2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« さった峠・夜景 | トップページ | 新しいカメラ »

2011年12月21日 (水)

プランターの花

寒い日が続いています。

今日も日課としているお散歩ウォーキングに出かけた。上空は晴れてはいるが薄くモヤがかかった状態である、それでも堤防上の富士山スポットからはやや霞んではいるが霊峰を望むことが出来た。

富士山が見られるとやっぱり嬉しくなります、富士山は日本人の心のふる里と言われていますが、まさに言い得て妙である。

Img_0986 Img_0991

この時期、流石に堤防の遊歩道脇に咲く花は少ない。今咲いている花は、随分前から咲いているナノハナと最近咲き始めたスイセンだけ・・・今朝の新聞に伊豆・下田の爪木崎の水仙まつりが今日から開催され、現在は3分咲きだと報じられていた。渇水期で水量が極端に減ってしまった川では4~50cmはあるだろう大きな鯉が背びれを出して泳いでいる。

ナノハナと水仙は過去にもアップしており、今日は自宅プランターの花をパチリ。

Img_0996 Img_1009

「日本ブログ村・デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。このアイコンを「ポチッ」とクリックしていただければ大変嬉しいのですが・・・応援、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

-40- (写真はクリックで拡大されます)

Img_0994 Img_0995

« さった峠・夜景 | トップページ | 新しいカメラ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ご自宅ノプランターの花は色とりどりでキレイですね。お庭(ベランダ)が華やかでうらやましいです。country walkerさんは、風景だけでなく、花もキレイに撮影されますね。本当に写真が上手ですね。

前回のさった峠の写真は素晴らしく、多くの人が見たのでしょう。ランクも着実にアップされて、お目出度いことです。
レンズのスーパーマクロ機能が付いて、花のクローズアップが楽しいですね。肉眼で見る以上に詳しく見えて、私も驚くことがあります。

walkerZ 様
過分なコメントに痛み入ります。
家内が花が好きで、庭先に置いたささやかなプランターの花です。
今の時期は花が少ないのでプランターの小さな花でも愛おしく感じます。
庭ではサザンカが今を盛りと咲いていますが、間もなく椿、そして梅が開花です。
咲いた時にはアップしたいと思っています。

kumasan77 様
ブログ村のランキングに一喜一憂の毎日です。でも楽しいですね読んでいただいた反応がランキングに現れる・・・
これからも「ポチッ」と宜しくお願い致します。
レンズを通して写し出される世界、肉眼では見られないマクロの世界や瞬間の映像、スローな水流等々・・・写真でなければ表現出来ない世界、実に面白く楽しいものですね。

おはようございます
ランキング見てお邪魔しました
散歩ウォーキングがんばってますね
自分もよく歩きますが冨士山見るとうれしくなり疲れが忘れます

これから水仙が咲いてきます
プランターの花きれいに撮られましたね
それではポチットしていきます

たなちゃん 様
コメントを有難うございました。
今、「ちょっと鎌倉散歩」拝見いたしました、これからゆっくりと見させていただきます。
「たなちゃん」様は日本ブログ村には参加されていないのですか?
自分はメル友さんから勧められ参加いたしましたが毎日が楽しみです。
ポチット。有難うございます、これからも宜しくお願い致します。

写真の花々を見ると、心が和みます。
北の国では真っ白い光景が広がり、この時期花を見るとなるとお花屋さんやビルの中のテラスが多いです。
年末帰省するのですが、今年は一段と寒いかもしれないので、花が見られるのは屋内だけかもしれません。

水仙は3分咲きですか?
花の見頃になったら、是非ここで紹介してください。楽しみにしています。

のりちゃん 様
北海道では白銀の世界となり、お花は屋内になってしまいますね。
寒くなってからは、当地方でも周囲を見渡しても咲いているのは赤や白の山茶花ばかり。
堤防の水仙も三分咲きぐらいです。
先月、開花直後にアップしたので今回は見送りましたが次の機会に撮ってきます。
私達は花より白い世界に憧れています。

マクロレンズの威力は素晴らしいですね
いいな〜 惚れ惚れしちゃいます

amanatusFox 様
有難うございます。
花撮影には望遠系で切り取る場合もありますが
多くはマクロレンズを使用します。
これは100ミリマクロで撮りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/43457440

この記事へのトラックバック一覧です: プランターの花:

« さった峠・夜景 | トップページ | 新しいカメラ »