2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 浜名湖ガーデンパーク(2) | トップページ | 曼珠沙華 »

2012年9月29日 (土)

浜名湖ガーデンパーク(3)

浜名湖ガーデンパークの「秋を感じる花」第三部です。
広大な園内の幾つかのエリアに分かれた中の一画にある、花の博物館(旧名モネの庭)に咲いていた百日紅にカメラを構えたところ、自動噴霧器が撒布を始めたのでこれはグッドタイミングと慌ててシャッターを押した。

Img_2889
花はありませんが、モネの庭に架かる緑の橋麓付近でこちらの自動噴霧器も散布開始になったので急いでパチリ。

Img_2891
百日紅を背景にオミナエシを。

Img_2894
ネムノキに似た花でこれは外国産の花らしいのですが。。。

Img_2913

      
にほんブログ村   
↑ ↑ ↑
「日本ブログ村、デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。上のデジタル写真(にほんブログ村)のアイコンに応援の一票を「ポチっ!」と、応援の一票、よろしくお願い致します。

面積 56ヘクタールに及ぶ広大な同パークには未だ未だ数え切れないほどの花が咲いておりますが、その中のほんの一部をご紹介いたしました。
当初の目的であるアオバトは見ることが出来なかったものの、旧名「モネの庭」では偶然にも霧の自動噴霧にも出合えラッキーな1日を過ごすことが出来ました。
何時もポチッと応援ありがとうございます。-177-



« 浜名湖ガーデンパーク(2) | トップページ | 曼珠沙華 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

どれもソフトな感じに仕上がっていますね~ナイスです~(^_-)-☆
私もこのフィルターが欲しくなったの買って来ます~センターフォーカスですね。
これで花を撮るのが楽しくなりそう~(^^♪

応援ポチッ☆

カシオペア 様
何時も応援をありがとうございます。
センターフォーカスを使用したのは一番下のネムノキに似た花だけです。
あとは全てマクロレンズを使用しました。
100ミリマクロ、花撮影に私のお気に入りのレンズです。

サルスベリは結構長く咲く花ですね。
散水ミストが思わぬ光景で夢の世界のような気がします。
私は以前もお話しましたが、サブカメラに30ミリ(35ミリ換算で45ミリ)マクロを常用レンズとしています。 応援ポチリ!

あすか 様
応援ポチリ! 何時も本当にありがとうございます。
マクロレンズ、花撮影には重宝しています、自分もサブカメラにはマクロレンズを付けたままで、メインカメラはここのところ夢中になっている野鳥用の長いレンズが・・・今まで最も使用頻度の高かった18~200の便利ズームはサッパリになってしまいました(笑)

百日紅は9月末になっても、まだ咲いていますね。
本当に花期の長い花です。  鮮やかな色もいいですね。
ネムのような木の花は南国のようなイメージがします。
今日の中日新聞に、40万本のコスモスが、と
浜名湖ガーデンパークが紹介されていましたね。

オミナエシ これが咲くと 花写真屋は休業ですよ
噴霧 別世界ですね

たかchan 様
私の秋の花シリーズとは言ったものの百日紅は??でした。
やはり夏の花、とするべきかもしれませんが散水ミストが好い具合に噴霧してきたのでアップしてしまいました。
当日、コスモス畑も行ってきましたが、あの広大な敷地一面のコスモスには圧倒されました。

あまなつ 様
本当に良いタイミングで霧が噴出し、慌てて撮りましたが、滅多にないことなので本当に好かったです。
自動撒布の時間が分かれば待機してみたいところです。

タイミングよく、ミストも登場して、雰囲気upですね。
日頃の行いがよいからですね。

ネムノキに似た花は、ネムノキでないんですか。
花や葉も良く似ていますね。

自動噴霧器からでた霧を上手く写真に収めましたね。
そのタイミングもさることながら、霧って写真に写りにくいようなイメージですから。
こんなに綺麗に撮れてびっくりです。
オミナエシの写真は見事ですね。背景の百日草のピンクとのコントラストが
なんともいい感じです。

