2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 春の花 -ハクモクレン- | トップページ | 奥山高原 -枝垂梅- »

2013年3月16日 (土)

春の花 -雪柳-

前回の公園に咲く春の花シリーズの後編です。公園にはユキヤナギの真っ白い小さな花が。
Img_0390_3 
Img_0303
パンジーそして菊?の一種でしょうか白い花が「私も忘れないでね・・・」と精一杯咲いていました。


Img_0296
Img_0305
何時ものことながら花の名に疎い自分ですが、春が来たと季節を謳歌しているように思えパチリ・パチリと撮りました。
下の「デジタル写真」のバナーに 今日も見たよ・・・とポチリ、応援のクリックをしていただければ幸いです。
   -271-


にほんブログ村



.

« 春の花 -ハクモクレン- | トップページ | 奥山高原 -枝垂梅- »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こちらの公園でもユキヤナギが咲き始めました~可愛い花ですね~♪

花の名前に疎いのは私も同じで、なかなか覚えられないんです…
これだけは生まれつきのものなので、仕方ないと諦めていますが…^_^;

応援ポチッ☆

やっと東京も桜開花宣言も時間の問題です。
昨日は私も「駅ハイ新宿」を歩きましたが日中は汗ばむ陽気になりました。
いよいよ春到来ですね。
応援ポチリ!

ユキヤナギ 沢山咲いてますね
天気の良い日はとても暖かくなりました。
すぐさま桜が咲きそうですよ
桜の開花予報ですが平年より少し早そうです

カシオペア 様
そちらでも咲き始めた様ですね。
花の名前の分からないのは私も他人に負けません(笑)
折角教えていただいてメモまでするのですがメモをした事自体を忘れてしまう場合もあります。
年中咲いている花なればともかく一定のシーズンだけと言うのはなかなか覚えることが出来ませんね。
応援何時も有難うございます。

あすか 様
東京ではサクラの開花宣言間近の様ですね、福岡では早くも開花とか。。
昨年は静岡が1番だったと思いますが、今年は未だ発表になりません。
待ち遠しいことですね。
応援何時も有難うございます。

あまなつ 様
脚の調子は如何でしょうか?
暖かくなれば回復も早くなるかもしれませんね。
サクラが咲けば彼方此方と出かけたくなりますが、1日も早い回復を期待しております。
昨年も紹介して下さった美しい桜並木やサクラ風景を待っています。

写真を拝見して「もうユキヤナギがーーー」と雪国とのタイムラグを忘れて、驚いて眺めていました。
こちらのユキヤナギは5月の花ですから、困ったものです。
でもこうして早くから咲く花を楽しませていただけるのも幸せなことです。

kumasan78 様
会津では5月ですか・・・
何時ものことながら先走ってしまい申し訳ありません。
長かった冬から脱出の気配は公園の花々からも感じられました。
明日は彼岸の入り、当地方では「暑さ寒さも彼岸まで・・・」と言われており、今までの様な冷たい季節風と寒さから開放されるのではないかと期待しているところです。

ユキヤナギの純白で小さい花・・・可愛くて可憐に表現されていてとてもステキです。

我が家のも咲き始めました。こんなに美しくは撮れませんが、挑戦してみます〜。

くーちゃん 様
「くーちゃん」さんのお庭のユキヤナギ、今が盛りとキレイに咲いていることと思います。
ユキヤナギは純白なので暗い背景を選ぶとひときわ美しく輝いて見えます。
この季節しか撮れない白い花、是非挑戦してみて下さい。
2番目の写真は暗すぎました、露出をプラスに補正するべきでした。

おはようございます。

ユキヤナギ咲き始めましたね。

大阪でもようやくです。

去年より少し早い開花です。

『雪柳』ってどなたが命名されたのか、お名前までぴったりです。

応援ポチ。

あとり 様
大阪も咲き始めたようですね。
梅など当地方では昨年より遅れて開花でしたが、花の種類によって色々と違うのかもしれません。
この雪柳、仰るとおりユキヤナギと書くより漢字の方がピッタリしますね。
漢字とカタカナ、表現文字が変るだけでイメージが変ってきます。この場合「雪柳」が合っていますね。
応援を何時も有難うございます。

白と黄色の花々、綺麗です。
ユキヤナギの花、拡大した状況では初めて目にしました。
今年は寒い日々が続いていたので、この時期になって「春が来た」の状態だと思います。

明後日から数日間上京します。
東京では桜が開花したとの情報なので、滞在中に満開になったらなぁ・・・と楽しみにしています。
時間が出来たら、春の花々も見てこられたら…と言う状況です。

のりちゃん 様
有難うございます。
明後日から上京されるとのこと、サクラの開花宣言と良いタイミングになりましたね。
ご実家での滞在中にサクラが見頃になれば親孝行とサクラ見物・・・と、文句なしの状況になりますね。
今度の上京が素晴しい帰省になることを期待しております。

雪柳、普段は名のとおり雪のようで集合としかあまり見てあげることもないのですが、
こうして1つ1つ花の顔をみてあげると可愛いですね。

雪柳、咲き始めているのですね。

先日見た時はあまり咲いていなかったのですが、もう咲いているのかも。

早速見に行ってみます。

ポチ。

ジャランこ 様
小さい花、纏まってみてもキレイですが、近づいてひとつひとつ見れば案外綺麗なものが多いですね。
オオイヌノフグリとか米桜などなど・・・露草なども小さいけれど大好きな花です。

tac-phen 様
雪柳、当地方ではかなり前から咲きはじめたのでそちらでも咲いていると思います。
まとめて植えられている場合が多いので目立ちますね。
応援何時も有難うございます。

置き手紙へのことづて、有難うございました(^^♪

私は朝から出かけて先ほど帰ったところ…今日のこちらは夏日でした。
今年の春の陽気はちょっとおかしいですね…

応援ポチッ☆

カシオペア 様
教えて頂いた「置手紙」、初めてことづてを書かせてもらいました。ご丁寧にコメントまで頂き有難うございました。
便利なシステムですね、これからも少しづつ慣れ親しんでいけたならば好いな・・・と、思っております。これからも宜しくご指導の程お願い致します。
今日の静岡の気温は28度とか、夕刻のTVニュースを見てビックリでした。
応援を何時も有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花 -ハクモクレン- | トップページ | 奥山高原 -枝垂梅- »