2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 公園の野鳥 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(2) »

2012年9月25日 (火)

浜名湖ガーデンパーク(1)

野鳥の会発行のガイドブックを読み、先月初めに未だ見たことがないアオバトを求めて浜名湖岸を訪れましたがあまりの暑さに閉口し早々に退散した。暑さも和らいできた今回、二度目の探鳥に出かけてきました。
今回も同ブックに記載された湖岸の浜名湖周遊自転車道を中心に待ちましたが、ついに姿を見ることが出来ず諦めて近くの浜名湖ガーデンパークに寄ることにした。

Img_2851
公園には秋の主役のひとつコスモスや秋の花々が咲き乱れている。

Img_2841
日中は未だ未だ暑い感じですが花壇の花々はすっかり秋の気配。。。

Img_2832
そして秋といえばススキ、中秋の名月を連想してしまいます。

Img_2855 
この外、同パークにて様々な季節の花を撮ってきましたので3回位に分けてアップの予定です。宜しく御笑覧の程お願い致します。
「日本ブログ村、デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。下のデジタル写真(にほんブログ村)のアイコンに応援の一票を「ポチっ!」と、お願い致します。「ポチっ!」、これが大きな励みになります。 -175-
↓ ↓ ↓


にほんブログ村
ポチっと応援、いつもありがとうございます

« 公園の野鳥 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(2) »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今日の東京は朝から小雨交じりの肌寒い日ですっかり秋めいて来ました。
早いものでスーパーでは年賀状の印刷受付が始まりました。
秋といえばやはりコスモス・萩・彼岸花・ススキでしょうか。
今日もまたポチリしました。

あすか 様
早々のコメントをありがとうございました。
そちらでは小雨、当地方は朝から「うす曇り」の天候です。
秋を代表するような草花が目に付くようになってきましたね。
堤防の彼岸花もボチボチ咲いてきました。
「あすか」さん宅の「ラジアータ赤」・「アルビフローラ白」も間もなく開花でしょうか?
応援ポチリ 何時もありがとうございます。

真っ赤のコスモスが見事です~元気が出る色ですね(^^)v
ススキも秋を感じさせます。

仲秋の名月を肴に一杯と言うのも風流で良さそう~(^^♪

応援ポチッ☆

すすきの穂を見て、仲秋の名月は30日とかだそうで、近づきましたね。
最近は団地の屋根の上に出る名月ばかり眺めて、風流な眺め方をしていません。
風流な写真の一枚も撮ってみたいものですね。

秋の花 沢山開花してますよね
朝カメラ持って歩くと様々な発見があります

カシオペア 様
「カシオペア」さんも左党とお見受け致しました。
自分も毎晩の晩酌は欠かしたことがありません。
名月とススキを愛でながら一杯、そんな風流な状況で一献傾けて見たいものですね。
何時もポチっと応援ありがとうございます。

kumasan78 様
今年の仲秋の名月は30日ですか・・・
自分も未だ仲秋の名月がいつの日か知りませんでした、貴重な情報をありがとうございます。
名月の貴重なショットを・・・と昨年も近くをウロウロしましたが毎年進歩の無いのが現実です。
写真が駄目でも名月を鑑賞出来るだけでも健康の証、それでも好いかな・・・と思っております。

あまなつ  様
これからは暫くの間秋の花が楽しめますね。
お互いにこの季節しか見られないもの、楽しめないものを探して記録に残してみたいものですね。

こんばんは

ブログへコメントありがとうございます。
焼酎は未だ未体験ですが、日本酒は是非ご一緒したいものです^^

秋のお花は夏とは一味違いますね。
和を強く感じさせてくれる、貴重な季節…まだまだ楽しみですね^^✽

ここでひとつお願いがあります。
みなさんそれぞれブログの形式にはこだわりがあるかと思いますが、
もし、もし、可能であれば、記事内に「イイね!」か、
country walkerさんのページに行けるアバターを貼り付けていただけないでしょうか。
もし無理なら結構ですので^^

浜名湖ガーデンパークも5月の下旬以降、行っていませんが、
台風の被害とかいろいろあったようで、気になっていました。
草花も秋の色に代わってきたようですね。

あめぶる 様
「あめぶる」さんの様な素晴しい方とご一緒し日本酒を戴けば感激のあまり即昇天ものです(笑)
記事内に「イイね!」とは「日本ブログ村」以外のココログの「イイね!」の事でしょうか?
PCに疎い自分です。本当に申し訳ないのですが方法も分からずどうして良いのか分かりません。
拙ブロゲへのご来訪は「あめぶる」さんへのコメント欄、投稿者名がリンクしているので良いものと思っておりましたが。。。
ご要望にお応え出来ず本当に申し訳ありません。自分は「日本ブログ村」への応援の1票で充分満足しております。これに懲りず今後とも宜しくお願い申し上げます。

たかchen 様
浜名湖ガーデンパーク、何時行っても期待を裏切られたことがありません。
四季を通して美しい花が咲き、何度行っても満足して帰ることができます。
こちらばかり訪れるので浜松フラワーパークやフルーツパークはすっかりご無沙汰になってしまいました。

アオバト、残念でしたね。
こちらでは神奈川の海岸が有名ですが、そろそろ見れなくなる頃でしょうか。
その代わりのコスモスも綺麗ですね。
これからはコスモスや曼珠沙華の季節ですが、楽しみです。
近いうちに行ってきますね。

ソングバード 様
アオバト、今回もついに見ることが出来ませんでした。
それでも帰りに寄ったこの公園で、秋の花々を沢山見ることが出来てまずまずと、満足して帰ることが出来ました。
散歩道に咲く曼珠沙華もボツボツといったところです。マクロ・望遠といろいろチャレンジしてみます。

秋の植物、コスモス・ペンタス・ススキ・・・どの写真もいつもながらの美しさに

見入ってしまいます。ガーデンパークのお花シリーズを楽しみにしていますよ〜。

くーちゃん  様
赤い小さな花はペンタスと言うのですね、ありがとうございます。
ネットの図鑑で調べたものの分からず困っていました。
アルバムに早速記入しました。
花の名前、皆さんに教えていただけるので本当に助かります。
あと二回アップいたします、また宜しくお願い致します。

1枚目の真っ赤なコスモスに圧倒されてしまいました。
3枚目の赤い花はヒガンバナでしょうか?
北海道ではヒガンバナを見ることが出来ないので、この写真で秋の訪れを感じています。
この続きが楽しみです。

のりちゃん 様
北海道には彼岸花が無い? 初耳です、彼岸花は全国津々浦々に咲いているものと思い込んでおりました(汗)
3枚目は花の名前が分からなかったのですが「くーちゃん」さんからペンタスと教えて頂きました。
明日のブログで白い彼岸花をアップする予定なので宜しければ御笑覧下さい。
赤い彼岸花は間もなく満開になりますので、このシリーズ後に掲載するつもりです。

ほんと秋色してきましたね。

そろそろ彼岸花やすすきも綺麗な時期ですね。

カメラを持ってポタリングに行きたいです。

ポチ。

tac-phen 様
自転車に乗り風を切って爽快に走る、今の季節は最高でしょうね。
またのんびりと観光地や里の風景を訪ねるのもまた良いかもしれませんね。
自分は自転車の楽しみ方を知りませんが、もう少し若けれれば挑戦してみたい気持ちです。
何時も応援をありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/47205424

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパーク(1):

« 公園の野鳥 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク(2) »