2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« フラダンス | トップページ | 天下第一の桜 -信州伊那・高遠城址- »

2013年4月12日 (金)

公園の花 -1-

うす曇で久々に風もなし、花撮影には好いコンディションである。少し離れた公園へと花を撮りに行って来ました。この公園は市街地にありながら渡りの途中で羽を休めていく野鳥の多いことでも知られた公園です。先ずは花壇に咲くチューリップ等をパチ・パチと。
Img_1014_2 Img_1023_2

P1000673 
通路脇には旬の花であるツツジが美しい。
Img_1029_2 Img_1056_2
ハナミズキ、花期は終わったかな?・・・と思いましたが未だ健在でした。
Img_1087_2 Img_1088_2
昨年は、47日頃には夏鳥のオオルリやキビタキも見ることが出来たという公園ですが、今年は遅れているのか全く姿を見ることはありませんでした。大砲レンズ持参のカメラマン諸氏も手持ち無沙汰の様です。自分も念のために焦点距離の長いニューコンデジをリュックに用意してきましたが出番はありませんでした。
花はもう少し撮ったので2回に分割して投稿を予定しています。次回も御覧いただければ幸いです。

宜しければ下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックをしていただければ嬉しいです。 -285-


にほんブログ村



.

« フラダンス | トップページ | 天下第一の桜 -信州伊那・高遠城址- »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

昨日は私のブログを
訪ねていただいて
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(^^)

応援ポチ

おはようございます。
この公園は鳥だけでなく、花もたくさん咲いてるんですね。
花ミズキはもう終わりのようですが、こちらはこれからです。
やっぱり1週間ほど気候が遅いようです。
こちらの森でもオオルリが入ったとか入ってないとか…・
皆さん様々な情報に右往左往されてますよ。(笑)

百花繚乱 正に春爛漫ですね!
薄日の方が強い陰が出ず花々もより一層綺麗に見えます。
またいつもの様にcountryさんのフィルター効果のボケが素晴らしいです。
私もたまにレンズに息を吹きかけ撮りますが夏場は直ぐに息が消えます。(~_~;)
応援ポチリしました。

紅白のツツジが綺麗ですね~こちらでも咲きだしました(^^)
私も昨日は近所の公園で花を撮りましたが、うまく撮れず…背景が決まらないんです^_^;
今日の作品、参考になります。

応援ポチッ☆

こんにちはsun
ツツジ・・・・我が家の近所も咲きだしました。happy01
我が家も木は植わっているんですが、日陰のせいか花付きが悪くって。bearing
ハナミズキ・・なかなか花を近くで見る機会がなくって・・・こんな花だったんですねeye
ソフトフォーカスがかかっているような・・・柔らかいトーンですねlovely

おはようございます。

ハナミズキ、ハナズオウ。。いっしょですね。

選んだお花のお色まで。。おそろいです。

今日はできたら、虞美人草探しにいってこようと思うあとりです。

仁はムリですけど、るりのご機嫌がよければ、一緒にいこうかな

なんておもっていますけど。。るりは寒がりなんで><。。。

きのう、きょうはなんだか肌寒いですね。

でも、いよいよ明日は待ちに待った^^週末♪。

かぜなどひかれませんように。。

応援ポチ♪

こんにちは。

今日は特別寒い朝でした、我が家では石油ストーブが
再び活躍していますし、北陸ではさくらと雪が一緒ですね。
でも、country walkerさんのブログの花から、公園に春が
やってきました。
名はわかりませんが赤、オレンジ、紫の公園の花、道路脇の
ツツジ特に白いツツジがとてもきれいです。

応援ポチ

ハナミズキ、ツツジをはじめとした花が見頃ですね。
5月連休に実家に帰省する予定ですが、今年は例年通りツツジ、ハナミズキが見られるのか?気にしています。(昨年は花の時期が終わってしまいました。)
今年は例年より寒いと思いますが、花の開花は例年通り?、遅い?のでしょうか。
札幌ではやっとふきのとうの花を見かけるようになりました。

次回の報告、楽しみにしています。

いいですね~
いつも美しい花々が身近に咲いているのですから…
うらやましいかぎりです。
2番目の花はデージーだと思いますが、
3番目の紫の花はライラック?でしょうか。
だとしたら、近くに寄っただけで香りがしてきたことでしょう。
いつも心和ませてくださってありがとうございます。

よっちん 様
早速のコメントを有難うございます。
此方こそこれからもよろしくお願い致します。
応援を有難うございます。

うわ~、春ですね。
色鮮やかな、花たちが元気にさせてくれますね。
ハナミズキは背が低い私だと
花をよく見ることができないので、
こうして拝見することができて嬉しいです。

ソングバード 様
市街地にありながら海と天竜川に近く、渡り鳥の立ち寄り場としてバードウォッチャーには知られた市営の公園です。
夏鳥たちの来訪が遅いと、皆さん口々に「そうしたのかな?・・・」
私は鳥と花の二刀流で、花をせっせと撮ってきましたが(笑)

あすか 様
サクラは終わりましたが、公園の花々は待っていた春を謳歌するように咲き誇っていました。
青空のピーカンは風景描写にはグッドですが花撮影にはやはりうす曇がベストですね~
陽が当たった時にはフィルターを・・・何時もの常套手段です。
寒い時の息の吹きかけ、フィルター効果と違いその都度異なった写真が取れるので面白いですね。
応援、何時も有難うございます。

