2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 公園の花 (1) | トップページ | JRさわやかウォーキング  だんごまつり »

2012年11月 3日 (土)

公園の花 (2)

野鳥撮影を諦めた日の、公園の花シリーズその(2)です。
珍しい花を見つけました。
白花ブラシの木、真っ赤なブラシの木は何度か見たことがありますが白い花は初めてです。 

Img_5988
黄色い実がいっぱいのピラカンサス。未だ熟していないのか鳥に食べられた様子がありません。

Img_5992
花壇に咲いていたアザミの様な紫の花、花名を書いたプレートがなかったので名前は不明です。

Img_5995

これも花壇の花、プレートはありませんがマリーゴールド?

Img_5997

当サイト、ココログの「ポチっと・いいね」とは全く別のものですが、下の「デジタル写真=にほんブログ村」のバナーに、「ポチリ」と応援のクリックをいただければ幸いです。これが大きな励みになります。 -200-

にほんブログ村
ポチリと、何時も応援ありがとうございます。




.

« 公園の花 (1) | トップページ | JRさわやかウォーキング  だんごまつり »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私も白のブラシの木は初めて見ます(^^)
それにしてもこの花は名前を覚えたら絶対に忘れませんね。
私が連想するのは昔の煙突掃除の道具でした(@_@;)

応援ポチッ☆

公園の花々も園芸品種も多くて、案内がないと解からないものも多いですね。
マリーゴールド、、みたいと、私も思います。
もっと、まん丸なマリーゴールドの品種も見たことがありますし。

白のブラシの木、私も初めて見ました!
どこかで出会える日が楽しみになりました。

白色のブラシの木があるんですね。 爽やかな感じでいいです。
黄色のピラカンサスも赤色とは、また違う感じですね。
アザミの幻想的な雰囲気、そしてマリーゴールドの鮮やかな色が
秋を感じさせます。

カシオペア 様
早々のコメントをありがとうございます。
真っ赤な煙突掃除風のブラシの花は何度か見たことがありますが白い花は初めてです。
自然は様々な創造をしてくれますがこのブラシの木、本当によく似ていると思いました。
面白いですね~
応援ありがとうございます!

とほ娘 様
そうなんです、花の名前に疎い自分としてはプレートに書かれた名前が頼りなのです。
やはり、下はマリーゴールドですか。
花は八重のものから色の違うもの、品種改良されたもの実に様々です。名前は到底無理です。
白いブラシの木も初めてでした。

たかthan 様
真っ赤なブラシノキは情熱的でインパクトが強烈ですが
この白は同じ形でも受ける感じが随分とソフトです。
やはり秋なのでしょうか・・・
秋は落ち着いた花の色が似合うみたいですね。

白いブラシの木の花、よくぞ見つけられました。初めてみました
country walkerさんならではの写真撮影の眼が光っていますね。

kumasan78 様
偶然です。さして大きな木でもなく、しかも目立たないところに植えられており、自分も偶偶見つけた・・・そんな感じです。
赤い花は何度も見ておりますが白は初めて、なんとなく得をしたような気持ちになりました。

花の名前って調べるのが大変ですよね。

私もブログをかくようになってから花や草木をよく見るようになりましたがどうやって名前を調べたらいいのか未だにわかりません(悲)

ポチ。

kumasanさん同様白いブラシの木の花は初めて観ました。 珍しい!
まだ咲いているのですね。 こちらの庭園には赤い花でしたが夏過ぎて終わりになりました。
公園の花壇に咲いた花たちもcountryさんの被写体になり幸せでしょう。

tac-phen 様
自分も花の名前はほぼお手上げです。
教えて頂き、メモをしたりアルバムに記入したりしておきますが1年後には??になってしまいます。
その時点ではネットで調べるのですが・・・

あすか 様
自分も白花ブラシは初めてです。
この時期に赤は咲いていることはないので花期も違うのでしょうね。
公園の花々、花名を記したプレートがついているもの、そうでないもの、様々なので名前が分からず申し訳ありません。

今晩わ!!
白いブラシの木、初めて見ました。
赤いのより落ち着いていいですね。
せっかくのピラカンサ、何か来てくれればいいのに・・・・・
アザミの花のボケ具合がいいですね。

こんばんは。

いつもありがとうございます。
ご近所の公園は四季折々のお花が咲いていて、いいですね~
自然はいろいろな偶然が重なり合って今を彩ってくれていますから、
その日その日で違った表情を見せてくれて…
country walkerさんの目で切り取った今の季節が、
目の前にあるように伝わってくる気がします。
これからも素敵なお写真楽しみにしています。

ソングバード 様
自分もブラシの木の白は初めてです。
自然は素晴しい創造をしますね。真っ赤なブラシは夏に、秋には白い花を・・・
鳥撮りには普段、持参しないマクロを持参して良かったです。

あめぶる  様
近くの市営公園、四季を通じて花々が咲き、野鳥が訪れるお気に入りのフィールドです。
この日は野鳥が駄目なら綺麗な花を・・・と二刀流の構えで行きました。
野鳥は期待外れでしたが、それでも美しい花が待っていてくれました。
花名は相変わらず分かりませんが、精一杯咲いてくれた花を撮ってきました。

白花ブラシの木は本当に珍しいですね。
coountry walkerさんがおっしゃるとおり、赤色なら見たことあります。
一番最後の写真は、マリーゴールド?が本当にクッキリ綺麗に撮れていますね。
秋は紅葉で葉っぱのイメージがありますが、こうして見ると、秋もいろいろな花が咲いているんですね。

walkerZ 様
白花ブラシノキ、自分も初めてです。
花の少ない時期ですが探して見れば結構花が咲いているものですね。
もう直ぐ紅葉の時期ですね、今年は何処を訪ねようかと思案中です。
地元は台風で葉がやられているとの情報もありますので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/47706969

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の花 (2):

« 公園の花 (1) | トップページ | JRさわやかウォーキング  だんごまつり »