2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 鷺草開花 | トップページ | 水模様 »

2012年7月29日 (日)

サギソウ

7月29日(日)
4日前に一輪開花したサギソウが随分と咲いてきた。今朝は日の出直後の低い角度の柔らかい光で撮ってみたいと早起きして見れば曇り。

Img_8232
以前、カメラメーカーのフォトサークルにサギソウを投稿したところ、プロの写真家から「白飛びに気を付けて、花の周囲の縁取りが輝くように撮ってみなさい」と、アドバイスを頂いた。
毎年、光の方向を変え色々な条件の下で写してみるがこれがなかなか難しく、その後何度か投稿していますがあまり上手く行かないのが現状です。

Img_8253

早朝の曇り空の下でパチリ。サギソウが続きましたので今日のコメント欄は閉じさせていただきました。「日本ブログ村」、応援の一票は宜しくお願い致します。
-147-
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
「ポチッ!」と、何時も応援をありがとうございます。

« 鷺草開花 | トップページ | 水模様 »

デジカメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/46502805

この記事へのトラックバック一覧です: サギソウ:

« 鷺草開花 | トップページ | 水模様 »