2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 花瓶の花 | トップページ | 季節の花々 »

2012年3月 9日 (金)

河津桜

3月8日(木)

静岡新聞に河津桜が見頃・・・の記事と、河津川沿いに咲く見事な桜の帯を撮った航空写真が掲載されていました、今年は寒さの影響で例年より約三週間遅れたとの事である。

Img_100 Img_101

記事を見て、少し離れた公園へ春の証を求めて行ってきた。梅は盛りを少し過ぎたかな・・・といった感じでしたが、公園内には大小3本の河津桜が植えられており、その中の大きな1本はほぼ満開状態で濃いピンクの花が鮮やかに彩られていた。

Img_103 Img_104

公園内にはカメラマンが数人桜を囲んで思い思いの位置からシャッターを押している。生憎の曇り空ですが自分も仲間に入れてもらいシャッターを数枚パチパチ・・・
Img_105 Img_106

公園内の沈丁花とサクランボもパチリ。
大雪で大変なご苦労されている地域の皆様には申し訳ない気持ちですが静岡から春の便りをお届けいたしました。

Img_107 Img_108

-79- (写真はクリックで拡大されます)
「日本ブログ村・デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。このアイコンを「ポチッ!」と、クリックしていただければこれからの大きな励みになります。応援の一票、どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 花瓶の花 | トップページ | 季節の花々 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

やっと河津川沿いの「河津桜」も見ごろになったのですね~!
友人たちが2月末にツワーで行った時はまだ咲いていないと
残念がっておりましたが・・・・・。weep

近くにある河津桜はまだ3輪咲いているだけで、駅まで行く途中
楽しみに見上げてます。cherryblossom
沈丁花・・・そこはかと匂ってきているのでこちらでも咲き始めているようです。

優しい色合いの河津桜に、雨ふりで憂鬱になっている気分を吹き飛ばして
頂きましたよ。ありがとうございます!think

セロリさん 様
本場の河津桜、昨日の静岡新聞には7分咲きと書いてありました。それで少し離れた公園に行ってみた次第です。
あれほど待ち焦がれていた梅も最盛期を過ぎ、この河津桜も満開とは・・・
待っている間は長いのですが咲き始めると一気に咲く。。。
御前崎に河津桜が沢山植えてある場所があります、天気が回復すれば訪れてみたい思っております。
岩本山も行きたいのですが何しろ曇天続きなので・・・

綺麗に華やかに咲いていますね。

確実に春は近づいて来ているのですね。

冬の風景も桜が咲くと色のある風景に様変わりし、こころもウキウキします。

晴れたら、私も近所の河津桜を見て来ましょう。

ホロホロ 様
梅は最盛期を過ぎてきましたが、河津桜は今まさに満開状態でした。
脇役の花たちも色とりどりに咲き誇っています、
後は主役のソメイヨシノですね、あの花が咲けば春本番です。
でも、もう直ぐですよね。

河津桜はピンクの色が濃いのが何といっても美しいですね。
河津に数年前見に行って、人の多さにびっくりしましたが、その美しさとメジロの群れがあちこちに飛び交っていたのが印象にのこっています。
countery walkerさんがレポートしてくださる静岡の数か所の河津桜も毎年楽しみです。

kumasan77  様
河津まで出かけて、この桜を初めて離れて見た時、ピンクがあまりにも濃いのでホントにこれが桜?でした。
でも間近で見ればサクラの花びらに違いないし・・・
でも、いち早く春を告げてくれるサクラととして今ではすっかり有名になりました。
過去二度訪れましたが花の素晴しさと、渋滞の凄かったことが半々で最近では訪れたことがありません。近くでもこのサクラを楽しめるようになったことが最大の理由です。
天気が回復してくれば近場へ出かけてみたいと思っております。

河津桜、見事ですね。
やっぱりピンクが濃いですね。
こちらの公園でも見れるのですが、まだ木が小さいので迫力不足です。
マクロで撮った写真もいいですね。
バックが綺麗んボケて素敵です。
ここにメジロでも来れば最高ですね。

