2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

トップページ | JRさわやかウォーキング・浜松の史跡めぐり »

2011年10月 6日 (木)

はじめまして

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/6wolh7wpe3h8

106日(木)

はじめての投稿です。

今まで在籍していたサイトが11月末で閉鎖と決まり、彼方此方と転居先を探しておりましたが、このサイトが今までの雰囲気に似た感じであり、自分に合っているのでは・・・と、思いこちらに落ち着く事に致しました。サイトの仕組みも未だ分かっておりません、新参者ですが宜しくお願い致します。

現役を退いた今、健康維持のため日課として朝夕、自宅近くの小河川堤防や周辺を歩いています。昨日は小雨交じりで傘を差してのウォーキングでしたが今朝は快晴、爽やかな朝の空気をいっぱい吸い込んで歩いてきました。

堤防を賑わせていた彼岸花も終わりに近く、萎れてきたが地元でジュウガツサクラと呼ばれているサクラが満開である。このジュウガツザクラ、花期が長く、春いっせいに開花した後もボツボツと咲き続け、今頃再び満開になる。花は近づいて見れば結構綺麗な花なのですが離れて見れば殆ど目立たない地味なサクラである。

二つの小川が合流する地点には白鷺のコロニーがあり、沢山の白鷺が留まっていた。こんな田舎の風景を楽しみながら毎日歩いています。

Img_9854_2

Img_9861_2

Img_9858_2

Img_9856_2  Img_9852_2

-1-

トップページ | JRさわやかウォーキング・浜松の史跡めぐり »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

引越しおめでとうございます。
早速お気に入りに登録しました。

開設おめでとうございます
参照させていただいてよろしいでしょうか
素敵な写真また拝みに伺いたくお願いします

あまなつ 様
早速のコメント嬉しく拝見。
引越しの際にはいろいろとご親切にアドバイスをいただきありがとうございました。
住所は異なってもこれからも宜しくご指導の程お願い致します

よっくん 様
ありがとうございます。SNSでは本当にありがとうございました。
今後とも宜しくご厚誼のほどお願い致します。

開設おめでとうございます。
お気に入りに登録致しました。
いつもcountry walkarさんの素晴らしい写真で勉強していました。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。

開設おめでとうございます。
ココでは1つのブログに2枚以上の画像を掲載することが出来るので、今まで以上に色々な写真が見られるのでは…と、期待しています。
ワタシの別宅もココログなので、仲間が増えて嬉しいです。
時々拝見しますので、今後ともよろしくお願いします。

第二の故郷からのブログ、これからも楽しみにしています。

第二の故郷からのブログ、これからも楽しみにしています。

kemuji  様
早速の訪問ありがとうございます。ポスタルではこれからもお世話になります、何しろPCの知識が皆無なので以後宜しくご指導の程お願い致します。

のりちゃん 様
こちらのサイトで一番気に入ったのが写真を多く貼れるということです。
「のりちゃん」さんの「つれづれなるままに・・・北からの便り」、大いに参考にさせていただきました。
ニフティの画面を開いてはウロウロの状態です、ご指導の程お願い致します。

親子ウォーカー 様
SNSをご覧になって下さったのですね。
当方、ご無沙汰ばかりなのに本当に嬉しく思いました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは
早速、お邪魔しました。
素敵なお写真を一度にたくさん拝見できて、嬉しく思います。
これからも楽しみにしています。

toho-toho 様
早速のご訪問、本当にありがとうございます。
SNSの皆さんが開店にかけつけて下さり嬉しい限りです。
これからも閑な時、思い出した時に覗いていただければ本望です。

開設おめでとうございます
又、素敵なお写真がみられてうれしいです

daruma 様
早速訪ねていただきありがとうございます。
移転先ではいろいろと悩みましたがこちらに落ち着きました。
写真も沢山貼れますし、自分では気に入っております。
これからも時々覗いていただければ嬉しい限りです。
「daruma」さんの移転作は決まりましたか?決まりましたなら、教えてくださいね。

こんにちは~!

ブログの開設 おめでとうございます!

私も 素敵な写真を楽しみに覗かせて頂きますよ。

おせつさん 様
嬉しいですね~
「おせつさん」も来てくれて・・・
コチラのシステムも未だ分からずウロウロとしています。
「おせつさん」の移転先は?
決まりましたら教えてくださいね。

新しいブログの開設 おめでとうございます!
これからも素敵なお写真が拝見できるのを楽しみにしています。

くり 様
訪ねていただき、ありがとうございました。
今までのSNS同様宜しくお願い致します。
「くり」さんの移転先も決まりましたら教えてくださいね。
SNSの絆を大切に持ち続けたいと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/42320288

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | JRさわやかウォーキング・浜松の史跡めぐり »