2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« コアジサシ(Ⅱ) | トップページ | 再会・サンコウチョウ »

2012年7月 9日 (月)

高校野球県予選

7月8日(日)
今年もまた高校野球の県予選が始まりました。
毎年、この時期には市営球場へは12回出かけている、猛暑といわれた昨年も観戦した。熱中症が怖いから今年は止めておこう・・・と、思っていても新聞やTVで高校野球のニュースが報道されると行きたくなるのが不思議です。

天気予報は曇りで気温もさほどでないらしい、通常ならば水筒に弁当、麦藁帽子に長袖シャツ、アイスノンその他をリュックに詰込み、首には保冷タオルと、充分な暑さ対策をして夏のウォーキングスタイルで出かけるところであるが今日は暑くないのがありがたい。

Img_8541 Img_8655

真夏の暑さ対策は不要ですが、それでも麦藁帽の下に手拭を被り、長袖シャツに、水筒やカメラをリュックに詰込み、念のため傘や合羽など雨具をリュックに入れ、通常のウォーキングスタイルで出かけました。

今日は9時開始の3試合、第一試合から昼頃までの観戦予定で出かけたが二試合とも1点差のシーソーゲーム、試合内容が面白く、球場内で弁当を買い第二試合終了まで観戦してしまった。

Img_8753 Img_8779

登場した学校は、県内外から有力選手を集めた有力校ではなく、野球には無名校であるが、ひたむきに野球に取り組む選手たちと、応援するファンや父母・OB・生徒達がひとつになってスタンドから声援を送る、そんな雰囲気の地方予選が自分は大好きなのです。

Img_8792 Img_8795

観戦した試合は面白かったが今年の写真はいまひとつ、昨年は打った瞬間のバットとボールが張り付いた状態やスチール等のクロスプレーも撮れ、特にホームベース上のクロスプレーは市が開催する秋の芸術祭・写真の部に出品し、入賞の栄誉に感激したものでした。

Img_8827 Img_8847

何時もの事ながら、一心に白球を追う球児達、選手のプレーに一喜一憂しながらも声援を送り続けるスタンド。
チャンス到来となればブラスバンドのコンバットマーチが高らかに鳴り響き、太鼓が轟く、華やかなチアガールが舞い、そして応援団長の指揮のもとメガホン揺れる学生応援団、やはり高校野球は楽しい。
-138- (写真はクリックで拡大されます)
「日本ブログ村、ウォーキング・デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。このアイコンを「ポチッ!」と、クリックしていただければ随分と励みになります。応援の一票、どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
「ポチッ!」と、何時も応援をありがとうございます。

« コアジサシ(Ⅱ) | トップページ | 再会・サンコウチョウ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今年もまた始まりましたね。
以前私も教え子が出ると良く神宮・駒沢・早稲田の安部球場(この球場はなくなりました)へカメラ持参で出かけたものです。
話は変わりますが、昨日のNHKTVで浜名湖の干潮時に渡り鳥が飛来するニュースを放映していました。その中でコアジサシの求愛をやってましたよ。

あすか 様
「 あすか」さんは名門校出身の筋金入りの球児でしたね。
自分たちの時代は野球が何よりも輝いていました。
現代では若者達のスポーツも多様化してきていますが、野球と相撲が自分達世代の全てでした。
高校野球、素晴しい日本の伝統だと思っています。健康で野球観戦が出来る限りこれからも観戦したいと思っております。

昨日のNHKTV、見落としてしまいました。毎晩NHKのニュースだけは欠かさず見ていたつもりでしたが・・・残念なことをしました。

梅雨時のスポーツ観戦&写真撮影はお道具が多くてたいへんですね
昨年の写真 入選されたのですよね
今年も良い作品 作ってください

あまなつ 様
野球観戦の場合はフツウの便利ズーム1本で間に合わせてしまいます。それでもお茶に弁当・・・となかなか荷物が嵩みます。
昨年は丁度良いタイミングの写真が撮れたので応募しました。今年はこの状態では到底無理なので外の写真を探します。

アウトドア派の country walker さんらしく、高校野球のファンなんですね。
私はスポーツは苦手であまり野球は見ませんが、それでも、若い彼らの
野球に架けるひたむきな気持ちは、感動する時があります。

たかchan 様
かつてはプロ野球の大ファンで在阪時代はナンバ球場へ、そして甲子園へと随分通ったものでした。
あれほど好きだったプロ野球、今ではTVでも滅多に見ることがなくなってしまいましたが、何故か高校野球だけは今でも関心が大なのです。
中でも好きなのが地方予選です、そのひたむきさが観る者に感動を与えてくれなす。

高校野球は、青春って言う感じですね。
娘は女子校に入っているので、高校野球は関係がないのが寂しいです。

こんばんは。
完全防備での野球観戦お疲れ様でした。
私が高校野球の予選観戦したのは、大昔、大阪で従兄がピッチャーで出た時に行ったくらいでしょうか。
その時の暑さは今でも覚えてますよ。(笑)
昨年の写真入賞されたんですか。流石ですね!!!

akiko21 様
この暑いのにまた? と、毎年言われ続けていますが、やはり新聞記事を見ると出かけてみたくなります。あれほど好きだったプロ野球も最近では興味なし、齢とともに変わっていく趣味ですが、この地方予選だけは関心が大なのです。

ソングバード 様
当日は曇りで観戦し易かったです。でも、通常ではかなり、かなり暑いですよね。
お兄様は球児だったのですね、夏の大会といえばやはり暑さが記憶に強く残ります。
昨年の件、つい自慢話になってしまいました。でも嬉しかったです。
野球撮影も楽しいものですね。

先日は、突然ですいませんでした。玄関に飾られた、ホームクロスプレーの写真に見覚えがあったので、気になっていたのですが、賞をとられた写真との事、やはり何処かで見ていたのですね。
私も、30年程前に、前職で大阪の四つ橋に住んでいました。当時の阪神は強かったです。
こ豆の熱中症が心配なので、夕涼みウォーキング位しか参加できませんが、これからの季節は、二人と一匹で、キャンプを楽しみたいと思います。

こ豆のとうさん 様
いえいえこちらこそ失礼致しました。玄関に掲げた写真、仰るとおり市の芸術祭に入選できた作品です。
覚えていて下さりありがとうございました。
大阪で勤めておられたのですね、自分は40年前ごろ此方に戻りましたが堺・岸和田で10年暮らしました。野球は場所柄、南海ホークスの試合を度々ナンバ球場で観戦しました。
今では懐かしい思い出です。
こ豆クンとの対面は秋以降、涼しくなってからですね。涼しくなればまた何処かでお目にかかれるかも知れませんね。

高校野球始まりましたね。
昨年のクロスプレーのホーム写真、素晴らしかったですね。

今年のも球児の熱気、一生懸命さが十分に伝わって来ますよ。

予選を勝ち抜いて本戦が始まる頃は本格的な夏の暑さになっていることでしょうね。

くーちゃん 様
昨年の写真覚えていて下さったのですね、ありがとうございます。
白球を追う球児たちと、応援のスタンド風景をレポートしたかったのですが、今年は決定的な1枚には至りませんでした。今後14・16・21日と三日間市営球場で開催されるので、小雨や猛暑にならない限りもう一回ぐらい出かけたいな・・・と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/46254617

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球県予選:

« コアジサシ(Ⅱ) | トップページ | 再会・サンコウチョウ »