2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« JRさわやかウォーキング・浜松 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク・秋の花 (2) »

2012年10月23日 (火)

浜名湖ガーデンパーク・秋の花 (1)

21日~22日、高校のクラス会が浜名湖半で開催され出席してきました。卒業以来〇十年、最近では毎年この催しが行われており、自分も都合が悪くない限り毎年出席をしてはクラスメートとの旧交を温めております。
会場である浜名湖半のホテルから時々出かける「浜名湖ガーデンパーク」までは目と鼻の先の距離にあり、クラス会が終わった翌日、同パークへ寄ってきました。

季節の花、コスモスは最盛期を少し過ぎた感じでしたが、旧名モネの庭のダリアは今が見頃で他にも様々な秋の花が咲き乱れていた。今日から3回に分けてアップを予定しております、拙い写真ですが宜しければ覘いてみて下さい。

ガーデンパーク展望塔近くの広場のコスモス。

Img_8928

そしてモネの庭付近に咲いていたコスモス。

Img_9034

Img_9047

Img_9050
明日はモネの庭付近に咲いていたダリアをアップの予定です。明日も拙ブログを御笑覧いただければ幸いです。
下のデジタル写真(にほんブログ村)のバナーに「ポチリ」と応援のクリックをお願い致します。これが大きな励みになります。(写真はクリックで拡大されます) -193-
 


にほんブログ村
ポチリと、何時も応援ありがとうございます。




. 

« JRさわやかウォーキング・浜松 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク・秋の花 (2) »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コスモスもまだ元気そうですね~(^^)v
トップの写真はハート型のアーケードでしょうか…お洒落ですね。

私も昨年ですが大学の同窓会に出席しました…
たまに旧交を温めるのも良いものです(^^)

応援ポチッ☆

ピンクと白のコスモスの花びらが袋状になっているのに初めて気が付きました。とても美しいです。
赤いコスモスの花びらも初めは袋状なのでしょうか?喜寿を過ぎて初めてコスモスの花びらの形に気が付くなんて可笑しいですが、面白いものですね。

こんにちは。
広場一面にさいたコスモスは見事です。
ハート形のアーチもいい雰囲気を演出していますね。
この季節の満開のコスモスは心を癒されます。

いまだにクラス会が続いているとは素晴らしいですね。
こちらはもうほとんど消滅状態です。
世話人がシッカリしていないと続きませんよね。(笑)

白いコスモス 白飛びもなく素晴らしい! (要領を教えて欲しいですよ)
私は白色が苦手でいつも「白い大福餅」みたいになってしまいます。

筒状が面白いですね。

カシオペア 様
コスモス広場のフツウのコスモスは終わりに近づいているように思いました。
それでも別のコーナーの変ったコスモスは未だ未だ健在です。
ウン十年前の同期生との再会は毎年実施しておりますが良いものですね~
物故者も既に数人ありますが毎年20人前後の旧友が集まっては旧交を温めております。

kumasan78 様
花びらが袋状になっている!・・・と、実は私も写真を撮ってから気付いたのです。
花の写真を撮る場合、花の名前を知っておくのが大原則とか。
花の名前どころか形状も分からないまま撮って、しかもブログに掲載してしまいました。やっぱりドシロートですね~
これからもこんな事が多々あると思いますが・・・
これに懲りずに今後とも宜しくお願い致します。

かもんゆうぞう 様
コスモスは少し時期も遅く、あまり期待はしていなかったのですが、それでも結構咲いていました。
ハート型のゲート、もう少し広角で撮れば良かったのですが持参したのは100mmのマクロレンズだけ。
これ以上退れないところまで引いて撮りました。

あすか 様
自分達の高校は実業高なので1年から卒業までクラスの編成替えは無し。
したがって3年間同じメンバーだったので仲間意識が強いのかもしれません。
53名の卒業でしたが物故者は6人、それでも毎年20人前後の同窓生が集まります。
好いものですね~同窓生 昔に戻っての語らいは・・・

ただただ うっとりとコスモスの写真を眺めております。

もちろん☆ポチリ⇒済です!happy01

セロリさん 様
こちらにも来て頂きありがとうございます。
ポチリ、何時もありがとう!
感謝・感謝です。
これからも宜しくお願い致します。

ハートのモニュメントから覗いているコスモスがひときわ鮮やかですね。

今が一番色がしっかりしている時期でしょうね。

ダリアも楽しみにしています。

ポチ。

おはようございます。
高校のクラス会、いいですね。
私は地元が大阪なので、クラス会には参加できず、関東在住の友人とたまに会うことぐらいですので羨ましいですよ。
最近のコスモス、園芸種が増えて、いろんな色や形の種類があるようですね。
下の2枚は初めて見ました。

高校のクラス会が最近毎年開催されているなんて、結束固いですね。
1枚目の写真のハートは実は、家族連れやカップルの写真スポットだったりするのでしょうか。
コスモス畑本当に綺麗ですね。下2枚の写真は、花が珍しいですね。
これもコスモスですかね。いずれにせよ、美しいですね。

tac-phen 様
コスモス、少し遅いかな? と、思いましたが未だ健在でした。
今日はダリアをアップします、また覗いて下されば嬉しい限りです。
ポチと応援ありがとうございます。
朝、早いですね~

ソングバード 様
卒業時53名で物故者は6名、それでも毎年20人前後の人が集まります。
同級生って好いものですね~ 大昔に戻ったような気分になれます。
下の2枚のコスモス、花びらが袋状になっており、自分も初めて見ました。

walkerZ 様
毎年集まるメンバーはほぼ同じ人達が多いのですが、中には突然何十年ぶりに参加する人もあり「貴方は?」なんてこともあります。
赤いハート型のものは記念撮影用の物です。ハートの前には固定された三脚もセットされ、セルフタイマーで、カップルや家族連れの記念撮影用に用意されていました。三脚は他の場所にも用意されており粋な計らいだな~ なんて思いました。

一面のコスモスはまさに「秋の桜」ですね。もも色が暖かそうです。

同級会で若かりし頃にタイムスリップなさいましたか。楽しい語らいの後、
ガーデンパークで美しい花をみながらの散策。
良かったですね。

さきほど、ダリアの美しい姿も拝見いたしました。

くーちゃん  様
ダリアも見て下さり、ありがとうございます。
本来なれば全てのブログのコメント欄を開放するのが筋ですが
連投稿になり、コメントを下さる皆様に悪いかな・・・と、勝手ながら閉じさせていただきました。

昔に戻り旧友たちとの語らいは、飲んで歌って表現出来ないほどの楽しいひと時でした。
好いですね~同級生は・・・

貴殿の写真も凄く美しいですが、実際にモネの庭へ行ってみたいです
コスモスの花弁 綺麗ですね

あまなつ 様
本物のモネの庭は勿論見たことがありませんが、行った人のブログなど拝見すると当地のモネの庭や館、そして水の庭など本物と全く同じ様に思いました。
一度は本物を見てみたいものですね。

秋の花々が満開ですね。
次の記事のダリア、本当に素晴らしいです。
色とりどりの花を見ると季節を忘れてしまいそうです。

今日はウオーキングで小樽に行ってきましたが、紅葉よりも落ち葉が目立っていました。

のりちゃん 様
次まで見ていただき、ありがとうございました。
札幌では紅葉が過ぎ、早くも落葉ですか・・・
北海道の秋は駆け足ですね。
当地方の紅葉の見頃はは未だ1ヶ月位少し先になりそうです。
でも、好い季節って短く感じるものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/47557800

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパーク・秋の花 (1):

« JRさわやかウォーキング・浜松 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク・秋の花 (2) »