2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 伸びないアサガオ | トップページ | 夕焼け »

2012年8月13日 (月)

お散歩ウォーク・フェンスの花

8月13日(月)
Img_8474
腰痛が原因の右足痛、当初より随分と経過も良く、ドクターの許可を貰い毎日少しずつ歩くようにしている。と言っても歩く距離も4kmまで、速度もゆっくりであるが毎日少しでも歩けることは嬉しいかぎりです。

Img_8475
日課として毎夕歩いているが本日はお盆の所用もあり久々早朝に歩いてきた。青空が見えているのに途中で突然の大粒の雨に遭うハプニングもありましたが、ご近所のフェンスに飾られていた綺麗な花と、畑のかぼちゃの花をパチリ。

Img_84971 Img_8487

-154-  (小さい写真はクリックで拡大されます)
「日本ブログ村、デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。励みになります、下のアイコンを「ポチっ!」と一票、お願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村
「ポチッ!」と、何時も応援ありがとうございます。

« 伸びないアサガオ | トップページ | 夕焼け »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

countryさん良く解かります。
狭窄症の痛みは自分も経験しましたが、あの痛みの中では周りを見る余裕もなくただ焦りだけでしたが、痛みもなく通常通り歩けるようになり、当たり前の生活が何よりありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

あすかさんの仰る通り、当たり前の生活が何より有り難い年代となって来ました。
私は以前から、写真も究極の写真はプロの方に任せて、かぼちゃの花や道端に咲く野草の美しさに満足しています。
country walkerさんは今までに数多くの傑作をものにされ、入賞も沢山なさっていますので、どうか写真撮影で同じ姿勢で息を殺して長時間待つことなどは卒業なさいますよう祈っています。

あすか 様
当たり前の生活が何よりありがたい・・・全く同感です! 
体調が悪くなって知る健康の有り難味ですね。
自分も何とか4kmぐらいは歩ける様になってきましたがやはり直ぐ疲れてしまいます。これさえ治れば・・・

kumasan78  様
そうですね~ 当たり前の生活を当たり前の様に過ごす、本当にありがたいことです。
「息を殺して次の瞬間を待つ・・・」プロの仕事はプロに任せ、自分なりに楽しむ、仰るとおりです。これからは自分の健康第一に楽しみながら趣味を生かして行きたいと思っております。
ありがとうございました。

なんらかの故障をしても、つい歩いてしまう わかります 自分も無視して歩いてましたから、、
でも ご無理せぬようにね!

元気で歩けるということがどれほど嬉しいかは
体を悪くしないと、わからないことだと実感しました。

雨露で輝く花が美しく撮れておますね。

4キロということで、country walkerさんはちょっぴり物足りなそうですが、
楽しくウォーキングされているようですね。こうして素敵な写真がとれるのですからね。
一日でも早く回復したらいいですね。無理せず、気長・・・ですね。

あまなつ 様
仰るとおりです。今日は調子が好いな・・・と帰りのスタミナを忘れてついつい歩いてしまいます。
でもドクターの言いつけを守らなくてはいけないと心に決めております。

ジャランこ 様
元気で歩ける喜び、嬉しさ、やはり体調が悪くなった時に痛感します。
当たり前の事ですが健康のありがたさは何物にも変えられません。
これからは以前の様に多くは歩けないかもしれませんが、それでも健康であれば満足です。

walkerZ 様
はい。4kmが限度の現在、もう少し歩いてみたい、のんびりとお寺めぐりもして見たいと思う気持ちは大ですが、今はひらすら我慢・我慢です。
暑い時期なので我慢も丁度よいのかもしれません。涼しくなってまたウォーキングイベントへの参加が出来る様になれば良いのですが・・・
仰るとおり「無理せず、気長・・・」にですね。ありがとうございました。

先週までの真夏日から、うって変り、雷まじりの雨が今朝も降っていますね。
おかげで涼しくはなりましたが、せっかくの貴重なお盆休みですが、
アウトドアの事は出来ず少し残念です。  雨の中で庭の緑が鮮やかです。
ウォーキングは雨でもされるのですか。

