2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« お散歩ウォーキング  水仙・菜の花・山茶花 | トップページ | おめでとうございます »

2011年12月30日 (金)

今年の1年

今年も残すところあと二日となりました。

庭の手入れは、本県を襲った台風15号の影響もあって庭師が超繁忙の為、来年へと持ち越しとなりましたが家の大掃除も終わり、昨日はお墓参りに菩提寺にも行ってきた。今年も何とか終わった感じで、年末に行う我家の諸行事も大体終了しました。

この1年を振り返り見れば東北大震災をはじめ、私事では身内の不幸や、自身の腰痛、軽度で済みましたが脳梗塞など好い想い出になるものが無かった1年でもあります。

それでも日課のお散歩ウォークを含めて、悪天候で休んだ2日間以外今日まで362日、ウォーキンクを楽しむ事が出来ました。昨年は4日間休みましたが今年は2日だけと、何とか歩くことが出来る毎日に感謝、感謝です。

1

本日のレポートが本年最後の投稿となります。

10月末に閉鎖となった前サイトからこちらに移転し3ヶ月弱、拙いブログではありましたが訪れていただいた方、暖かいコメントを寄せて下さった皆様、そしてブログ村への「ポチッ」と、クリックして下さった皆々様、本当にありがとうございました。来年もまた、是非宜しくお願い申し上げます。

皆々様方、良いお年をお迎え下さい。写真は過去に撮影したものです。

-45- (写真はクリックで拡大されます)

「日本ブログ村・デジタル写真」、ブログランキングに参加しています。拙ブログを何時も御笑覧ありがとうございます。
このアイコンをポチッとクリックしていただければ大変嬉しいのですが・・・本年最後の応援の一票、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

2

« お散歩ウォーキング  水仙・菜の花・山茶花 | トップページ | おめでとうございます »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

本当に色々なことがあった一年ではありましたが、
こうして、ご縁が続き、コメントができることは
とてもありがたいことであると、感謝の気持ちでいっぱいです。

年の瀬に、穏やかなお写真、穏やかな気持ちで
年を越せそうです。

新しい年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

励みにしつつ、読ませていただきたいと思いますので、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

とほ娘 様
前のサイトが閉鎖になり、こちらへと引っ越してきましたが
引越し先も同じで何かとご縁を感じました。
以前の写真ですが、年の瀬に夕景をイメージしてアップしてみました。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
文中に変換違いがあり、今、気がつきました、毎度のことですが・・・(汗)

なまけ者鳥見人 様
励みになるようなブログでは到底ありませんが、来年も宜しくお願い致します。
鳥見人さんのブログにも時々お邪魔して拝見しております。
文中に変換違いがあり、今、気がつきました、毎度のことですが・・・(汗)

お引越しされてから写真の枚数も増えて、本当に楽しませて頂きました。
SNSの閉鎖は残念でしたが、ここ数年、メールでしかやり取りできなかったのが
秋からコメントを入れられるようになって、個人的には楽しみ倍増でした。
私のほうはコメントを入れにくい話題が続いていますが、徐々にウオーキングを
再開していきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを引っ越されてから、色々な写真と記事で楽しませていただきました。
写真テクニック、内容、ウオーキング・・・どれも参考になるばかりです。
そして今年1年のうち362日歩かれたこと、本当に脱帽です。

来年も元気で、色々な話題を提供して下さい。
そして、体調を崩さないように!
(帰省中風邪を引いてしまいましたが、出口が見えてきました。)

country walkerさんの美しい写真に魅せられて、今年も沢山楽しませていただきました。
楽しみのブログ村も3位までアップされ、すごい記録を作られましたね。
来年もまたよろしくお願いいたします。

親子ウォーカー 様
旧SNSの世界から外に飛び出した感じの3ヶ月でした。
今では貴兄のブログをリンク欄に設定し、毎日一度は必ず覗かせていただいております。
こちらこそ来年もまたよろしくお願いいたします。

のりちゃん 様
体調が回復されつつあるとの事、良かったですね。
ご実家で1年の疲れを癒され、静養が何よりの特効薬かもしれませんね。
旧SNS閉鎖の際には、どうしたら好いのか分からず迷っておりましたが、
「のりちゃん」が籍を置くこのサイトが眼にとまり、そこには「のりちゃん」のネーミングが・・・こちらに移籍して本当に良かったと思っております。
来年も宜しくお願い致します。

kumasan77 様
こちらこそです。
「kumasan77」さんがこよなく愛する会津の美しい風景を四季折々、紹介いただき本当にありがとうございました。
ブログ村も3位とは自分でも信じられない状況です。これも「kumasan77」さんはじめ皆々様方が小生の度重なるお願いに協力・応援していただいた賜物です。本当にありがとうございました。
来年もまた宜しくご厚誼の程宜しくお願い申し上げます。

 親子ウォーカーさんのブログから、country walkerさんのことを知って、今回コメントしています。写真に写っている風景は趣が深く、懐古的な心境を覚えました。来たる2012年には、こちらのブログにもより多く立ち寄ってみたい所存です。

