2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 夕景 | トップページ | ウォーキング・薬師巡り(2) »

2011年11月18日 (金)

お散歩ウォーキング  菜の花・水仙

北国からは続々と冬の便りが届いております。

今週末の予報は雨模様で芳しくない、何時ものとおり日課のウォーキングコースである小河川堤防を歩きました。

Img_06451 Img_06491

昨日は微かに見ることが出来た富士山は曇り空で全くその姿を見ることが出来なかった。堤にはセイダカアワダチソウやススキ、春の花と思っていた菜の花、そして嫌われ者のひっつき草が一面に繁茂している。

温暖化の影響か、季節感が乏しくなってきた現在では、ススキと菜の花、そしてカンナも咲いている風景にも見慣れてきましたが、今日は水仙が咲いているところを発見。

これから紅葉の季節と・・・楽しみにしておりますが、いささか早い水仙には驚きました。

Img_06771 Img_06891

Img_06691 Img_06751

-25-

↓「日本ブログ村」、ブログランキングに参加しました。ポチッとクリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

« 夕景 | トップページ | ウォーキング・薬師巡り(2) »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

水仙、菜の花、綺麗な写真に、うっとりです。
でも、やっぱり季節が・・・。

家の近くでも、向日葵が咲いていますし、
紫陽花の葉も青々としていて、
何だか、頭の中が混乱しています。

とほ娘  様
そうです、花を見ていると季節感が分からなくなってしまいます。
ヒマワリも咲いていますよね。
堤防には、春に咲き始めたカンナやランタナは未だ咲いています。
ヒマワリも種類が増えたのか夏季が長くなりましたね。

菜の花 スイセンって季節が違うような〜
一瞬 country walkerさんが今年撮影された花の振り返りをなされたのかと思ってしまいました。
ひっつき草が好きです(o^-^o)

普段、何気なく見ながら通りすぎている場所でも、こうしてcontryさんのお写真を拝見していると改めて見直したくなりますね。
路地栽培の水仙を毎年買いに行くのですが持ちが抜群に長持ちしますね。

あまなつ 様
ナノハナは随分前から咲いていましたが、水仙は初めてです。
でも何かおかしいですよね、桜のように花期の短いものは咲く時期も
あまり変わりませんが、花期の長い花は季節感がなくなりましたね。

あすか 様
写真写りの好い花とそれなりの花がありますね。
セイダカアワダチソウ等離れて見れば左程綺麗ではありませんが
近くで見れば結構綺麗な花でした。

こんにちは。
とてもきれいな花の写真ですね。
でも、季節を考えると、この先の地球が心配になります。

「東海道五十三次 東下り旅日記」拝見しました。
まだ、一部しか読んでいませんが、すばらしい記録に
感動してしまいました。

また、遊びきますね。

akiko21 様
コメント、有難うございました。
そして東海道53次まで見ていただけたとは・・・
嬉しいですね~
自分も時々そちらにお邪魔致します。
閑な時で結構です、当方のブログは。
これからも宜しく、宜しく、お願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/43061229

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ウォーキング  菜の花・水仙:

« 夕景 | トップページ | ウォーキング・薬師巡り(2) »