2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 金星と三日月と木星 | トップページ | サクラ開花 »

2012年3月28日 (水)

お散歩ウォーキング・春

3月28日(水)

各地の桜の開花が報道されています。昨日の夕刊には「菊川で早くも田植え」のタイトルで早場米の田植えの様子が写真と共に掲載されていた。
梅やカワヅザクラの開花も随分と遅れ、この調子では本命のソメイヨシノは何時咲くのだろうかと思っていたが田植えや桜前線の予想等も報道され、漸く春らしくなってきました。

Img_6087 Img_6100

今日の午前中は風も弱く比較的暖かかったのでお散歩コースは堤防を歩いた。土手の菜の花は満開、モンシロチョウが飛び交い、昨日は今年初めて春の使者、ツバメも見た。
堤防の富士見ポイントからは今日も富士山は霞がかかり全く見えない。これからは暖かくなるにつれ富士山を拝める日も減ってくる、霊峰が見られないのは残念ですが、寒い期間が長かっただけに暖かくなってくれる事はありがたいことです。

Img_6058 Img_5985

土手の花も種類が増えてハナニラやツルニチソウ、ユキヤナギも満開である。増えてきた花々と丁度飛び立ったアオサギをパチリ。

Img_6118 Img_61331

-89- (写真はクリックで拡大されます)
「日本ブログ村、ウォーキング・デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。このアイコンを「ポチッ!」と、クリックしていただければこれからの励みになります。応援の一票、どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« 金星と三日月と木星 | トップページ | サクラ開花 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

春の花々が綺麗です。
モンシロチョウ、ツバメを見ることが出来て、本当に「春がやってきた」状況ですね。

札幌もようやく暖かくなり、冬の格好で歩くと「暑い」と感じる今日でした。
このまま暖かさが長く続いてほしいです。

ハナニラ、ユキヤナギ がもう咲いているんですね。
私の家ではまだ、つぼみでした。 咲いているのは、
レンギョウ、ヒイラギナンテンぐらいかな。

だいぶ春めいてきましたね。
桜の開花予想も出始め、、本当に咲くのかしら?と
まだ、心配な感じですね。

花の黄色が春ですねぇ。

のりちゃん 様
特別に長かった今冬もこの花々を見て漸く終わったな・・・そんな感じです。
近くで早咲きの桜が開花したと聞き、夕方見に行ってきました。
未だ1分咲きぐらいでしたが風が強くて写真にはなりませんでした。

たかchan 様
ハナニラ、ユキヤナギが咲いていた場所は堤防の上や
下のほうでも日当りの極めて良い所だけです。
これからどんどん咲いて、眼を楽しませてくれるものと期待しています。

とほ娘 様
梅などが随分と遅れて開花したので桜はどうかな・・・と心配しておりましたが
近くの早咲きの桜が開花していました。
同じ市内でも全く咲いておらず蕾堅しの木もあり、
随分差があるように思いました。場所のせいでしょうか。。。

お散歩しながら、春を感じるってイイですね。
小さいお花が凛として、とっても好きです。

撮影がお上手だから、伝わりますね・・・春。

いつも素敵な写真にポチッと応援ですscissors

この時期の堤防歩きは気持ちいいですね。
花もまさに春の様子でウキウキしてきます。
枝ぶりの白い花はユキヤナギですか?(花には疎くて…)
綺麗ですね、写真的にも好きな構図です。

先日のTVの旅番組で「サッタ峠」を放送していました。
周りはアマチュアカメラマン?がたくさんいました。
当日は天候が悪く富士山は見られませんでした。

mahiru 様
毎日毎日これでもかと寒かった日々でしたが
当地でも漸く春めいてきました。
富士山は見えなくなりますが暖かくなるのは大歓迎です。
何時もポチッとありがとうございます。
自分もこれからそちらへ「ポチッと」にお邪魔します。

ソングバード 様
枝に咲く白い花はユキヤナギです、今まさに満開でした。
ソングバードさんに好きな構図と言われて感激しています。
これからはいろいろな花が楽しめるので嬉しい限りです。
桜が咲いたと聞き、昨夕見に行ってきました。
これから撮りに行ってきます。

あすか 様
さった峠、旧東海道筋で唯一昔のままに見える光景と言われています。(下方の高速道路も見えますが)
富士山からは遠くないのですが、天気は快晴でも雲に邪魔され見えないことも多く、自分も何度も体験させられました。

おはようございます
今日はいいお天気です
これで花も勢いついてきますね
菜の花が満開できれいで暖かそうです
アオサギの飛形点満点ですね

たなちゃん 様
今日は久々風もなくまさに小春日和です。
今年に入って一番の暖かさです。
近くの空き地の桜が咲いたとの情報を得て、昨夕見てきました。
これからカメラを持って出かけてきます。

すてきな写真ですね。
心がなごみます。( ̄▽ ̄)

ひろ 様
コメントをありがとうございます。
下手の横好きですが写真が大好きです、それと歩くことが・・・
暖かくなるにつれ花の種類も増えてきます、嬉しいことです。
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/44664582

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ウォーキング・春:

« 金星と三日月と木星 | トップページ | サクラ開花 »