2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 秋のバラ-2 | トップページ | コスモス畑-2 »

2012年10月19日 (金)

コスモス畑-1

妻の知人から「コスモスが見頃になったので、一度見にいらっしゃい」と、連絡があった。
その知人がお住まいの地区では例年休耕田にコスモスを栽培し、自分たちも毎年欠かさず見物に出かけています。ところが9月末の台風により随分被害を受けた事を聞き、今年は半ば諦めていた。それだけに嬉しく、それでも半信半疑でとりあえず行ってみようと早速出かけてきました。
今回も写真を多く撮ってきましたので前回の薔薇シリーズ同様、2回に分けてアップを予定しています。

今年は昨年より僅かに場所も変っているが広大な休耕田一面にコスモスが満開! 今年のコスモスは見られないかも・・・と、諦めていただけに嬉しかった。
秋をイメージする風景としては紅葉、当地方の紅葉は未だ未だ1ヶ月以上先ですが、花といえば文字どおりこの秋桜ですね。

Img_5440
コスモスに太陽が重なった瞬間を狙ってパチリ。

Img_5316
満開直後で枯れたり萎れた花が無いのが何より嬉しいですね。

Img_5231
マクロレンズは持参していなかったので代役のクローズアップレンズを装着してズームアップ!

Img_5300
出来れば下のデジタル写真(にほんブログ村)のバナーに「ポチリ」とクリックをお願い致します。これが大きな励みです。(写真はクリックで拡大されます) -190- 


にほんブログ村
ポチリと、何時も応援ありがとうございます。





. 

« 秋のバラ-2 | トップページ | コスモス畑-2 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

正に花の絨毯ですね。
休耕田やスキー場の降雪前の利用と各所でアイデアが沢山。

最近のチョット肌寒い時期に太陽に照らされたコスモスの写真はホッコリします。

応援ポチリしてます。

こんにちは~

綺麗ですねshine
コスモスには薔薇や牡丹のような一目で感じるスター性がなくても
色にカタチに雰囲気があって好きなお花の1つです。
それにしてもピンクロード、本当に綺麗です。

太陽に重ねたコスモスもとっても素敵confident
さすがcountry walkerさん
ランキング応援も忘れずにポチッとgood

こんにちわ、
まあ、一面の花のじゅうたん。素晴らしい光景ですね。
明日は、全国的に快晴のようなので、私も、コスモス撮りに行ってきます。happy01

畑一面に咲いたコスモス、見事です(^_-)-☆
そして台風に耐えたとは何とも健気ですね。

こちらも紅葉は11月の末から…
至る所でコスモスがまだガンバっています(^^)v

応援ポチッ☆

コスモス畑といえば以前は信州、黒姫山ろくのが有名で、わざわざ見に出かけたりしたものですが、今ではあちこちにあるようですね。
ひまわり畑は後はすき込んで畑の肥料にするとのことですが、コスモスもそうでしょうかね?

台風にも負けなかった、か細いコスモス。見事に咲きそろいましたね。

お日様に向かって背伸びしているような写真も躍動感がありますね。

あすか 様
大都会の公園や観光地のコスモス園とは比較にならないかもしれませんが、田んぼ数枚を全てコスモス畑にして入場無料が嬉しいところです。
今年のコスモスは半ば諦めていただけに嬉しかったです。
何時も応援をありがとう!

mahiru 様
仰るとおり固体ではそれほどではなくても、これだけ沢山咲いているとやはり見事です。
秋はコスモスに始まり紅葉で終わると言われますが、諦めていたコスモスを見ることが出来て消化不良にならずに済みました(笑)
何時も応援ありがとうございます! 自分も毎朝「mahiru」さんへの応援は欠かしておりませんよ!

