2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« お散歩ウォーク・フェンスの花 | トップページ | サーファー »

2012年8月15日 (水)

夕焼け

8月15日(水)
昨日の未明から朝にかけての豪雨は凄かった、おまけに窓ガラスが響くほどの雷鳴が長い時間鳴り響き、一時停電もした。
雨も午前中には上がり、日中は蒸し暑かったが夕方には少し青空も見えて日課のお散歩ウォーキングを楽しむ事も出来ました。

Img_9938
散歩から帰宅後、歩いてかいた汗をひと流しと入浴中に窓を見ればオレンジ色に輝いてきた、久々の夕焼けである。夕焼けの綺麗な時間は極めて短い、急いで風呂から上がりカメラを持って家の前から綺麗な夕焼けをパチリ。下の一枚は車のボンネットに映った夕焼けです(ちょっと分かり難いですね)

Img_99451
-155-
「日本ブログ村、デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。励みになります、下のアイコンを「ポチっ!」と応援の一票、どうぞよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村
「ポチッ!」と、何時も応援ありがとうございます。

« お散歩ウォーク・フェンスの花 | トップページ | サーファー »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

日課のウォーキングも続けられて、またいろいろと被写体を変えて撮影を楽しまれていていいですね。

先週の金曜日に始まった不安定な天候はまだ続いて、今日で私の盆休みは最終日となりました。 休み前はあれをしよう、これをしようと考えていましたが、この降ったり止んだりの不安定な天候で、墓まいり以外は殆ど何もせずに終わってしまいそうです。
明日からまた、いつもの日常が始まりますが、やはり、忙しい中でブログをしたり、絵を描いたりする方がリズムがあって、返っていいのかもしれません。 (-_-;)

TVの天気予報で静岡掛川地区が豪雨になるとの放送
countryさんの近くかもと心配しました。

テレビで袋井、磐田の文字が出ていましたので、心配しましたが、御無事で良かったですね。
最近の異常気象には参ります。
澄んだ空気の夕焼けは美しいです。

私も皆さんと同じで天気予報で静岡県袋井などの文字を見ると
今朝も「元気で歩かれているかしら?」と気になっておりますよ!shoe

オレンジ色の夕焼け キレイですね~!
昨日は、こちらからすっかり夏の姿になった富士山が見えました。fuji
(沢沿いの雪の筋もほとんど見えません)

凄い豪雨でしたか?
停電になったとはいえ、ご無事でほっとしています。
オレンジ色の夕焼け 特に雨上がりは綺麗です。
車のボンネットに映った夕焼けも雰囲気が出ています。

北海道はこれから大雨になるということで、ベランダに出ているモノを早々室内に。
早く雨が通り過ぎて、オレンジ色の夕焼けを眺めてみたいです。

たかchan 様
今年の盆休み、観光業者ならずともボヤキたくなるお天気でした。
夏休みをふる里で・・・と楽しみに帰郷されたご家族も多かった事と思いますが、自然現象とは言えいささか恨めしいお天気でしたね。
また普通の生活に戻る、当たり前のことかもしれませんが、やはり普通の生活を坦々と過ごすこと一番なのでしょうね。

あすか 様
近くでも浸水寸前のところもあったとか、ニュースで知りました。
とにかく凄い雨と雷鳴にはホトホト参りました。
最近聞く言葉として「こんなに凄い雨や水は初めて・・・」が多いですね。
他人事ではなくなりました。

kumasan78  様
今までは経験したことがない異常気象が最近では多いです。
集中豪雨に竜巻など・・・やはり異常としか思えませんが。。。
天災とは言い切れないような気も致します。

セロリさん 様
ありがとうございます。
幸いにも大雨の被害も無く無事でよかったと胸を撫で下ろしているところです。ただ、雷鳴が凄かったので今日は少し寝不足です(笑)
富士山が見られて羨ましいですよ、当地では運が良くても月に1度ぐらいでしょうか。
沢沿いに雪の無い富士山、当地では多分無理でしょう。

のりちゃん 様
大雨は凄かったです。家の直ぐ近くが川なので夜中にサイレンが鳴るとドキッとします(サイレンは天竜川の上流に位置するダムの放流警報なのです)
雨上がりの夕焼け、夕焼けは久々に見ることが出来ました。
そちらの雨は如何でしたか、雨も必要ですがこれほど降ればモウ結構!と言いたくなります。
干ばつも困りますが降りすぎもね~ ほどほどが一番です!

見事な夕焼けですね。

最近見たことがないなぁ。

いつまでも空が赤く染まるのはほんと素敵ですよね。

ポチリ。

tec-phen 様
雨続きで晴れた日が少ないこの頃にしては久々の夕焼けでした。
何時も「ポチリ」とありがとうございます。

雷雨、神奈川静岡方面ではひどかったようですね。
さすが、風呂場から見た夕焼けをパチリ!!ですか。
我が家はマンションで、風呂場には窓がありません。crying

ソングバード 様
大雨の被害こそありませんでしたが、雨の音そして長時間轟いた雷鳴にはいささか参りました。
我家の風呂の北側に窓があり、この季節には夕焼けすると窓ガラスが紅く輝いてきます。
夕焼けは一瞬なので急いで外へ出て撮りました。
我家の周囲はこんな感じです。

一時停電になるほどの雷雨怖かったでしょうね。
でも、そのあとの夕焼けは美しいですね。

ボンネットの写真、不思議な感じで面白いです。
ポチっつ!

夕焼けは撮影したことないです 
ポチリ

country walkerさん、 ただいまです~♪
トルコは思いがけず、とーっても素敵な所でいい思い出がいっぱいできました!
旅行記がんばったので、お暇な時にでも☆

夕焼けが見事ですね。綺麗だな。日本の風景も捨てたもんじゃない。
この猛暑で涼しい気分になれたような・・・・・

ジャランこ 様
とにかく雨と雷が凄かったです。
夏の嵐と言った感じでした。台風の後には赤富士が見られるとか(自分は見たことはありませんが)それと同じで綺麗な夕焼けでした。ポチっと 何時もありがとうございます。

あまなつ 様
久々の夕焼け、思わずカメラを持って外に出ました。
ポチリ 何時もありがとう!

Ramyy* 様
お帰りなさい! トルコ旅行記、これから拝見いたします。
日本の夕焼け、捨てたものではありませんね。但し、家の前なので背景に海や山も無し、小公園の雑木なのがいただけませんが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/46698083

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け:

« お散歩ウォーク・フェンスの花 | トップページ | サーファー »