2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« JRさわやかウォーキング -春爛漫桜ウォーク・藤枝- | トップページ | お散歩ウォーキング -ご近所の花- »

2013年4月 2日 (火)

春本番  -鉢植えの花- 

あれほど待ち焦がれていたサクラ、新聞の「桜たより」コーナーでも桜名所は「落花さかん」「終わり」となり、今年の当地方平野部のサクラは終わってしまった感じです。

今日は我家の鉢植えの花をパチリ。
1ヶ月前にはえんじ色のXマスローズをUPしましたが今回は白系のXマスローズとヒヤシンスです。

Img_0427_2 Img_0422
名前は確かではありませんがゼラニュウムの白い花と、紅白の小さな花アリッサム?も・・・
Img_0424 Img_0428

そして花の大きさが1cmにも満たないミニミニすみれです。
Img_0952
今日のショットは全てフィルターを使用しました。白い色がかなり濁ってしまいましたが。。。

宜しければ下の「にほんブログ村」のバナーに応援のクリックをしていただければ幸いです。 -280-


にほんブログ村




.

« JRさわやかウォーキング -春爛漫桜ウォーク・藤枝- | トップページ | お散歩ウォーキング -ご近所の花- »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

他のお写真も綺麗ですが、スミレ。。ホントかわいいですね。

たとえ、桜のシーズンがおわっても。この時期いろんなお花が

次々と咲いていくのはうれしいですね。

とりあえず、次はチューリップと八重桜でしょうか?

応援ポチ。

こんにちは!
額に入れて飾っておきたいほどの美しい写真です。
花達も喜んでいるんでしょうね♪
特に好きなのは、クリスマスローズ、貴婦人のようです(*^^)v

今日は朝から雨模様で寒さも・・・
そんな中でお庭の花々を拝見し フイルター効果もあり素晴らしい出来栄えで感動しています。
アジサイの様なアリッサム・ミニミニすみれ等々これからも楽しみですね。
応援ポチリ☆☆

あとり 様
名前は分かりませんが花径1センチ未満のミニミニすみれ、思い切って大きく撮って見ました。
小さな鉢なので土やその他がうるさく写ってしまうのでフィルターでボカしてしまいましたが。。
仰るとおり次は八重の桜にチューリップでしょうね。
我家のプランターのチューリップは花が二つだけ・・・それでも撮って見ましたがもうひとつでした。ブログアップするべきか迷っているところです。
応援を何時も有難うございます。

ロココ 様
こんにちは。
過分なコメントを有難うございます。
暖かくなり、我家の雑然としたプランターや鉢植えの花も色々と咲いてきました。
クリスマスローズ、前回は「えんじ色」の花を掲載したので今回は白い花をUPしてみました。
つたない写真ですが気に入っていただき感謝・感謝です。

あすか 様
コチラも朝から降ったり止んだりしかも肌寒い感じの日となりました。
桜は終わりましたがこれからは鉢植えの花や、ご近所に咲く花、公園の花等、被写体に困ることが無いのが嬉しいです。
ブログネタで困らない事もありがたいですね。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは。
鉢植えの花も写真の練習台にはいいですね。
綺麗な花がいっぱいで楽しそうですね。
我が家はマンション住まいなので、なかなかこうはいきません。weep

白いクリスマスローズ、清楚な感じがなんとも言えませんね~ナイス(^_-)-☆
こちらの桜も殆ど終わり、今は葉桜が目立つようになりました…
今年の桜は駆け足で抜けて行った感じでしたね。

応援ポチッ☆

ソングバード 様
鉢植えの花は自由に向きを変えられるので角度は自由、車の陰に置いたり日の当たる場所へ置いたり自由自在です(それでもこの程度しか撮れませんが)
狭い庭は私の聖域なので鉢や草花は絶対に不可、駐車場や洗濯物干し場には家内の購入してくる鉢や草花でいっぱいになってきました。でも、そのお影で写真を撮らせてもらっておりますが(笑)

カシオペア 様
>今年の桜は駆け足で・・・
全くそのとおりです。
5分咲き程度ぐらいまでは1日1日開花が進んでいるように思いましたが、その後は一気に満開になり「落花さかん」~「終わり」になってしまった感じです。
今年も富士山と桜を見る事なく終わってしまいましたが、また来年を楽しみに待つことにしました。

どの花も心を和ませるモノばかりです。
ヒヤシンスの花はピンク色ですか?、初めて見る色です。
ミニミニすみれの花は、実際に見ると凄く小さいのでしょうか?

札幌では雪解けが進み、我が家の周りでは土がかなり顔をだしてきました。
後は木々や花々の芽吹きを待ち望む状況ですが、まだ時間がかかりそうです。

のりちゃん 様
ヒヤシンスはピンク色です、フィルターを付けて写しましたが、周囲の雰囲気はボケて変りますが色は変らないのです。
ミニミニすみれは花の直径が1センチ未満の本当に小さな花です。マクロレンズで精一杯大きく撮りました。
そちらでもいよいよ雪解けが進んで来たようですね。
これからが我々が憧れる梅雨の無い快適な北海道のシーズンの幕開けですね。

おはようございます。

今日の大阪。。なんとか雨が止んでくれました。

さっさと、家事を片付け。。おでかけしょうかと。。

張り切っています。

そちらは荒天のようです。

お気をつけて。。

応援ポチ・

おはようございます。
雨は漸く上がりましたが風がかなり強く吹いて電線が鳴っています。
チューリップ、自分も撮りに行きたいのですがこの風では・・・
「あとり」さんのチューリップを期待して待つことにしました。
綺麗なチューリップ、見せて下さいね。
応援を何時も有難うございます。

こんにちは
昨日も今日も雨降り止まないです
寒くて冬にもどったようです
白い花の撮影難しいですがクリスマスローズ清楚できれいですね
スミレもきれいです

たなちゃん 様
こんにちは、コメントを有難うございます。
コチラでは雨は上がったものの風が強く、気温もそれほど上がっておりません。
鉢植やプランターの花を撮りました。
これからは花が色々と咲いてくれるのでネタ不足から解放されそうです(笑)

藤枝の桜も見事でしたが、
そちらも桜の見ごろは短かったんですね。

鉢植えのお花も色とりどりですし、ほっとしますね。
手入れも行き届いていて、さすがです。

とほ娘 様
藤枝も読んで下さり有難うございました。
5分咲きぐらいまでは1日1分ずつ開いていくような感じでしたがその後一気に満開になり散ってしまうのも早かったようです。
これで今年の桜も終わりです。
土曜(6日)には今年もまた姫様道中の供侍役として出場出来るようになりましたが、桜も終わってしまい天候と共に気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JRさわやかウォーキング -春爛漫桜ウォーク・藤枝- | トップページ | お散歩ウォーキング -ご近所の花- »