2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« お散歩ウォーキング -秋曇- | トップページ | 黄昏時・・・ »

2011年10月16日 (日)

コスモス・ヒマワリ畑

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

1016日(日)

隣町の田んぼに植えられたコスモスとヒマワリが見頃と聞き、好天の今日早速夫婦で出かけてきました。

一昨日の強風と雨の影響が心配されましたが、広大な2ケ所の田んぼには期待していた以上のコスモスとヒマワリが今を盛りと咲いていた。

ヒマワリは種まきの時機を遅らせてコスモスと一緒に見られるように工夫してくれたという。

Img_1778_2 Img_1788

道路に面した目立つ場所には「水田を守ろう! 農地を大切に! 4万㎡のコスモス畑」の大きな看板が・・・

Img_1946_2 Img_1941

昨年は少し離れた場所でしたが、今年は一昨年と同じ場所である。農作物の中には連作を嫌う作物もあると聞く、その為に場所を変えたのか詳しいことは分かりませんが一昨年と同じ場所に戻っていた。

今日は朝から快晴、コスモスやヒマワリは青空が良く似合う、隠れた観光スポットでもあり三々五々訪れる人達が絶え間ない、風があって、コスモスの花をひとつひとつクローズアップで撮るにはピントが合わず難しかったが、この時期の花を存分に楽しむ事が出来ました。

   -7-

Img_1976_4 Img_1806_3

« お散歩ウォーキング -秋曇- | トップページ | 黄昏時・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
はなまりんです 覚えてくださってますか?
この 名前?
SNSが閉鎖されること お友達から連絡を受けました

皆さんそれぞれに 戸建ブログを立ち上げられたようで、楽しみです。
やっと countryさんのところへ 探し求めてお邪魔できました。
時々 お邪魔させてくださいね。

美しい写真ですね~~ 朝から気分がさわやかになります。
お元気そうで何よりです 

私、相変わらず元気で楽しく生活しております。

おはようございます。

昨日は東京も急激に天気が回復しました。

明るい日差しの中のコスモスの群落は素晴らしいものですね。

目が覚めました。

綺麗なコスモスですね。
北海道でもコスモスは見られるのですが、今年はあっという間で花が終わってしまった・・・そんな状況です。
この時期のひまわりも他ではなかなか見られません。

それから、ワタシのブログ「つれづれなるままに・・北からの便り」のリンクありがとうございます。
遅ればせながら、contry walkerさんのブログをワタシのブログにリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ブログのリンクの件、本当にありがとうございました。こちらこそ宜しくお願い致します。
当地方でも通常のコスモスは終わりに近いのですが、此処の田んぼでは種まきのタイミングをヒマワリと共に若干ずらしたと聞いております。
周囲は稲作をしている田んぼばかりなので、コスモス見物者が稲刈り作業の邪魔にならないよう収穫が終わってから咲くようにしたのかもしれません(私の想像です)。

あすか 様
此処のところ急に天気が目まぐるしく変わっていますね。
今日も現在は青空が見えますが夜には崩れるとか・・・
今日はコスモス畑と夕陽をセットでと、考えておりましたが無理かもしれません。
でも、今の時期、晴れた日の抜けるような青空は素晴しいですね。

はなまりん 様
「はなまりん」さん、お久しぶりです!
お訪ね下さって本当にありがとうございます。
「はなまりん」さんがSNSを突如退会され、どうされたのかな・・・と、気にはしておりましたが、何方かのブログで貴方様が上京され・・・のレポートを読み、お元気過ごされていることを知り安心致しました。
お聞きのとおりSNSが11月末で閉鎖が決まり、移転先を彼方此方と探しましたがやっとこちらに落ち着く事になりました。
こちらにはSNSのメンバーである「のりちゃん」も以前から居られます。
未だ未だ此のサイトの仕組みも分かりませんが分からないところは「のりちゃん」に聞きながら此処からブログ発信をして行くつもりです。
「はなまりん」さん、大歓迎です。SNS同様つまらないページですが、閑な時には是非覗いてみて下さい。現在、ブログ発信しているサイトはありますか? もしあれば私もお邪魔したいと思います。

ありがとうございます

お友達の皆様にはなんのご挨拶もせず 退会してしまったことは本当に申し訳なく思っております。
SNSでいただいた ご縁には本当に感謝しております。
こうしてお友達が個別にブログを立ち上げてくださり、縁が切れなかったこと嬉しく思っております。
秋が深まります 
美しい秋風景 また和ませてください

 

いつもながら鮮やかなレンズさばきですね
最上段の左のお写真 背景がぼけてていいですね

あまなつ 様
ありがとうございます。
今日は全て望遠系レンズ1本です。
こちらのサイト、これからも宜しくお願い致します。

一面のコスモスと赤ちゃんを抱いたお母さん
一面のコスモスの中でパンチを効かせるひまわり
軽やかに風に揺れるコスモスと遠くの雲
小学唱歌を口ずさみたくなるようなお写真です

こうして一度に色々な表情でお写真が見られるのは
物語性があっていいですね

daruma 様
ご訪問、ありがとうございます。
写真を多くアップできる事は自分にとりましても嬉しい事です。
説明写真的な物も入れれば少しはストーリー性が出来るかも・・・
と思ってはいるのですが。。。

赤ちゃん連れの若いご夫婦、許可を頂いて撮らせていただきました。
ご存知は思いますが、写真の上でクリックしていただければ少しは大きくなります。
何時もながら過分のコメントをありがとうございます。

あっホント。お写真の上でクリックするともっとよくなりますね

教えていただかなければ知らないままでした

ありがとうございました

これからお写真がもっと楽しめます

可愛い赤ちゃんと幸せそうな若いお母さんの表情をもう少し近くで
撮りたかったのですが、自分のレンズのズーム限界でした。
写真、やはり少しでも大きい方が好いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/42542988

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス・ヒマワリ畑:

« お散歩ウォーキング -秋曇- | トップページ | 黄昏時・・・ »