たかchan 様
昨夜からの大雨と雷鳴にはいささか驚きました。
足を痛めるまでは台風や大雨以外は傘を差して歩いていました。
昨年は3日、一昨年は4日休んだだけでしたが、現在は雨天の日は歩くのを止めています。
習慣とは恐ろしいもので歩かないとどうも落ち着かないのです、家族からは、アル(歩)チューだと言われています(笑)

足の痛みが良くなってきて、ほっとしているのではと思います。
北海道は昨日の雨で大分涼しくなりました。
大雨で暑さが少し和らぐかもしれませんが、無理をしないで歩いてください。

雨粒が残った花々、綺麗です。
緑をバックに浮かんでいるような、そんな花々に見えます。(写真のテクニックを学びたいです。)

かぼちゃの花の瑞々しさに「ポチっと」一回sign03

日課として歩くことを続けておられる事・・・頭が下がります。
最近継続することが出来ず諦めてしまうことが多い自分に<カツ>を入れなければ~up

腰痛もだいぶ回復してきたようで、何よりです。
はやる気持ちを抑えつつ、ご無理をなさらぬようにしてくださいませ。

水も滴る、いいお花、どれも良い感じで撮れていますね。

のりちゃん 様
足の痛みの原因が腰にあり、一時はもうウォーキンは出来ないのでは・・・と、思ったほどです。
それでもリハビリ治療のお陰で何とか4kmまでは歩けるようになりました。
それでも無理は出来ないので、治ってもこれからはショートコース専門になるかもしれません。
花を浮かび上がるように撮る方法としては、コンデジの場合、構造上少し難しいですが、オートでなくお花のマークのクローズアップモードか、最望縁側にして絞りを解放にすれば主役がかなり浮かび上がってきます。

セロリさん 様
「ポチっと」一回本当にありがとうございます。
嬉しいですね~ 毎日PCをONにした時先ず目が行くところです。
「セロリ」さんもサマーシリーズで頑張っておられますね、こちらこそ頭が下がります。
未だ未だ暑い日が続きますがお互いに頑張ってこの夏を乗り切りましょう!

とほ娘 様
仰るとおり、もう少しだけ歩いてみたい気持ちもありますが、今はドクターの言いつけを守りひたすら我慢しています。
涼しくなれば・・・と、今は密かに期待しているところですが。。。
お散歩途中、突然の雨でかなり濡れましたが、雨に打たれた花を急いで撮りました。

腰も少しずつ良くなってるようで良かったですね。
良くなったからと言ってあまり無理しないようにしてください。
最近は、暑さのせいもあって出歩くことが少なくなって運動不足気味!!!

散歩途中の雨上がりの花も綺麗ですね。

ソングバード 様
はい。とにかく無理をしないをもモットーに控えめ・控えめに歩いています。
昨夜から今朝にかけての大雨と雷鳴には驚きました。
雨の影響なのか今晩は気温も下がり、随分と過ごしやすくなってきました。
夜だけでもこのまま涼しくなって欲しいと願わずにはいられません。

当たり前の日常を送れるというのは、本当にありがたいことですね。

苦痛を経たからこそ、路傍の小さなお花の美しさに感謝することもありますね。

どうぞ、お大事にしてくださいませね。

少しずつでも回復が感じられるのはよかったですね。

外に出られると世界が広がるので焦らず治して行って下さいね。

ポチリ。

くーちゃん 様
ありがとうございます。
当初は痛くて引きずっていた足も何とか普通に歩けるようになってきました。
ウォークイベントへの参加は未だ無理ですが、秋には参加できるようになりたいと思っているところです。
もう暫くは通院です。

tac-phen 様
ありがとうございます。焦らずじっくりと治療に専念したいと考えております。
仰るとおり治ればまた、広い世界が待ってくれていますよね~
焦らず・焦らず・・・で行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/46675643

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ウォーク・フェンスの花:

« 伸びないアサガオ | トップページ | 夕焼け »