2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 水模様 | トップページ | 湖岸の野鳥 »

2012年8月 2日 (木)

ひまわり

8月2日(木)
腰痛からくる下肢の痛みが軽度になり、通院はしているが点滴がなくなり電気治療によるリハビリだけになった。ありがたいことである、今までは約半日かかっていた治療時間も1時間弱と短くなり、電気器具による治療は心地好く、思わず寝てしまうことすらあって、通院の煩わしさから解放されました。

痛い時のウォーキングの代用運動としてドクターの勧めに従い、腰に負担のかからない自転車に乗ったり、体調の好い日にはお散歩ウォーキングを極力実践している。距離は23kmと相変わらず短いものの少しでも歩けることは本当に嬉しいことです。

Img_9664
自宅近く、道路沿いの畑に数本植えられた夏の花ひまわり、青い空に白い雲、ひまわりはやはり夏空が良く似合う、今朝はそんなひまわりをパチリ。

Img_9666

-149-
「日本ブログ村、デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。応援の一票、宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村
「ポチッ!」と、何時も応援ありがとうございます。

« 水模様 | トップページ | 湖岸の野鳥 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
順調に腰痛の痛みが緩和されている様子で、よかったですhappy01
きっとcountry walker さんは、先生の指示に従う
優秀な患者さんなんでしょうねnote
でも、まだ無理は禁物ですから、お大事にお過ごし下さいね。

ひまわりの季節ですね。
本当にひまわりくらい青空の似合うお花は、ないですね。
見ているだけで元気になれますscissors
ひまわりと青空、とても綺麗に撮影されて
プリントアウトして飾りたいくらいbleah

最近、上位いにお名前があって応援のしごたえありますgood

「ポチッ」 しました。4位まで来ましたね(笑)

ところで、腰痛から来る痺れと痛み。私も散々苦労しました。何回も再発再発の繰り返しで現在はやっと狭窄症に効くクスリが認可され、そのお陰で痛みも急速になくなり現在は軽い違和感がありますが普通どおり歩けるようになりました。

何もない普通の生活が出来る喜びは経験したひと以外は解らないかもしれません。
そんな思いで観る「ひまわり」の色合いはまた格別に素晴らしく見えます。

痛みが大分良くなられたようで良かったですね。
写真の撮影もじっと我慢の子で、長い間同じ姿勢を保ったり、シャッターを押す瞬間は呼吸が止まったりしていますので、やはり変調をきたすのではと思います。

腰の具合も順調に恢復に向かわれているとのこと、
安心いたしました。
嫌な通院がそれほどでもなくなり、好きなウォーキングに出かけられる…
ストレスが減るのが一番効果がありそうですね。
真夏の青い空と白い雲、太陽に向かってすっくと立つ向日葵が、
夏には一番元気をもらえますね。

mahiru 様
コメントをありがとうございます。
医師の指示に従う優秀な患者さんは?ですが、お陰さまで随分と状態が良くなってきました。
仰るとおり完治した訳ではないので「無理をしない・・・」をモットーにこれからも治療に専念して行くすつもりです。
ひまわり、夏空に向かって凛として咲くスタイルは夏の風物詩ですね。

「ポチっ」と、何時も応援ありがとうございます。「mahiru」さんのポイントには遠く及びませんが毎日の得点ポイントを見るのが楽しみになりました。
勿論、「mahiru」さんへの「ポチっ!」とは毎日絶対に欠かさず実行しています。

あすか 様
「あすか」さん、何時も「ポチっ!」とありがとうございます。
毎回「ポチっ!」をお願いして申し訳ない気持ちではありますがこれからも宜しくお願いいたします。
「あすか」さんにも快方に向かわれているとの事、お互いに本当に良かったですね。私の狭窄症、痺れはありませんでしたが大腿部からふくらはぎへの違和感と痛みが全てでした。
症状の一進一退はあっても少しずつ快方に向かっていることには間違いなく喜んでいるところです。
健康の有り難味が身にしみて分かりました。

kumasan78 様
ありがとうございます。腰痛、一時は不治の症状かな・・・とも思ったこともありましたが好い方に向かっていることには間違いないと思っております。(腰のレントゲン写真を見れば骨と骨との間隔が狭く、これが最大の原因でこの状態は治らないそうです)
無理な姿勢や腰に負担を多く与えることのない様、これからも留意してまいります。

あめぶる 様
ありがとうございます。普段気付かない健康のありがたさが身に沁みて感じました。
嫌いな点滴が終わり先ずはやれやれです(笑)
幾つになっても注射は苦手であり大嫌いです。点滴から解放されてストレスが格段に減少したかもしれません。
太陽に向い、背筋を伸ばして「すくっと」立ち、大輪の花を咲かせるひまわり、この花を見習って、腰痛に負けずこの夏を過ごして行きたいと思います。

