疲れが出て、今日一日篭っていました。
お花の写真で疲れも飛んでいきます。

ソングバード 様
花の名前、自分には野鳥の名前と同等かそれ以上に難解です。
2枚目の写真、芝桜ではとのコメントもいただきました。
やはりサクラソウの一種なのでしょうね。
花の名前も分からず投稿するのは自分でも良いとは思っておりませんが
美しい花についシャッターを押してしまいました。

あめぶる 様
あれだけの作業をされたのですからお疲れになって当然でしょう。
しかし、見事な出来栄えでしたよ。
器用なんですね「あめぶる」さんは・・・
これから毎日、月桂樹の成長が楽しみですね~
成長の記録も紹介して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天下第一の桜 -信州伊那・高遠城址- | トップページ | バードウォッチング -こまどり- »