2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« サクラ開花 | トップページ | カタクリ咲く »

2012年3月31日 (土)

公園の花々

3月31日(土)

サクラも咲き始めた。近くの公園ではハクモクレンが満開である。先日、今年は白木蓮を写していないので出かけてみたが風が強く、芝生広場に数本植えられたハクモクレンは既に落花したもの、強風をまともに受ける為か、残っている花びらも一様に痛んでしまっており写真にならない。

Img_59721 Img_60181

一昨日、少し離れた方の公園に出かけてきました。この公園は木立に囲まれており風の影響も少ないのか綺麗な花びらが残っておりました。

Img_59661 Img_60351

黄色い花のレンギョウ、サンシュユ、アンズやスモモ、日向水木等パチパチと撮ってきました。
これからは日毎様々な花が楽しめそうです、嬉しいですね~

Img_60401 Img_60631

-91- (写真はクリックで拡大されます)

「日本ブログ村、ウォーキング・デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。このアイコンを「ポチッ!」と、クリックしていただければこれからの励みになります。応援の一票、どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

« サクラ開花 | トップページ | カタクリ咲く »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いろいろな花が咲きだして、これからは写真の題材には
事欠かない季節ですね。
今朝は暖かい朝をむかえましたが、その後、お昼にかけて
凄い雨と共に強風が吹き荒れています。 たいへんな天気に
なって、何もできず、じっと家にいますが、来週末くらいには
こちらの桜も見ごろを迎えるのではと思います。

今日はすごい風ですねsweat01
いつもブログを拝見させて頂くたびに,
初めて知るお花があったりするのでお勉強になります。
素敵なお花の図鑑を見ているようで楽しいですclover

こちらも強風に加え午後より雨も降りました。春のあらしです。

ハクモクレン、花びらが大きく、白なので存在感ありますね。

東京の開花も今日とか? 2週目くらいまではきれいだと思います。

やっと東京も桜開花宣言が出ましたが今日は台風のような風と雨が降りました。
明日は当方染井地区の桜祭りが開催されます。

たかchan 様
はい。
次から次へと季節の花々が咲き、仰るとおりあれも撮りたいこれも撮りたいと題材には事欠きません。
毎年同じ花を撮っておりますが、何時もと同じで進歩がないのが残念です、この辺りがシロートの所以かもしれませんね。
今日は終日強風が吹き荒れ、夕方やっと日課のウォーキングが出来ました。

みぃほ 様
コメントをありがとうございます、当地方も終日強風が吹き荒れていました。今は雨は上がりましたが、未だかなり強い風が吹いております。
ブログ写真、毎度同じパターンで恐縮ですが、次々と咲く花々についカメラを向けてしまいます。
それでも美しい花々が見られる春の日々を満喫しております。

ホロホロ 様
今日1日、仰るとおり当地方も春の嵐でした。
東京の開花は今日でしたか、開花後の一週間後が満開とTVの気象予報士のお姐さんが解説してくれました。
そうすれば第二週辺りが、と期待感が益々増してきました。
そうなれば好いなぁ・・・

あすか  様
いよいよ東京も開花ですね。
今日の天気はまさに春の嵐の一言です、咲いたばかりの桜が心配でしたが
咲いた直後の花びらは絶対に落ちないとか・・・
雨の上がった夕方、何時ものコースを歩いてきましたが花は無事でした。 

あ~、素敵な植物図鑑になっていますね。
スモモってこんな花だったんですね。
どれも結構接写しているのに、キレイに写されていますね。
テクが光ってます。すごっ。

29日の記事は、ピンク系のお花が多かったですが
今回の記事は黄色系のお花ですね。
どちらも春を感じさせる花ですね。
お花の名前を入れて下さっているので、勉強になります。

昔実家の庭にハナモクレンの木がありました。
久々にこの花を見て、懐かしいと思いました。

昨夜からまた雪が降り、ちょっと積もりました。
1か月前と比べて少し暖かくなりましたが、春はまだ足踏み状態。
色々な花々の報告 今後も楽しみにしています。

walkerZ 様
桜や梅は何処でも見ることが出来ますが杏やスモモは農園とか、植物が豊富な公園でなければなかなか見ることがありませんね。
植えられていても花の咲いている時期でなければ気が付き難い事もありますし。。。珍しいかな・・・と思い撮ってみました。

akiko21 様
前回がピンク系で今回が黄色、気がつきませんでした、意識していたわけではありませんが。。。
春本番になりいろいろな綺麗な花が咲いて嬉しくなります。
花の名前、自分でも忘れてしまうので書き込みました、これからもなるべく書くようにします。

のりちゃん 様
そちらでは最後の雪? が降っているのに自分たちばかり春が来た・・・と浮かれてしまい申し訳ありません。
三週間後のウォーキング大会にアスファルトが見える為にも、雪はこれが最後になって欲しいですね。
そうなる事を祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/44698599

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の花々:

« サクラ開花 | トップページ | カタクリ咲く »