2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 奥山高原 -枝垂梅- | トップページ | 万葉の森 -枝垂桜・カタクリ- »

2013年3月20日 (水)

バードウォッチング -今日もウソ-

昨日は季節はずれの暖かさ、静岡市では28度との報道がありました。数日前までの寒い寒いがウソのようです。
暖かさに釣られて何時もの公園へ、野鳥たちの集まる水飲場で待つこと暫し、通常なればシジュウカラやヤマガラ等あまり人を怖がらない可愛い野鳥たちが次々と姿を見せてくれるのですが何故かサッパリ姿を現してくれません。
バードウォッチング一年生の自分には詳しい事は分かりませんが、暖かくなり彼方此方の山へと出かけていったのかもしれません。

漸く姿を見せてくれたのがあの「ウソ」のお嬢さんたち。水を一口飲んではあちらを見たりこちらを見たり実に忙しい。
Img_5129 Img_5113 小鳥にしては胴長で、首があるのか無いのか・・・ややくびれた辺りが首とすれば、前から見たところはどう見ても三~四頭身のスタイル。このお嬢さんたち、どう見ても八頭身のスタイルとは程遠い。でも、あのクリクリとした目が可愛いですね。

その後も鳥が来てくれないので場所を移動。その途中に見つけたのは「シメ?」、大きな口を開けて何か叫んでいるようです、私に「早く出て行ってくれ!」と言っているのかも。。
Img_5061駐車場近くの畑で見つけた変った鳥、図鑑で調べたところ「タゲリ?」らしい、勿論自分は初めて見る野鳥でした。
Img_3665 宜しければ下の「にほんブログ村」のバナーに「見たよ・・・」と、クリックをしていただければ幸いです。 -273- 


にほんブログ村


.

« 奥山高原 -枝垂梅- | トップページ | 万葉の森 -枝垂桜・カタクリ- »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

こちらでよくお目にかかるウソのお嬢さん…最近は愛着を覚えます(^^)

シメは縄張りを侵犯されたので警告を発しているのかも…
でも私にはcountry walkerさんを歓迎しているように見えますよ~(^^♪

応援ポチッ☆

ウソの姫たち。。かわいいですね。

つやつやのはねをナデナデしてみたい。。。

案外、もっふりしていそうです。

でもこれはかなわない願いだとおもうので、

うちのオカメたちをもっふり、ナデナデして我慢しておきます^^;。

瑠璃も仁もナデナデ歓迎派なので、、

応援ポチ。

大変珍しい鳥ばかりの美しいお写真で見入ってしまいました。

カシオペア 様
そちらでもウソが多く見られるようですね。
本当はお嬢さん方ではなく綺麗なイケメンのお兄さんを待っていたのですが現れてはくれませんでした。
シメは私を歓迎して・・・嬉しいですね~ 
自分もその言葉を信じて良い方に解釈いたします(笑)
応援を何時も有難うございます。

あとり 様
つやつやした羽根、なでなでしたくなってしまうのは私も同じです。
でも可愛いですねこの「ウソ」ちゃん。
太く短い嘴に4頭身のスタイル、そしてくりくり眼が・・・
イケメンのお兄さんを待っていたのですが、お嬢さんたちで満足しました。
応援を何時も有難うございます。

あまなつ 様
野鳥撮り1年生の自分には未だ未だ知らない鳥達がいっぱいです。
今日UPした鳥達も全て昨年までは全く知らなかった野鳥ばかりです。
探して見れば案外身近なところにも知らない綺麗な鳥達がいることを知りました。
「あまなつ」さん、お近くにもこの鳥たちがいるかもしれませんよ。

くちばしが短くズングリの小太り・・・(笑)
愛嬌のあるウソちゃん 目がたまりません。

冠をつけたお洒落なタゲリちゃん 初めて見ました。

上がったり下がったり のデットヒート 頑張りましょう 応援ポチリしました。

あすか 様
コメントおよびご丁寧なメールを有難うございました。
スマートとは程遠い「ウソ子」ちゃん、目がホントに可愛いです。
最近、下降気味で苦戦続きです(笑)下がったり、下がったりにならないように祈るばかりです。
ブログがマンネリ化しているのもしれません、お気付きの点がありましたなら是非アドバイスをお願いいたします。
これからも変らず宜しくお願い致します。

ウソのお嬢さんたち、かわいいですね。
1枚目の写真、水面が動いていて、ウソの忙しい動きを表しているようです。
3枚目のシメ?の写真は、よく口を明けているところ撮れましたね。
かなりの望遠レンズでとったのでしょうか。口の中まで見えるくらいクッキリ撮れていますね。
最後の写真の鳥は私は見たことないような気がします。
そちらでも珍しい鳥なのかしら。

昨日は28度を記録したとの報道にびっくりしました。こちらも14度で暑いと感じていたのに、一気に真夏の気温となっては大変でしたね。
鳥の写真を沢山見せていただいて、ほんとに楽しんでいます。

おばんです~!