写真道楽人 様
コメントをありがとうございます。
明日は全国的に晴天とか、素晴しいコスモスの写真を期待しています。
どんな素晴しい写真をアップしてくれるのか楽しみに待っています。

カシオペア 様
やはりそちらでも台風の影響が大きかったようですね。
こちらでも健気に咲いてくれました。
何時もならば終わりに近いコスモスの花期が長くなっただけ有難いような・・・結果オーライになりました。
応援何時もありがとう!

kumasan78 様
花の名所、花木はともかく草花などは彼方此方で大量に植えられたり栽培されるので変わってきています。当地方でもコスモスを始め、ヒマワリやアジサイなど昔からの名所より最近作られた規模の大きなとことが人気になってきました。
コスモス畑も花期が終わった後肥料になると聞いたことがありますが・・・申し訳ないのですが詳しい事は分かっておりません。

思い切って引いて撮られましたね
ピンクがきれいですね

くーちゃん 様
台風でほぼ全滅に近い状態と聞いておりましたが、あのか細いコスモスがよくぞ・・・と感動ものでした。
それでもキバナコスモスのコーナーは見るも無残な姿でした、キバナコスモスより普通のコスモスの方が頑健?なのかもしれませんね。

あまなつ  様
思い切り寄って撮った写真は、マクロレンズは持参していなかったのでバッグに入れてあった虫眼鏡レンズを使用しました。これってポケットにも入るし小さくて案外便利ですよ。昔はチューブをよく使用していましたが今ではチューブの代わりにこれ専門です。

これだけ広大なコスモスの畑は圧巻です。
大変な数のコスモスですね。
すばらしいの一言です。

ピンクの「コスモス」のアップにもちろん ポチリ☆と1回

花々が大好きな私には、特にうれしいで~す!
まさにピンクのじゅうたん・・・ですね~。happy01

たかchan 様
毎年、休耕田を利用してこれだけのコスモス畑を作り、無料で公開してくれる地域の人達に感謝・感謝です。
整地から種まき、除草と大変な事だと思いますが、自分たちは鑑賞するだけ・・・でも、本当に有難いことです。

セロリさん 様
台風で半ば諦めていたので嬉しさも格別でした。
ポチリ・・・ありがとうございます。これが励みになります。
でも、こうして皆様から応援していただく・・・本当に嬉しいですね~重ねてありがとうございました。
続きを明日またアップ致しますので宜しくお願い致します。

すごい!!

一面、コスモス畑ですねー。

私の近所の河川敷もコスモスがたくさん咲いていました。

これからが一番の見ごろですね。

ポチ。

tac-phen 様
台風で一度は諦めていたコスモス畑、見事に咲きそろってくれました。
今が丁度見頃ですが未だ当分の間楽しめそうです。
嬉しいことです。
何時も応援ありがとう!

本当にキレイ・・・・・
青い空も美しいです。よく映えてますね。
それにしても広大なコスモス!迫力です。応援☆

Ramyy* 様
コスモスと青空は相性が好いようです。
少し雲もありましたがアップで撮る時は青空の下の花を探しました。
一番上の写真はもう少し青空が欲しかったのですが・・・
応援をありがとう! これからも宜しくお願い致します。

こんにちは。
台風にもめげずに綺麗に咲いてますね。
かなり広そうですが、いろいろな色のコスモスが楽しめてラッキーup!!!
今年は満足な写真が撮れなかったので楽しませてもらいました。

ソングバード 様
コスモス、諦めていただけにやっぱり嬉しかったです。
そちらも台風の影響でしょうか?
毎年撮っている対象物が見られないと寂しいものですね。
昨日は例の公園へ行ってきましたが、ヤマガラにシジュウカラなど留鳥だけでした。
渡りは終わってしまったのかな・・・

今年も、ステキなコスモスを楽しませていただき、ありがとうございました。
一面のピンク、とっても綺麗です。

ステキなモデルさん、今年も登場ですね。

とほ娘 様
コスモス畑が台風から甦り、見ることが出来て本当に良かったです。
細いようでもなかなか頑張るようですね。
モデル、今年も登場いたしました(笑)
よく覚えて下さいましたね、記憶力がよいですね~「とほ娘」さんは。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/47507159

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス畑-1:

« 秋のバラ-2 | トップページ | コスモス畑-2 »