2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 夏の海 | トップページ | 満月 »

2012年8月30日 (木)

秋近し

8月30日(木)
日課としているお散歩ウォーキング、腰痛が原因で右足に痛みを感じて以来、通常の半分以下の距離をゆっくりと歩いていたが、毎日の通院とリハビリ・投薬を受け、嬉しいことに此処のところ随分と痛みも減って具合が至極好くなってきました。

Img_0484
お散歩のホームコースである河川堤防は葛の蔓や夏の雑草が生茂り、歩き難くなっている、仕方なく堤防を避け他のコースを歩いていたが、昨日から待望の市の除草車が入り、従来どおりの歩き易い状態になった。
今日は綺麗に除草された堤防を早速歩いてきた、堤防には誰が植えたのかパンパスグラスが数株、秋を待つかのごとく白く銀色に光る
穂が出ていた。空には入道雲のほか秋を感じさせてくれる白い雲も浮かんでいる。
パンパスグラスと白い雲、日中は未だ未だ残暑が厳しいものの、秋は日に日に近づいている様に思った。

Img_06592
綺麗な夕焼けは賞味期限がやや切れてしまいましたが一週間前、自宅前の小公園で撮ったものです。
「日本ブログ村、デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。下のデジタル写真のアイコンに応援の一票よろしくお願い致します。「ポチっ!」、これが大きな励みです。 -162-
↓ ↓ ↓


にほんブログ村
「ポチッ!」と、何時も応援ありがとうございます。

« 夏の海 | トップページ | 満月 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

夕焼けのこの色合い~何とも言えませんよね~ナイスです\(^o^)/
私は夕焼けと朝焼けに魅せられ、撮り出して10年が経ちました…
それでも一向に飽きないんですよね^_^;

…賞味期限…
風景写真の1週間は十分に見頃&食べ頃だと思いますよ(^^)
私などは今月20日に撮ったものが出番遅しと待っています…
そろそろアップしないと^_^;

応援ポチッ☆

夕焼けが美しいですね。このところ陽が沈むのが少し早くなって、私も庭の水やりを陽が沈むころにしています。美しい景色になったらカメラのシャッターを押すのが楽しみです。

絵に描いたような夕景。
東京では・・・
今日は事の他蒸し暑くさすが歩くのを止めました。
パンパスグラスを名前が解からずにいたところ、昨年のcountryさんのブログで始めて知りました。

カシオペア 様
爽やかな朝焼け、1日の終わりを告げる鮮烈な夕焼け、どちらも甲乙告げ難い魅力です。
>一向に飽きない・・・ 分かりますね~。同じ状態がふたつとない朝焼け・夕焼け、それだけに魅力が一杯です。当地方でも11月になれば海上に夕陽が落ちてきます、その頃には毎年せっせと出かけています。
一週間では賞味切れではない・・・ありがとうございます。ブログにアップしようと思っていても写真が無い時もあればダブついてしまうことも稀にあります。これからも宜しくお願い致します。

kumasan78  様
日中の残暑は相変わらずでも日没時間が確実に早くなってきましたね。
朝夕の水遣り、主に私の役目ですが毎日夕焼けを期待しつつ、やぶ蚊に刺されながらも実行しています。グリーンカーテン用の朝顔も未成熟のまま終わりに近づいてきました。
それでも花だけは沢山咲き、充分に楽しませて貰いました。

あすか 様
暑かったですね~ 今日も。
昨夜は今年初の熱帯夜でした、今晩も暑く寝苦しい夜になりそうです。エアコン嫌いのわが夫婦ですが今晩あたり今夏初のお世話になりそうです。
パンパスグラス、昨年の事まで覚えて下さりありがとうございました。モデルは昨年と同一の物です。

素晴らしく赤い夕日ですね
パンパグラスは2〜3mも背丈があるんですね
実物見ればきっと驚きそうです

素晴らしい夕景ですね。 そして夕暮れが早くなりました。
以前は帰宅してから野菜の出来を見たり水やりをしていたのに、
今はすぐ暗くなってしまいます。 (朝は早起きできないのでわかりませんが、
多分明るくなるのが遅くなっているんでしょう) 
パンパスグラスはこちら湖西ではたくさん見かけます。 たぶん園芸用として
栽培しているのかもしれませんが、秋を感じさせますね。 

夕焼けとパンパスグラスの背景、秋の景色ですね。
とはいえ、今日の札幌はこの夏の最高気温を更新する暑い1日でした。
お住まいの地域は1週間前と比べて日の暮れるのが早くなったでしょうか?

