2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 浜名湖ガーデンパーク・秋の花 (2) | トップページ | 散歩道 »

2012年10月25日 (木)

浜名湖ガーデンパーク・秋の花 (3)

浜名湖ガーデンパーク・秋の花、第3部です。今回は同パーク内の花壇に咲いていた小さな花々です。
園内の水路際の樹木も随分と色づいてきましたが、当地方の本格的な紅葉は1ヶ月位先になりそう。

Img_9057
花の名前は分かりませんが園内に咲いていた小さな花をパチリ、パチリと。(下の紫色の小さな花はクジャクソウと「あめぶる」さんから教えて頂きました)

Img_89482
Img_8954 
Img_9010
綺麗な花々を存分に眺め、広い園内の幾つかある散策道の帰りは松が沢山植えられている湖岸の散歩道を歩いた。そして駐車場方面へと向かう途中、あの秋の香りが・・・そうです、数本のキンモクセイが周囲に芳香を放っていました。

Img_90651
秋を代表するコスモスや美しいダリア、そしてキンモクセイの香りと、秋の花々を存分に楽しむことが出来ました。秋の花シリーズ三回に分けてアップいたしましたが、拙い写真を御覧いただき本当にありがとうございました。 
(写真はクリックで拡大されます) -195-
下のデジタル写真(にほんブログ村)のバナーに「ポチリ」と応援のクリックをお願い致します。これが大きな励みになります。 


にほんブログ村
ポチリと、何時も応援ありがとうございます。



.

« 浜名湖ガーデンパーク・秋の花 (2) | トップページ | 散歩道 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

浜名湖ガーデンパーク・秋の花のシリーズ堪能しました。
何処からともなく香るキンモクセイ 秋本番 まもなく紅葉前線も南下。
ポチリしました。

私は花に疎いので名前は分かりませんが、どれも可愛い花ですね(^^♪
でもキンモクセイだけは知っていました。
近所に咲いて香りがよいので覚えたんです(^^)v

私は毎年「なばなの里」のイルミネーションに行きますが、
此処もその時に寄ってみたいですね(^^♪

応援ポチッ☆

あすか 様
ご覧頂きありがとうございました。
キンモクセイが咲き、いよいよ秋本番ですね。
最後のお楽しみは紅葉ですね、あと1ヶ月位先でしょうか・・・
応援何時もありがとう! 本当に励みになります。

カシオペア 様
「なばなの里」といえばイルミでしょうか。
もし時間があれば浜名湖ガーデンパークにお立ち寄り下さい。
駐車場・入場料無料です、本当は春がベストなのですが・・・
何時も応援をありがとうございます、嬉しいです。

こんばんは!

秋の花は色とりどり、香りも漂ってきそうです。

最初の紫のお花はクジャクソウ(キク科シオン属)
http://www.weblio.jp/content/%E5%AD%94%E9%9B%80%E8%8D%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

オレンジのお花はコスモスの形に似ていると思ったのですが…
最後のも分からず…残念!
みんなかわいらしいですね^^

もし葉の形がわかれば、探す手がかりになるかもしれません。
自信のないとき、葉の形で確信を持てることもあります。

浜名湖ガーデンパークの木々も秋の色に変わってきましたね。
5月以降、行っていませんので、また行ってみたくなりました。
さわやかな空気の中を花や木々を眺めながら、ゆったりと歩きたいです。

あめぶる 様
ありがとうございます。流石は「あめぶる」さん!
クジャクソウですか、早速PCアルバムに花名を入力しました。
でも、詳しいですね~ 「あめぶる」さんは・・・
分からない時は葉に注意ですね、花を撮る時に葉も入れると良いのですがあまりキチンと葉も入れてしまうと図鑑写真風になってしまうので、花のクローズアップの時には葉や背景をボカしてしまう事が多いのです。図鑑写真にならないようにさりげなく葉も入れる・・・難しいかもしれませんが今度挑戦してみます。
ありがとうございました。

たかchan 様
浜名湖ガーデンパーク、水路周辺の樹木が色づいて秋らしい雰囲気になってきました。
あの広い園内をカメラや一脚をを持って歩き回っても、それほど汗ばむことも無く本当に気持ちよく散策することが出来ました。
何時訪れても良い所ですね~

ようやく、ガーデンパークの色とりどりのお花を楽しむことができました。
秋も色々な花が咲いているんですね。

それと、一番最初のブログにあった「ハート」、今年も拝見できてうれしく思います。

とほ娘 様
シリーズ、最初から見ていただきありがとうございます。
一見、春に比べて少ないように思いますが、秋でも花は結構咲いているものですね。
ハート型の装飾アーチ、1年前のものまでよく覚えて下さいましたね。
何時もながら「とほ娘」さんの記憶力に脱帽です。

もう紅葉が始まっているんですね。もうそろそろ11月ですものね。
今年は夏が長かったので、秋という気分がでずに今に至っています。
1枚目の写真で秋の訪れを感じることができました。
2枚目の写真、クッキリ写っている花とぼんやりしている花は同一だと思われますが、
花びらの形がちがうように見えますね。

いろいろな花、とっても綺麗にとれていますね。

大分色づいてきましたね。

金木犀の香り、すごく広がっていますよね。

よく見るといろいろな花が咲いているんですね。

落ち葉を踏みしめながらこんな公園をゆっくり歩いてみたいです。

ポチ。

walkerZ 様
仰るとおり今年は夏が暑くて長かったので、気温が高い日など夏がそのまま引きずっているような錯覚を覚えます。それでも流石に朝夕は秋らしくなってきました。
木々の葉も落葉を始めたり薄っすらと色づいてきました。
2枚目の写真、花びらが違うようにも見えますが同じ花です。
秋の花々が終わればいよいよ紅葉の季節ですね、今年の紅葉はどうかな?

tac-phen 様
おはようございます。
我家の前に小さな公園があり、その公園のキンモクセイも咲き始めました。
外へ出ると花の香りが道まで漂っています、さわやかな朝です。
今、発信時を見れば02時14分になっておりましたがこれからおやすみになるのですか?
「tac-phen」さんのブログで早起きと書かれておりましたが02時に起床されるのですか?

こんばんは。
浜名湖ガーデンパーク、いろんな面白い花がいっぱいなんですね。(当たり前???)
花に疎いので、見るものすべてが初物ばかりのような気がします。
もうすぐ、下界も紅葉が始まりそうですね。
今年はどこは行こうか迷ってしまいます。

ソングバード 様
コメントをありがとうございます。
秋の花々が終わればいよいよ紅葉ですね~
自分は毎年近くの神社に、湖東三山と永源寺へは隔年位に訪れています。
かつては京都まで車で毎年行っていたのですがあの渋滞や齢を考え、最近では行っておりません。
今年も同じコースになりそうです。

These pumps are familiar movement and long-lasting for each dollar you and amalgamation
Travis D. Martinez http://www.dallasdouchettes.com/2012/10/29/replica-miu-miu-matelasse-lambskin-leather-shoulder-bag-just-go-for-it/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/47580678

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパーク・秋の花 (3):

« 浜名湖ガーデンパーク・秋の花 (2) | トップページ | 散歩道 »