2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« クロハラアジサシ-2 | トップページ | 秋のバラ-2 »

2012年10月17日 (水)

秋のバラ-1

皆様のブログを拝見していると秋のバラが多く掲載されている。我家の鉢植えのバラも咲いているが僅か1鉢だけなのでいかにも寂しい。

Img_8870
秋のバラを見に磐田市内の農業高校へ行ってみました、春には沢山の花を咲かせ新聞にも載るほどで毎年多くの人達が訪れています。自分も毎年春には出かけているが秋には訪れたことがありません。 

Img_8871
生徒たちが管理するバラ園、春ほどではありませんが綺麗な花を咲かせていました。写真も数枚撮ってきたので、2回に分けてアップの予定です。
(写真はクリックで拡大されます) -188-

Img_8862
下のデジタル写真(にほんブログ村)のアイコンに「ポチリ」とクリックをお願い致します。これが大きな励みになります。


にほんブログ村
ポチリと、何時も応援ありがとうございます。

Img_8876




.

« クロハラアジサシ-2 | トップページ | 秋のバラ-2 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

春先の農業高校のバラを思い出しました。
早いもので秋バラが咲いたのですね。
我が家の近くの旧古河庭園も秋バラフェスタが始まりました。

あすか 様
春先のブログを覚えていて下さりありがとうございます。
皆さんの秋バラのレポート記事を拝見し農業高校に行ってきました。
春ほどの花数はありませんがそれでも沢山のバラに満足でした。

トップのバラ~萌えに燃えていますね~ナイスです(^_-)-☆
これは例のフィルターでしょうか…
私も購入しましたがまだ試していないんです。
この様な雰囲気を出せれば良いんですが…

応援ポチッ☆

カシオペア 様
当日は100mmマクロにフォギーやソフトンと例のフィルターを持参して行きましたが、これは多分例のフィルターだと思います。フィルターだけはデジタルデータに残らないのであとから??と思うことも時々あります、これではいけないのですが・・・
応援何時もありがとう!

農業高校が近くにあると楽しみも増えますね。
サギ草展示会のとき農業高校生に会いましたが、新しいことに取り組むその姿勢にうれしくなりました。
こちらでは秋バラを見たことがありませんので、次回も楽しみです。

kumasan78 様
この学校は歴史も深く、12年前に創立100周年を迎えたとか。
やはり伝統のある学校は何処か違います、実習服に身にまとった生徒の応対もきびきびとして挨拶も生徒から声をかけてくれ実に爽やかです。これが伝統なのでしょうか。

上品な香しい香りが漂うようなバラですね。

とてもきれいです。そしてバラの花に似合うセンスが良い写真です(*^-^)

春の花が終わって、剪定し暑い夏の管理も大変ですね。
生徒さん達の熱意の現れが美しい花を咲かせるのですね。


くーちゃん 様
何時も嬉しいコメントをありがとうございます。
学校なので生徒さんが実習授業の一環として管理・栽培しているようです。
その為に何時行っても綺麗な花が見られるのかもしれません。
今までは春しか行ったことが無かったのですがこれからは時々生徒さんの邪魔にならない程度に出かけてみたいと思っています。

ようやくコメントを書ける時間が出来ました。

画像のバラの花々、どれも美しいです。
農業高校の生徒さんが作っているとは思えません。
秋のバラは春と違って花びらが多い花が多いのでしょうか?

一昨日まで上京していましたが、景色を見るのが精一杯で秋の花々に出合う機会がありませんでした。(港の見える丘公園に花が咲いていましたが、遠くに見えるベイブリッジに夢中でした。)

生徒が育てているバラなんですね。
園芸も最近は成長分野ですから、生徒さんも頑張って実習しているんでしょう。
新城高校にも農業科があって、先日、郷里に帰ったら見慣れない鉢花があったので、
聞いたら、高校生が売りに来て買った、と言っていました。

バラはいつも人気の花ですね。
無限と言えるほど種類があって、ひとつとして同じものがなく…
3枚目の色がとても素敵に思いました。
次回も楽しみにしておりますね^^

バラに囲まれると心が優雅になります。

そろそろ秋バラのシーズンなんですね。

近くのバラ園に行ってみます。

ポチ。

のりちゃん 様
お帰りなさい、自宅に戻られたのですね。お疲れ様でした。
>秋のバラは春と違って花びらが多い花が多い?
ウーンそう言われてみれば花びらの多いものが沢山咲いていたかもしれませんが、
意識していなかったので・・・
よこはまツーデーでは旧SNSのあの方とも再会されたとか、良い出会い、そして親孝行と実り多い上京になりましたね。

たかchsn 様
この学校でも生徒が栽培した鉢花の即売を行っている様で、即売日には品質の良さと廉価に惹かれ多くの人達が買いに集まるそうです。
昔は農場で採れた大根や野菜などをリヤカーで行商のように販売したそうです。

あめぶる 様
バラの花を写しながら花の名前が書かれたプレートも撮っていたのですが、あまりの種類の多さに途中で止めてしまいました。名前も舌を噛みそうなカタカナばかりで(笑)
これからこの続きをアップいたしますので宜しく御笑覧下さい。

tac-phen 様
お近くの秋のバラ、ボツボツ見頃かもしれませんよ。
美しい花は、見る者の心を癒してくれます、
好いものですね~
応援何時もありがとう!

おはようございます
ごめんなさい 訪問が遅れちゃいました
しっかり毎日 ぽっちさせて頂いてます
バラの一〜二 大変やんわりとした写真ですね さすが 師匠 (◎´∀`)ノ

あまなつ 様
何時もポチリとありがとうございます。
このシステムを教えてくれたのも「あまなつ」さんのお陰です。
これが随分と励みになります。
師匠は勘弁してください、「あまなつ」さんこそ私にPC関連の事を教えてくださる師匠ですよ。
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/47483341

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバラ-1:

« クロハラアジサシ-2 | トップページ | 秋のバラ-2 »