お散歩ウォーキング、順調ですね。
歩きやすくなった道を歩くのが楽しみになっているのでは?と思います。
次の秋の景色、期待してます。

徐々に復活してよかったですね。

今日は私も久しぶりに夕方ウォーキングをしました。
でも、こんなに美しい夕日には出会えませんでした。
出会えても写せませんけどね。
country walkerさんのおかげで、美しい夕焼けが見られて嬉しいです。

おはようございます。
腰痛、大分良くなったようで良かったですね。
綺麗な夕日です。
我が家からも時々綺麗な夕焼けが見えるのですが、高圧線や建物があってなかなか写真を撮るほどには・・・・・
これから、夕焼けも綺麗な時期ですので、撮りに行ってみようかな??
最近、パンパスグラスも増えましたね。

見事な夕焼けですね。

実際にこんな光景を見てみたいです。

ポチリ。

あまなつ 様
空が高くなってきたので夕焼けした時のスケールが大きくなった様な感じがします。
これからは空も澄み、夕焼け空の綺麗な日が多く見られそうなので期待しているところです。

たかchan 様
夕暮れも早くなりましたが日の出も遅くなり、朝も5時過ぎでなければ日の出が拝めません。
日中の暑さは真夏同様ですが季節は間違いなく動いていますね。
本格的な秋が待たれるところですね。

のりちゃん 様
当地方の日の暮れるのも随分と早くなりました。初夏の頃など7時前まで明るかったのですが最近では随分と早くなってきました。
足の調子も大分良くなって来たのでもう少し涼しくなれば・・・その頃には、と期待しているところです。
昼は真夏で朝夕は秋が混同する季節、そんな季節感を撮り、アップ出来れば好いなと思っています。

ジャランこ 様
朝夕が涼しくなってきたことも嬉しいことですが、なんと言っても足が良くなってきたことが一番嬉しいです。ドクターももう暫く無理をしないで休養を・・・と言ってくれましたのでもう少しのガマンだと思っておます。
ウォーキングブログも此処のところご無沙汰です。9月に入り足の状態が更に良くなれば短い距離のイベントに参加してみるつもりです。そうなれば報告ブログも書くことが出来ると思います。

ソングバード 様
体調が回復しつつあることが何よりの喜びです。
我家の前は小公園になっており僅かな遊具が設置されています。公園の隣は小川やたんぼが続いており、滑り台の上に立てばかなり見通しの良い条件が揃っています。
公園の樹木以外背景になるものがありませんが夕焼けのみならば邪魔なものが入らないので好都合です。背景が海や山ならば最高なのですが・・・
11月になれば海に夕陽が沈むのでその頃になればせっせと出かけて見ます。

tac-phen 様
一週間前の映像ですがあまりにも綺麗でしたので急いで撮りました。
夕焼けの最も美しい瞬間は5~6分位でしょうか、それでも何とか一番綺麗な瞬間を撮ることが出来て良かったです。

足と腰も快方に向かわれ、何よりです。
あと少しですね。気候もよくなってきますし・・。

綺麗な夕焼け、流れゆく雲がまたよい雰囲気だと思います。
夕焼けのきれいな時間は本当に短くて、
私も油断していると見逃してしまうことが多いです。

とほ娘  様
嬉しいことに足と腰の調子は大分回復してきました。毎日3~4kmずつゆっくり歩いていますが日に日に好くなってくる様な気が致します。
夕焼け空、本当に綺麗に見える時間はほんの一瞬ですね、長くても5分ぐらいが限度です。この時も入浴中に窓が紅く輝いてきたので急いで外に出て何とか間に合いました。

足がだいぶ良くなってきたようですね。夏の養生が良かったのでしょうか。
これからも無理をせず、ウォーキングを楽しみましょうね~。
夕焼けは芸術作品に仕上がってますね。これは本当にプロのようです。素人目にも、赤と黒のコントラストが素晴らしいです。
パンパスグラスっていうんですね。ぱっと見、ススキかと思いましたが、良く見ると別ものですね。勉強になりました。

walkerZ 様
何時も過分のコメントをありがとうございます。
お陰さまで足の状態も良くなり昨日はJR東海のさわやかウォーキングへ久々参加してきました。
アップダウン続きで疲れましたが、腰はやや重く感じるものの、幸いにも足への影響は無く(ふくらはぎの筋肉痛はありますが)先ずは一安心です。
パンパスグラス、日本原産のものでなく南米から来たイネ科の植物とか・・・ススキに似ていますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/46875937

この記事へのトラックバック一覧です: 秋近し:

« 夏の海 | トップページ | 満月 »