ソングバード 様
「ソングバード」さんの様な上手い人に褒めていただき感激です。
キヤノン100ミリマクロ、数少ない手持ちのレンズの中でも最もお気に入りのレンズです。
背景のボケ具合が好いのと手振れ補正に威力がありますね、50mmの時は
手振れ補正が無いので三脚を使っていましたが、このレンズからは一脚専門になりました。
50mmマクロは眠ったままです(笑)
メジロ君は全くおりませんでした。

河津桜の1つ1つをココで初めて着ることが出来ました。
ピンク色が素晴らしいです。
沈丁花の白とピンクのコントラスト、サクランボの花の薄いピンク色。
春を満喫させていただきました。ありがとうございます。

昨日の夕刊を見ましたよ。河津桜がやっと満開を向かえたとの報道と写真。
東京の河津桜はまだ大きな蕾です。また今日は昨日より雨続きで気温も5~6度です。

春色たくさんの、お写真に心もぱぁっと明るくなりました。

河津桜、いつかは河津に行ってみたいと思っていますが、
渋滞や混雑を覚悟していかなければなりませんね。

近所に河津桜かどうかはわからないのですが、
同じくらいの時期に咲く、桜があり、、ようやく咲きそろってきました。

また寒くなりましたが、また暖かくなって、ですね。

のりちゃん 様
河津桜のピンク、濃すぎると言う人もおられますが自分は好きな色です。
寒さが残るこの季節に咲くので暖色系のこの色が好いのかもしれませんね。
気温が上がり暖かくなればソメイヨシノのあの薄いピンクがやっぱり素晴しいし・・・
サクラ、どの種類でも皆綺麗ですね~


あすか 様
東京でも報道されましたか・・・
新聞社は違っていても同じ写真かもしれませんね。
当地も昨日今日と雨続きで寒いです。
お散歩ウォーキング、
昨日は小降りのときを見計らって出かけましたが今日もそんな感じになりそうです。


とほ娘 様
自分達もかつて二度出かけましたが渋滞と駐車場探しで随分苦労しました。
食堂も大混雑で並んだ記憶が強く残っています。伊豆急を利用すれば良いのかもしれませんがやはりマイカーが便利で・・・でも、あの川沿いのサクラとナノハナのコラボが、混雑を補って余りある素晴しさでした。
昨日と今日、此方も寒いです、ストーブ無しで居られません。

こんにちは!

綺麗ですねcherryblossom
思わず↑に↓にカーソールを何度も動かして
写真を見せて頂きましたhappy01

ここ数日のお天気で雪が少し解けそうですが
春はまだ遠く、二か月も早く可愛い桜の花を
見せて頂けて、感激です。

お礼はいつものランキングポチッとnotes

mahiru 様
コメントをありがとうございます。
そちらではこれから雪解けという時、サクラや春の花ではしゃいでしまい申し訳ありません。
それから、ランキングポチッ・・・を何時もありがとうございます。
私も「mahiru」さんのページへの訪問時にはポチッ」と必ず実行しております。
「mahiru」さんのランキングには遠く及びませんがこれからも宜しくお願い致します。

こんにちは

先日はやさしいコメントをいただき、ありがとうございます
また、お写真を拝見して笑顔になれました✿
ピンクでもいろいろあるんですね、春の香りがしそうです

あめぶる 様
コメントをありがとうございます、冬の空は暗い感じがして人の気分も晴れませんよね。
暖かい南風が吹き、草木の花が一斉に咲きだすと気分も晴れ晴れとしてきます。
プラス志向で春を待ち、そして存分に楽しみましょう、本格的な春はもうそこまで来ています。

河津さくら 鮮やかなピンクの花が咲きましたね
これからまだまだ沢山の種類の花が開花しますのでぜひよろしくお願いします

あまなつ 様
河津桜も咲きました。梅はボツボツ終わりに近づいてきましたがこれからは
沢山の花々で楽しめそうです。
今日は久々の青空、富士山は見えませんが近くへ出かけてみるつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/44423164

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« 花瓶の花 | トップページ | 季節の花々 »