2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« コスモス・ヒマワリ畑 | トップページ | 秋の花 »

2011年10月18日 (火)

黄昏時・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

</a>1018日(火)

日曜日に隣町の田んぼに植えられたコスモスとヒマワリが見頃と聞き夫婦で出かけてきた。休耕田であろうか広大な農地にはコスモスとヒマワリが丁度見頃で美しく咲き揃った花々を存分に楽しんできました。

Img_2113_2 Img_2107_2

昨日、隣町に所用が出来、用事を済ませた帰りに再びコスモス・ヒマワリ畑に寄ってきた。一昨日は風があり、コスモスのクローズアップ写真は難しかったが昨日はそよ風程度。

Img_2031 Img_2047

夕焼けとお花畑を期待して夕方立ち寄ってみましたが、雲が多く綺麗な夕焼けには至りませんでした。

それでも日没近く、オレンジ色に変わった西の空とヒマワリ、そして日暮れを待つ間、風に揺れるコスモスをパチリ。

Img_2080

-8-

« コスモス・ヒマワリ畑 | トップページ | 秋の花 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
 うわ~って思わず感嘆の声が出ました。 今年は忙しくて じっくりとコスモスを味わってないのですが、なんだか綺麗なコスモスに出会っているのはなぜだろうと お散歩ウオーキング中にふと思ったのです。 答えはそうなんですよ こうしてお友達が美しい写真をブログで公開してくださっているので、
私も一緒に歩いている気持ちになっていたんだって・・・ 綺麗な黄金色の空
うちの 愛犬とこんな道 歩けたら楽しいだろうなって思いました。

はなまりん 様
早速のコメント、ありがとうございました。
当地方でも、一般的なコスモスは終わりに近く、ヒマワリも咲いているところは殆どありません。
農地を管理する人達のお陰で、こうして楽しむ事が出来ました。
農地を提供してくれた人、整地から種まき、除草等々管理してくださる人達、本当にありがたいと思います。
ご存知かと思いますが、写真をクリックしていただけると少し大きくなります。
これからも時々訪問いただければ感激です。

夕焼けに向日葵という組み合わせがたまらなく好きですヽ(´▽`)/
良い勉強をさせていただきました

あまなつ 様
先日はヒマワリやコスモスを青空に抜いて撮りましたが、趣向を変えて夕陽を狙ってみました。
赤い夕焼けではありませんが、このオレンジ色もアリかな・・・と思っておりますが。。。

所用でコメントが遅れました。

休耕田の利用の仕方も様々ですが、お花畑は目に優しく後には肥料にも成るとか・・・

それにしてもひまわり畑の夕焼けの写真は映画のワンシーンを見ている様な素晴らしい光景でした。

あすか 様
ありがとうございます。
休耕田、何もせずに空けておいては勿体無いと有志の人達で
種まきから除草まで一切行っているそうです。
ありがたいですね、お陰さまで今年のコスモスとヒマワリが堪能出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/42569547

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏時・・・:

« コスモス・ヒマワリ畑 | トップページ | 秋の花 »