腰の痛み 軽減されたそうですね よかったですね
やっぱし 夏は青い空 入道雲 向日葵でしょうか
黄色が素敵ですね

こんばんは。

点滴 辛いですよね・・・。

私が点滴された時は
上手く針が入らなくて(血管が細いらしいです) 
何度も何度もやり直されて
本当~~~~に気持ちがブルーになりました・・・(汗)。 

点滴からも解放され 腰痛も快方に向かわれているようで
本当によかったです。

お日様が頑張りすぎて
なんとも暑い日が続いておりますが
青空の下のひまわり いいですねえ。
本当に 夏空がよく似合う花ですね。
ひまわりくんは 夏の暑さなんかへっちゃらそうです(笑)。

青い空に黄色いひまわり いいショットです。
パソコンの壁紙か絵ハガキにしたいほどです。

腰痛の痛みが和らいできて、徐々に身体を慣らしている状況だと思います。
少しでも歩くことが出来るのは、本当に嬉しいですね。
歩く距離が少しでも長くなるよう、北の大地からお祈りしています。

おはようございます。
腰痛も大分、楽になってきてよかったですね。
電気治療中の居眠り、何とも言えない快感ですよね。分かります!!

青空にひまわりはお似合いです。綺麗ですね。

あまなつ 様
近くの農道脇に10本ぐらい植えられていますが最近見ごろとなってきたので撮ってきました。
夏の青空にはひまわりが似合いますね。
下の写真はややオーバーだったかもしれません。

くり 様
コメントをありがとうございます。
「くり」さんも注射が苦手の様ですね、血管が細い人は特に大変みたいです。
自分も小さい頃から注射は大嫌い(好きな人はいないかも)、特に点滴は時間がかかるので終わった時にはホッとします(笑)
足腰の具合が好くなったのが本当に嬉しいです、点滴のお陰かもしれませんが。。。

のりちゃん 様
ありがとうございます。
風邪をひいて寝たことはあっても腰や足が痛くて歩けなかったことは今度がはじめて。
痛い足を引きずりながら歩く破目になって健康時のありがたさが身に沁みて分かりました。
未だ無理は出来ませんが少しずつ・少しずつ歩く距離が伸びてくれば好いかな・・・と思っております。
焦らず、無理をせずを念頭に過ごしていくつもりです。

ソングバード 様
点滴は嫌いでしたが、電気治療は実に心地好く、ついうとうとしてしまいます。
治療時間終了のブザーが鳴って慌てて周囲を見る事があります、看護婦さんも「寝られる方も多いですよ・・・」の一言に救われます。
加齢と共に何処でも寝る癖がついてしまいました。TVを見ていても本を読んでいてもコックリ・・・やはり齢ですね(笑)

HNをakiko21からジャランこにかえました。
これからもよろしくお願いします。

治療の日々辛いと思いますが、それでも感謝を忘れない気持ち
見習いたいものです。
そんな優しいお気持ちが country walkerさんの写真には
花や鳥に対しても現れているような気がします。

ハードルが高そうな、「日本ブログ村、デジタル写真」の方でも
順調に上がってらっしゃいますね。
「ウォーキング」のほうはしばらくエントリーされていないのでしょうか?
体調が良くなるのをお待ちしています。
「ポチッ」!

ジャランこ 様
ユニークなHNに変えられましたね。
名前を変えた動機など想像いたしましたが、今回の旅行の帰国後直後なのでもしや・・・と思い「ジャランこ」さんのブログを拝見いたしました。 
今回の旅先地もきっかけのひとつなのですね、自分の悪いカンも少し当たったかな?と思ったりしています(笑) 見当違いでしたらごめんなさい。
「日本ブログ村」のウォーキングの部は2~3kmしか歩けない現在エントリーを解除しました。
元気になれて歩けるようになった時点でまた考えてみます。
ポチット、何時もありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

下肢の痛みが軽くなって良かったですね。しかし、無理せず、たのしんでウォーキングされてください。さて、ひまわりの写真いいですね。とってもすきです。特に1枚目。青空にひまわりは元々好きな組み合わせですが、見ていてとっても元気がでる写真です。

walkerZ 様
ありがとうございます。お陰で痛みも無くなり随分と楽になってきました。
ただ、3km以上歩くと痛みが出てきたり直ぐ疲れてしまうので無理をしないように毎日2~3kmをゆっくりと歩いています。
ひまわり、家近くの畑脇に咲いており、青空でしかも雲が適当にあったので撮ってきました。慾を言えば雲の位置が少し気になりますが、畑の中へ入って撮るわけにもいかず仕方ありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/46549546

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« 水模様 | トップページ | 湖岸の野鳥 »