すごい広いガーデンパークなんですね。

1日いても飽きなさそう。

それにしても花の名前よくご存じですね。

勉強になります。

ポチ。

とほ娘 様
偶然のミストは幸運でしたが慌てていたので構図的には一考あり・・・ですね。ミストが噴出する場所、時間、方向など事前に分かっていればもう少し考えるところなのですが、でも良かったです。
ネムノキに似た花、名前は分かりませんがオーストラリア産の樹木と言うことだけは覚えているのですが・・・プレートの名前も写しておくべきでした。

walkerZ 様
霧の幅がもう少し広ければ・・・と、思ったりしますが贅沢は言えませんよね。
オミナエシも背景をボカすことばかり考えてピントの位置が遠すぎました、もう少し絞って一番手前の花に合わせるべきでした。
この辺が未だ未だ未熟たる所以です。

tac-phen 様
公園は国際花博が開かれた会場跡地を一般公開しているのでかなり広いです。
花の名前は自分は知らない方です、詳しい方に教えていただく方が断然多いですよ。
何時も応援ありがとうございます。

台風の影響はいかがでしょうか?
被害に遭われないことを祈っています。

3部作で色々な花を見ることが出来ました。
オミナエシって黄色い花だったのでしょうか?
昔よく見たことがありましたが、黄色い花だったのか?改めて知るきっかけが出来ました。
広大な公園には色々な花が咲いているのですね。うらやましいです。

どれを見ても 素敵なお写真です。。
ネムノキに似てるのですが あれは 外国産のネムノキなのでしょうか・・
ソックリですね(・∀・)
 
遠州は 台風の影響は どうでしょう?
我が家は 只今 怖いくらい風が吹いています。
お互い あまり大きな被害がなく 過ぎることを祈っています

最高のタイミングをとらえられましたね。あっと驚く良い写真です。
このところの台風はcountry walkerさんの所に上陸して、会津を通過する律儀なやつで困ったものです。こちらは今からですが、そちらは大丈夫でしたか?
今日は仲秋の名月で午後5時までは晴れ間も見えて期待されましたが、月の出の18時にちょうど台風の厚い雲がかかり、すべて駄目となりました。

おはようございます。
台風、大丈夫でしたか?直撃??
一瞬、靄に光が当たったんだと思いましたが、噴霧器だったんですね。(笑)
たくさんの花がいっぺんに撮れていいなあ。
花の名前はさっぱりですが、綺麗な花ですね。

のりちゃん 様
台風17号、心配していただきありがとうございました。
台風は、夜7時ごろ愛知県豊橋市付近に上陸したとのニュースが報道された直後から今朝5時まで停電と断水でしたが、幸いなことに被害はゼロ、やれやれと言ったところです。
豊橋市は自宅から45km位、台風の右側になりますので風はかなり強かったです。

オミナエシは黄色が普通だと思いますが・・・

みるくぱん 様
昨夜は約10時間続いた停電で、PCもTVも使用できずでした。
そちらは如何でしたか?
停電と断水はありましたがお陰さまで被害も無くホッと致しました。
6月の台風では瓦が飛ばされたり我家も被害が出たので、今回は無事でヤレヤレでした。

ネムノキは、オーストラリアに多く見られる樹木と説明版に書かれておりましたが。。。

kumasan78 様
台風豊橋付近に上陸と報道された瞬間から朝5時まで停電と断水。
そちらは如何でしたか?
ローソクを頼りにラジオを聴きながらの1夜でした、幸いなことに被害もなく今、潮風で塩分が付いた車を洗い、家の周囲の枯葉など漸く掃き終ったところです。
中秋の名月も台風襲来でそれどころではありませんでした、今日は台風一過の秋晴れです。1日遅れの名月を眺めてよしと致します。

ソングバード 様
台風は家より西へ約45kmの豊橋市付近に上陸との事でした。
6月の台風では被害もありましたので、今回は被害ゼロで本当にヤレヤレと言ったところです。
中秋の名月も台風のために吹っ飛んでしまいました(笑) 名月は愛でることが出来ませんでしたが被害無しでこれに勝るものはありませんね。
公園での霧吹き、グッドタイミングでしたが慌てていたのでただシャッターを押しただけですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/47249689

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパーク(3):

« 浜名湖ガーデンパーク(2) | トップページ | 曼珠沙華 »