久し振りにちょっと長い距離の里山歩きをして
お疲れ気味の私は、、<お茶目なウソさん>に癒しをもらい☆ ポチリ です。
ウソちゃんと同じ体型の私は、とっても親しみを覚えてしまいます。

本日歩いた里山では、ウグイスがとっても上手に鳴いていましたが
声のする方を探しても「姿は見えず」でした。(残念)

おはようございます。

雨が降る直前近所の緑地公園におさんぽしていると、

ウソの女子会にであいました。

女子会がおおいんでしょうか?。男子はいませんでした。

応援ポチ。

1枚目の写真、ウソ姫が水面にうつる姿に見とれているように見えますね。(笑)

しっかりととらえていて表情まで見えるのがいいですね。

walkerZ 様
野鳥たちはじっとしていません、彼方此方キョロキョロしたり枝から枝へととにかく忙しいです。カメラの向きを変えるのに精一杯です(笑)
3枚目のシメ?は森の出口付近の竹やぶで発見しました。
野鳥撮りには超望遠レンズを使用します、と言っても7桁もする高額なレンズは持っておりませんが・・・
一番下の野鳥、図鑑では見たことがありましたが私も見たのは初めてです。頭の上の羽根がユニークですね。

kumasan78  様
28度の日には暖かいを超えて暑かったです。
今日は一転し、風が強く寒いので久々ストーブを焚いております、暖かくなり灯油が余って困ったな・・・と思っておりましたどうやら心配なさそうです(笑)

セロリさん 様
「セロリさん」はウォーキングに、歴史を訪ねてと常に活発に動いておられるのでウソちゃんの体型とは程遠い八頭身スタイルのポロポーションと想像しております。
ウグイス、鳴き始めましたね~ 
毎日歩いている堤防の藪の中からケキョ・ケキョとだけ鳴いています。やはり姿は見せませんでしたが・・・
応援何時も有難うございます。

あとり 様
おはようございます。
そちらでもウソちゃんは女子会のようですね。
この日も男子は現れず女子ばかり。
この鳥は女子ばかりで男子は少ない・・・そんなことはウソですよね(下手なシャレです)
応援毎日有難うございます(感謝・感謝)

tac-phen 様
おはようございます。
ウソ姫、仰るとおり吾身の美しいプロポーションに惚れ惚れと見とれているようにも見えますね。
でもどう見ても短足でそれほどスマートには見えないのですが・・・でも可愛いです。

こちらとは気温が30度近く違いますね(^_^;)
タゲリ、私はなぜか、中世の貴婦人の姿を想像します。

鳥見人 様
30度の差。それでも今日は肌寒く、朝夕はストーブを焚いております。
タゲリ自分は初めて見た野鳥ですが仰るとおり羽根の付いた帽子を着用した貴婦人に見えますね。

首をかしげているウソ嬢ちゃん、かわいいです。
珍しい鳥にも出会えて、暖かい日のバードウォッチング
よかったですね。

でも、寒い時より減ってしまっているというのは意外でした。

亀戸天神でウソのお守りを見かけますが、
実際のウソはこんな感じだったんですね。
ふっくらしていて、とても愛らしい鳥ですね。

「シメ」「タグリ」、私にとっても新顔です。

ジャランこ 様
野鳥たちの表情? 本当に可愛いですね。
これが大きな猛禽類では可愛いとは言いかねますが小鳥はとにかく可愛いです。
昨年5月から始めたバードウォッチング、未だ1年未満なのでなんとも言えませんが、今は鳥たちの姿が少ない様に思います。冬鳥は北へ、その内にツバメを筆頭に南からの渡り鳥が増えて来るるのでは・・・と思っております。

とほ娘 様
ウソのお守りは見たことはありませんが、ずんぐりとしたお世辞にもスマートとは言いかねるスタイルです。でもやはり可愛いと思います。
シメもタゲリも今年になって初めて見た鳥たちです。
今は新しい野鳥に遇えるだけでも楽しくてなりません。

こんにちは。
ウソのおじょうさんかわいいですな〜

さてさて
暦から自分の運勢や、すべきことがわかる~
もちろん暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥山高原 -枝垂梅- | トップページ | 万葉の森 -枝垂桜・カタクリ- »