八木浩明 様
コメントをありがとうございます。
八木様のお名前は「親子ウォーカー」さんのブログで格調高いコントとともに存じ上げておりました。
写真が好きで我流のまま彼方此方とカメラ片手に出かけております。
つまらないブログではありますが、思い出した時にでも覗いていただければ本望です。今後とも宜しくお願い致します。

天災、サイト閉鎖など悲しい出来事が多かった1年でした。
貴殿は、新たなコミュニケーションツールも利用されつつ、お友達も大切にされてます。
2012年も素晴らしい写真を掲示して楽しませてください。
宜しくお願いします。

今晩は。
いよいよ今年も残り少なくなりましたが、いろんなことがあった年ですね。
来年こそハッピーな年になるようただただ祈るのみです。
来年も楽しいウォーカーぶりを見せてください。
楽しみに拝見させていただきます。
良いお年をお迎えくださいね。

amanatsuFox 様
こちらこそ「日本ブログ村」等、色々と教えていただき、ありがとうございました。
毎日これを見るのが楽しみになりました。
来年もまた宜しくご指導の程お願い致します。

ソングバード 様
コメントをありがとうございます。
オオタカやチョウゲンボウの写真、ただただ凄い! と思いました。
新しいEOS7 年末の忙しさもあって未だ使っておりません。
教えていただいたAF-ONボタンを押しながら追尾・・・早く体験したいとウズウズしていますが、腕の悪さもあり、何時撮れるやら・・・です。
これからも教えを乞うことが多いかと思いますが、来年も宜しくお願い致します。

今年は、本当にいろいろあった年でしたね。
SNSに関しては、閉鎖が寂しい出来事ではありましたが
そのために、新しい場所での繋がりが
より強まったのではないでしょうか。

私は、忙しさからなかなか皆様のブログにお邪魔できませんが
country walkerさんのブログも時折拝見させていただき、
ホッとするお写真に和ませていただいてます。

お身体にもいろいろ変調があった年のようですが
それでも2日間しかウォークをお休みにならなかったとのこと、
素晴らしいです。
来年は366日を目指されることと思いますが、
体調管理にご留意され、ぜひ達成されてください。

来年もよろしくお願いいたします。

体調思わしくなくコメントも滞り申し訳ありません。
色々アドバイスありがとうございます。歩けないもどかしさと焦りの気持ちで血圧も上がり昨日は息子の運転で掛かりつけの病院へ行きました。
この1年色々ありましたが私はcountryさんの写真で本当に心が癒されました。
来年も宜しくご指導の程お願い申し上げます。
どうか良いお年をお迎えください。

なきうさこ 様
コメントをありがとうございます。
仰るとおり旧SNSが閉鎖され、PCに弱い我々年代の者は途方にくれましたが、こちらに腰を下ろしホッとしているのが真情です。
私も時々「なきうさこ」さんのページを訪問させて頂いておりますが、コメントもせず失礼しております。
新年は「なきうさこ」様ご夫婦にとりましても記念すべき素晴しい年になりますよう祈ってやみません。

あすか 様
自分も丁度1年前の今頃は腰痛で悩んでおりました。
人間、体調が悪くなったときは、このまま治らないのであろうか・・・等々悪いことばかり考えます。
自分もこの苦しみから逃れないまま生き続けるのか・・・と思ったことさえあります。
この腰痛、整形外科医からは治癒不能と宣告されましたが、どっこい、今は無理さえしなければ何とか普通の生活が出来るようになり、毎日ウォーキングを楽しむ事さえ出来るようになりました。
「あすか」さんの、1日も早い治癒されることを祈願しております。
来年もまた宜しくご厚誼の程お願い申し上げます。

1年でたった2日間のお休みですか?
継続は力なりということを教えていただいたような気がします。

前のSNSは閉鎖されてしまいましたが、
あちらではあまりご縁がなかったcountry walkerさんと
こうしてブログを通じてお話しできてうれしです。

すばらしい写真を来年も見せてくださいね。
country walkerさんにとって良い1年が来ますように。

akiko21 様
はい。とにかく毎日歩くことを心がけております。
不思議なもので歩くことが生活の一部となってしまい歩かないと何か変なのです。
と言っても距離も短く、歩く速度も早くはありませんが・・・

楽しくブログを拝見させていただいております。

時々自分のある他場所がアップされると懐かしさと嬉しさが・・・!

最近ウオーキングマップを作っているお仲間の奥様が

写真を撮るのを趣味にしており、作品展に招待されましたが

作品の目線を見てなぜかcountry walkerさんの奥さまの事を思い出してしまいました。

(秋の作品を思い出して)女性目線・・・かな?camera

セロリさん 様
ありがとうございます。拙い写真ですが自分は写真を撮るのが好きなのです。
撮りたいものを見つけ、どう撮ったら好いのかな?とあれこれ考えている時、
写した写真をパソコンで眺め、自分なりに講評してみる。
この繰り返しですがそんな作業に熱中している時は、何もかも忘れてしまいます。
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/43559206

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の1年:

« お散歩ウォーキング  水仙・菜の花・山茶花 | トップページ | おめでとうございます »