2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« JRさわやかウォーキング  だんごまつり | トップページ | ダルマ太陽 »

2012年11月 7日 (水)

JRさわやかウォーキング 新東名浜松SA

114日(日)
昨日に続きJR東海さわやかウォーキング 「新東名浜松SAと季節のフルーツ収穫体験」に今日も夫婦で参加してきました。 
このウォーキングイベントはJR東海、遠州鉄道、天竜浜名湖鉄道3社の共同開催であり、参加スタンプが3個貰えるおいしい企画でもあります。

コースは遠鉄小林駅をスタートし、浜北緑化木センターを経由、新東名浜松SAに寄った後、天浜線フルーツパーク駅にゴールする約10.8kmのコース。
自分たちは天浜線天竜二俣駅から同鉄道に乗車、西鹿島駅で遠鉄に乗換え遠鉄小林駅へ。

P1020881 P1020300

最初のポイント地点はJA緑化木センター、此処浜北地区は植木の産地として知られており植木や花、苗木の販売が行われているところです。前回は此処
の食堂で昼食でしたが時間も早く次の浜松SAを目指すことに、同センターの見事な庭園をパチリ。 

P1020885 P1020890

この後、みかん畑が延々と続く長閑な道をてくてく。新東名開通直前、直後にもウォーキングイベントで訪れた浜松SAに立ち寄り早い昼食、開通直後のフィーバーも収まったのかSA内は格別混雑しているようには思えなかった。

P1020903

今日も多くの顔見知りのウォーカーさん達と出合った、浜松SAでは浜松市のKさんとばったり、このあともご一緒し、話に花を咲かせながらゴール地を目指した。フルーツパークでの収穫体験は前回体験しており今回はパス、柑橘組合主催のミカン狩りも途中の無人販売でミカンを購入済みなのでこちらも通過し、12時過ぎにはゴール地、天浜線フルーツパーク駅に到着。
朝夕を除き、昼間は1時間に1本の同線であるがウォーキングイベント時には臨時列車も何本か増発されるので都合が良い、臨時列車に乗車し帰宅の途につきました。

腰痛を患って以来歩く距離も随分と短くなった、2日間合計が34.677歩と以前ならば1日でも楽勝の歩数でしたが、それでも昨日に続き2日連続でウォークイベントに参加出来ただけでも嬉しいことです。本日の万歩計歩数は18.854歩でした。

当サイト、ココログの「ポチっと・いいね」とは全く別のものですが、下の「デジタル写真=にほんブログ村」のバナーに、「ポチリ」と応援のクリックをいただければ幸いです。
これが大きな励みになります。
 -202- 
(写真はポケットタイプの全自動コンデジで撮ったものですが、クリックで拡大されます)


にほんブログ村
ポチリと、何時も応援ありがとうございます。


.

« JRさわやかウォーキング  だんごまつり | トップページ | ダルマ太陽 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

いつもウォーキングで長い距離を歩かれてスゴイですね(^^)v
私ももっと歩かないといけないんですが、最近は腰痛で少しサボっています。
そのせいで体重が増えてしまいました…
そして今晩は飲み会…これでは体に悪いことばかりですね^_^;

P☆

JR東海さわやかウォーキング 
好天に恵まれ気持ち良く歩けましたね。
二日連続のウォークが完歩出来自信が付きましたね。

私も明日は地元「JR山手線駅ハイ巣鴨」に参加してきます。

応援ポチリ!

カシオペア 様
長いコースと言われると少し恥ずかしいのですが、腰痛以来あまり無理が出来ないのが現状です。
自分も直ぐ太る体質なので困っています、旅行などで1~2kg太るのは当たり前、それを元に戻すには半月かかります(笑)

あすか 様
1日のコース距離は短くても2日連続で歩けただけでも大収穫です(笑)
かつての様には到底なりませんがそれでも嬉しいことです。
これからは自分のペースを崩さずいけたなら好いな・・・と思っております。
応援何時もありがとう!

歩数18000歩 結構ハードでしたね
庭園の風景もいいですね

あまなつ 様
健脚の「あまなつ」さんや、歩き慣れた方々なればなんでもない歩数かと思いますが、
今の自分には丁度良いウォーキングになりました。

ミカンの木が並ぶ中を歩くのは長閑でしょうね。

ミカンの香りも写真から感じられます。

大分調子がよくなってきているみたいで安心しました。

ポチ。

tac-phen 様
延々と続くミカン畑の中を歩く。
長閑で好いものです、お陰さまで腰の調子も随分と良くなり、先ずは一安心といったところです。
ポチ!何時もありがとう。

ずいぶんご無沙汰してます。こ豆が歩ける気温になり
、10月より、ウォーキングに参加しています。11/4のウォーキングは、サービスエリアにドッグランが有ると聞いたこともあるし、ポイントが3度おいしいので、迷いましたが、フルーツパークにこ豆が入れないので断念しました。(そう言えば、フルーツパークのゴールでお会いした事がありましたね。)
結局、11/3に名鉄ハイキングに参加しました。岡崎城の、紅葉がうっすら色づききはじめていました。今週も、名鉄ハイキングかな…

こ豆のとうさん 様
コメントをありがとうございます。
そういってみれば暫くこ豆クンとはご無沙汰です。
ワンちゃん同伴となれば入場制限もあり、なかなか難しいのですね。
自分は未だ名鉄のウォーキングイベントには参加したことがありません。
岡崎城の紅葉も色づき始めた模様、秋本番は間もなくですね。
「何時か何処かで・・・」またお目にかかれる日を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/47754028

この記事へのトラックバック一覧です: JRさわやかウォーキング 新東名浜松SA:

« JRさわやかウォーキング  だんごまつり | トップページ | ダルマ太陽 »