カシオペア 様
コメントを有難うございます。
背景処理、マクロ撮影の場合は何時も気を遣いますが、参考なんてとんでもありません。
最近、花の接写がワンパターンになってしまうので離れたいり、いろいろと試しているのですが・・・難しいですね。難しいから面白いのかもしれませんが。。
応援、何時も有難うございます。

写真道楽人 様
ハナミズキは終わってしまったかな?・・・と、思っておりましたが未だ健在でした。
花は同じ地域でも植えられた場所や日当りの具合で随分変ってきますね。この日はシモクレンも未だ健在でした。
ハナミズキは2枚とも例のアレです。
白い花は色が難しいこと、それに直射日光が当たってきたのでアレを使いました。

あとり 様
「あとり」さんと偶然ですが同じ色の花を撮っていました。
虞美人草探しにに行かれましたか? 今日はことのほか寒かったですね。
自分達は今年のサクラの見納めにと信州高遠まで出かけてきました。期待どうりでサクラは満開でしたが寒くてブルブル・・・
次のブログで今日のレポートを報告したいと思っておりますので覘いていただければ幸いです。
応援を何時も有難うございます。

里山コウ 様
おはようございます。
此処のところ気温の低い日が続いていますが、昨日は格別寒かったです。
我家でも昨夜は久々ストーブに点火しました。「片付け無くて良かったね」と家族で話していたところです。寒暖の差があると体調管理に神経を使いますね。
応援を有難うございます。

のりちゃん 様
おはようございます。
当地方ではツツジが見頃ですが、ハナミズキはボチボチ終わりに近いようです。
花は毎年開花の時期が変るので予想が付き難いようですね。
サクラでもカワヅザクラは随分開花が遅れましたがソメイヨシノは昨年より1週間以上早い開花でした。
GWのご実家へ里帰り、ツツジやハナミズキは終わっていても色々な花々が「のりちゃん」さんを暖かく迎えてくれることでしょう。

あめぶる 様
おはようございます。
何時も親切に花の名前を教えて頂き有難うございます。
2番目の花、デージーですか。以前教えて頂いたような気がするのですが・・・早速PCアルバムに名前を書き込みました。
3番目の紫の花はライラック? ですか。。。自分はハナズオウと思い込んでおりましたが。
今、図鑑で調べているところですが・・・香りとか葉の状態まで確認していなかったので??です。花の名前、よく似た物が多く本当に難しいですね。
これからは香りと葉の形態まで撮って確認するようにします。
これからもよろしくお願い致します。

ジャランこ 様
フツウのサクラは終わりましたが、次々と花が咲いてまさに「百花繚乱春爛漫」です。
昨日は信州高遠まで出かけてきましたが、寒さに震えてのお花見になりました。
これから昨日の写真の整理です、この様子は明日のブログで報告予定をしていますが、覘いていただければ嬉しい限りです。

おはようございます。

昨日は信州高遠までもお出かけでしたか、
お疲れさまでした。
今日は私の所は、風もないいい天気、どこかに
写真撮りに行きたいな~と思ってます。

応援ポチ

おはようございます。

今日は早朝の地震からはじまりました。

被害はありませんでしたが、びっくりしました。

お花に癒されました♪。

応援ポチ。

里山コウ 様
信州高遠まで往復417km、かつては1日700kmも走ったことがありましたが、加齢と共に無理も出来ず最近では疲ればかり先立ってしまいます(笑)
今日は当地も好天ですが、昨日の写真の整理などで静養に専念します。
応援を何時も有難うございます。

あとり 様
早朝の地震、さぞ驚かれたことと思います。
阪神淡路の大災害があったので関西地方はもう心配ないと思っておりましたが。。
被害がなかったことが何よりでしたね。
応援を何時も有難うございます。

春色のお花、色とりどりですね。
こちらもツツジが咲き始め、
いつもより花の開花が早いような気がします。

梅は遅かったのに、そのあとの花々はあっという間、
うっかりしていると、見逃してしまいそうですね。

とほ娘  様
桜が咲いて漸く来た春の喜びもつかの間で、季節はどんどん移り変わっていくようですね。
間もなくGWそして梅雨・・・1年が目まぐるしく過ぎて行きます。
近年、1年の経過が随分と早く感じる様になって来ました。
やっぱり齢のせいかもしれません(笑)

春爛漫で、写真をみているだけでウキウキしてきます。
1段目の左の写真、こういう風にいろいろな花をまとめて写すのは珍しいですね。
いかにも春の花壇という感じで、本当に良い写真ですね。
この季節、花が咲き誇り、写真の素材が豊富で公園いくのが楽しいことでしょうね。
この続きの写真も楽しみにしています。

おはようございます。

昨日は地震に終日ドキドキの一日でした。

こちらでお花を拝見し癒されました。

応援ポチ♪。

今日は父の月命日ですので、会いに行ってきます♪。

更新記事にはまた明日お伺いさせていただきますね。

walkerZ 様
おはようございます。
花の写真撮影、何時もは近づいて接写するのが好きなのですが花壇の雰囲気も・・・と離れて撮りました。仰るとおりこれからの季節、次々へと様々な花が咲いてくれるので公園へ出かける事が楽しくなります。
今日は高遠の桜を先に投稿したので、申し訳ありませんが公園の花シリーズ後編は次回に延期させてもらいました。

あとり 様
おはようございます。コメントを有難うございます。
大阪の親戚(市内と岸和田)にも連絡したところ異常なしとのことでしたが、やはり驚いておりました。
今日はお父様の月命日なのですね。地震も影響なく無事で健やかに暮らしていることのご報告ですね。
今日は暖かそうですね。行ってらっしゃ~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラダンス | トップページ | 天下第一の桜 -信州伊那・高遠城址- »