2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 良いお年を・・・ | トップページ | 初詣  -奥山半僧坊- »

2013年1月 1日 (火)

おめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
我家では通常は二世帯住宅風にして息子夫婦とは別々に生活しておりますが、元日は恒例の新年会を息子夫婦と共に新春を祝いました。

狭い家ですが普段使用していない床の間には正月用の掛け軸と花を活け、年々成長する孫達とおせち料理を頂き、今年一年の家内安全と無病息災を神棚、仏壇に祈願。

Img_4432

お屠蘇が冷めた夕方には日課のお散歩ウォーキングとして「歩き初め」をしてきました。上の写真、お正月には富士山が相応しいのでは・・・と、過去に撮ったものですが掲載しました。

Img_8810

 

にほんブログ村
宜しければ「にほんブログ村」のバナーに 今日も見たよ・・・とポチリ、応援のクリックをいただければ幸いです。 -232-




.
 

« 良いお年を・・・ | トップページ | 初詣  -奥山半僧坊- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

私も今日は昨年末に撮った富士山をアップです(^^♪
今日も湘南からは富士山がクッキリ~もちろん撮りましたよ~

今年も湘南の風景が多くなると思いますが、飽きずに見てやって下さいね。
本年も宜しくお願いします (^^)

応援ポチッ☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

息子夫婦さん達と楽しいお正月を迎えられたようですね。
天候も穏やかで最高のお正月だったんではないでしょうか。

あけましておめでとうございます。
華やかに飾った床の間を拝見するにつけ、
仲睦まじいご家族の団欒風景が伝わってきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カシオペア 様
おめでとうございます、早々のコメントをありがとうございました。
当地方からも今日は富士山を見ることが出来ました、それでも距離がある為にかなり小さく写真には到底なりません。
富士山が近くで見られる地域の人たちが羨ましいです。それでも見えるだけでもマシかもしれませんね。
今年も宜しくお願い致します。応援、何時もありがとうございます。

たかchan 様
おめでとうございます。
今日は元日に相応しく本当に好い日になりましたね。
家族揃っての新年会で少し飲み過ぎてしまいました(笑)
今年もまた、こちらこそ宜しくお願い致します。

あめぶる 様
おめでとうございます。
新居でのお正月、さぞ快適に過ごされている事と思います。
古い家ですがお正月ぐらいと掛け軸を変え花を飾りました(少し飾り過ぎかもしれませんね)
普段は別世帯ですが元日と、嫁に出た娘夫婦が来る3日には3世帯一緒に新年会です。
年々成長する孫達との会話も楽しいものです。
今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます!

私の大好きな場所よりの富士山の堂々とした姿の1枚嬉しく拝見です。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。fuji

あけましておめでとうございます。
日本の象徴富士山、今年の元日は関東地方からもかなり拝めた所もありました。
思わず心で手を合わせました。

日本のお正月のしきたりや行事も年々少なくなってきますが、われわれの世代が残して行く使命みたいな気持になります。(ちょっと大げさかな(笑))

本年初の応援ポチリ。

良い年の初めのスタート、三世代揃っての日本らしいお正月ですね。
そして、恒例の歩き初めもされて、今年も良い年になりそうですね。

富士山の写真も、床の間の写真も、お正月らしく、
私の気持ちも引き締まる思いです。

今年も、素敵なお写真、楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

セロリさん 様
おめでとうございます、当地の新春も爽やかな晴れの1日でした。
富士山は見えましたが此処からでは小さく、写真にならないので前年のものを使いました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あすか  様
おめでとうございます。
今年の元日は晴れて穏かな1日となった所が多いようですね。
お正月飾りは随分と簡素化されてきました。
かつては家の中のいたるところにお餅を置いたり、車にまで飾りを付けたものでしたね。
我家では玄関前と中、それに床の間のみになってしまいました。
でも最低これだけはこれからも続けていくつもりです。
今年もも宜しくお願い致します。

とほ娘  様
おめでとうございます。
「とほ娘 」様ご一家も穏かな良いお正月を迎えられた事と思います。
歩き初めは夕方、少し離れた郵便局まで・・・
今年も元気で歩くことが出来ればそれで満足です。
今年もも宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

紅白の梅と富士山、お正月らしい素敵なお写真ですね。
富士山はやはり特別な山ですよね。
拝見できて感激です。

掛け軸も素敵ですね。
日の出とつがいの丹頂鶴。
お正月らしさはもちろんですが、
丹頂鶴は夫婦円満の象徴だと思っているので
ご家族の穏やかなお正月が思い描かれます。

今年も素敵なお写真を期待しています。
今年もよろしくお願いいたします。

なきうさこ 様
おめでとうございます。
良いお正月をお過ごしの事と思います。
自分達夫婦も元日は家族揃って新年会、3日には嫁いだ娘夫婦も帰って合同新年会になります。
その間となる今日、初詣に出かけてきました。
村の鎮守様と〇十年前結婚式を挙げた市内の神社、そして観光気分もチョッピリ兼ね新東名を走り、少し離れた寺院の3寺社です。
昨日と今日、1月としては珍しいぐらいの暖かさで風も全くなし、良い初詣になりました。
今年も宜しくお願い致します。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
素晴らしい富士山を拝みながら
ご家族皆様で、和やかに新年を迎えられたご様子が
伝わってきます。

country walkerさんのおかげで
写真を撮る時にちょっと意識するようになりました。

こちらこそ何時も嬉しいコメントを戴きありがとうございました。
今年もまた駄ブログをせっせと更新するつもりです。またか・・・と、御笑覧頂ければ幸いです。
写真、自分の写真など全く参考になりませんよ。でも、そう言っていただけるだけでも感謝・感謝です。

おめでとうございます。
富士山の風景写真でこれ以上の美しい組み合わせは無いと思うほどcountry walkerさんの素晴らしい写真で新年を迎え有難うございます。
日本の生け花の極みとも言える写真ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

kumasan78 様
お正月の写真、あれこれ思い浮かべましたがやはり富士山が好いかな・・・と、前に撮った写真ですがアップいたしました。
紅白の枝垂れ桃、昨年は花付が悪く残念な結果に終わりましたが今年も3月末~4月初め頃の天候を見て、また出かけてみたいと思っております。

明けましておめでとうございます
富士山が拝めるなんてなんて素敵なところでしょう

本年も写真のお手本 お願いしますね
どうぞよろしくお願いします

あまなつ 様
おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
富士山、今年は未だ撮っていないので過去のものですがお正月には富士山が好いかな・・・と思い、掲載しました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

2日前に何とか札幌に戻り、昨日はダンナの実家でゆっくりし、本日から始動です。
明日からウォーキング関連も始動です。

写真の富士山、正月らしい光景と思いました。
歩き始めのウオーキングはいかがでしたか?
明後日月例会で初詣ウオークの予定ですが、雪の中の歩きとなりそうです。

のりちゃん 様
ご実家から札幌に帰り、ご主人の実家を経て自宅へと戻られ、これからがフツウの生活に戻るわけですね。
お母様との会話、そしてご主人のご実家と実りあるお正月を過ごされたかと思います。
自分の歩き初めと言っても毎日歩いているコースを4km。
短いコースですが、今年も継続して歩くことが出来れば好いかな、と思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/48560813

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます:

« 良いお年を・・・ | トップページ | 初詣  -奥山半僧坊- »