2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« カワヅザクラの里・河津町を訪ねて | トップページ | 春の花 -ハクモクレン- »

2013年3月12日 (火)

鉢植えの小さな花

鉢に植えられた白い小さな花を撮りました紫色のパンジーを前ボケにして小さな白い花をパチリ。

Img_004212_2
上の写真で主役となってもらった白い花の蕾です、花の名前はマラコイデスと書かれていましたが。。サクラ草?

Img_00691 
下の「デジタル写真」のバナーに 今日も見たよ・・・とポチリ、応援のクリックをしていただければ幸いです。   -269- 

にほんブログ村



.


« カワヅザクラの里・河津町を訪ねて | トップページ | 春の花 -ハクモクレン- »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

とても優しい感じ~前ボケが効いていますね~(^^)
これから春本番になると花の撮影も楽しくなりますね。
私も苦手なマクロにまた挑戦しようと思っています(^^)v

応援ポチッ☆

カシオペア 様
マクロレンズ、背景がきれいにボケてくれるので重宝なレンズですが
被写界深度が浅いので加齢と共にピンと合わせが難しくなってきました。
今まではMFで撮っていましたが、老眼にはだんだんと厳しくなって来ました(笑)

河津桜の写真、さすがcountry walkerという感じで
お見事!
とても美しいです。

こちらの写真の接写も素敵です。

ジャランこ 様
久々に訪れた河津、人混みもかなりのものでしたが、それでも大渋滞も無く快適なサクラ見物&ドライブになりました。
やはり本場は本場だけの事がありました。

可愛い蕾に、もちろん☆ポチリ です!
「早く咲きたいよ~。」と、三姉妹の蕾さんがひっそりと話している感じがします。confident

前ボケの色合いがとっても綺麗でステキです!cute

カワイイ!
やっぱ、接写できるレンズ、いいですね~ほしい!!
河津桜も、去年同様素晴らしいですね。
春だなぁ・・・

花もいいですがつぼみもかわいいですねー。

妖精が眠っているみたいです。

ポチ。

おはようございます。

プリムラ・マラコイデス。。

なにかとおさわがせ?中国西部に自生している桜草です。

うちのベランダで咲いたのも多分そうだと思います(勝手に咲いてます^^)

種子が取れるようですよ。

応援ポチ。

おはようございます。
鉢植えの花も、こうして撮ると綺麗ですね。
前ボケがよく効いて、素敵です。
これから鳥より花のほうが多くなりますね。
100マクロかな???

お早うございます。
たぶん さくら草では? 我が家にもありますので。。。
さすがcountryさんですね。庭の鉢植えはどうしても背景が邪魔になり苦労します。

セロリさん 様
実は、ブログのネタ切れになって撮った鉢の花です。
何とか格好をつけようと思いパンジーを前に持ってきました。
地植えの公園のものでは出来ませんが我家の鉢なので動かして撮りました。
応援何時も有難うございます。

Ramyy* 様
昨年の河津桜まで覚えて下さったのですね。
有難うございます!
コンパクトタイプでも花のマークの付いているマクロモードで接写は可能ですが、
デジ一とコンデジのセンサーの大きさの違いもあり、マクロレンズの方がキレイにボケます。
デジ一好いですよ・・・

tac-phen 様
今を盛りと開いた花と、これから開く蕾。
現在進行形とこれからの未来形・・・
上手くは表現できませんが、パチリと撮りました。

あとり 様
原産地は中国西部地方なのですね。
日本古来の花々も中国から来たものが多いと聞きます、広い大陸なので花の種類も多いのでしょうね。
この鉢も随分前から咲いていた様に思います。
日に日に気温も上がり、これからは公園や自生している花も楽しめそうですね。

ソングバード 様
ピンポーン! 100ミリマクロです。
花の撮影となればワンパターンになりますがこのレンズがお気に入りです。
Σの50ミリもあるのですが最近では防湿庫の肥やしになってしまいました(笑)
キヤノン100ミリF2.8 IS、とにかく使い易いレンズです。

あすか  様
やはり サクラソウなのですね。
仰るとおり自宅内では入ってもらいたくないモノが入ってしまいます。
鉢の前後にプランターを置いてカモフラージュしました。
前後のボケは少々くたびれてきたパンジーです(笑)


おはようございます。

きのうは、悪者の件でのコメントありがとうございます。。

吉良さん。。たしかにそうですね。

でも、吉良温泉界隈では吉良さんは名君といわれており、

逆に赤穂が。××。。です。

三国志が大好きなあとりですが、好きなのは、魏。。

蜀漢正統論が主流になってから、悪役扱いですけど。。。

それこそ、
『悪党といわれてきた者は本当に悪党なのだろうか 
善玉と呼ばれてきた者は本当に善玉なのだろうか 
歴史は善と悪だけでわりきれるものではない。』。。
です。

長くなりました。。。

きょうは、あとりも“前ボケ(または後ボケ)”の

撮影にチャレンジしてみます♪。

村P♪。

再度のコメント、有難うございます。
吉良さん、確かに地元では善政を布いたと呼ばれていますし、先日書いた田沼意次など賄賂政治の張本人とされていますが、地元では田沼街道と言われている現存する道を作り、港の整備、養蚕、製塩の助成まで行い、年貢は他藩より軽く農村民からは名君として慕われたとあります。
歴史は勝者が作るもの・・・自分もそう思っております。
前後のボケ、作品を見せてくださいね。

マクロレンズの素晴らしい世界です
久々にみましたよ カラーの変化が素晴らしく 不思議な世界ですね

あまなつ 様
主役の被写体であるサクラソウが小さいので沢山入れるとゴチャゴチャするので
主役が目立つ様前後をボケさせてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワヅザクラの里・河津町を訪ねて | トップページ | 春の花 -ハクモクレン- »