2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

  • 鳥撮り運まかせ2
    ご夫婦揃って野鳥撮影。 現在は「鳥撮り運まかせ」からPart IIに。
  • さきたまの自然日記「別館」
    鳥博士の「ソングバード」さんがデジスコと超望遠レンズを駆使して素晴しい映像を紹介してくれます。野鳥ファン必見のブログ。
  • セロリさんのブログ
    お花博士で、ウォーキングをこよなく愛する「セロリさん」のブログです。
  • 日々の出来事♪:So-netブログ
    旅の思い出や趣味のウォーキングを中心に日々の出来事を綴った超健脚「ジャランこ」さんのブログ。
  • take a walk3
    ウォーキングイベントに参加された記録を中心に綴られた超健脚の「walkerZ」さんのページ
  • Simpl Life
    「くり」さんが綴る、おさんぽやひとりごと、日記、食べ物、料理など多彩なカテゴリーが魅力です。
  • とほ娘の徒歩歩日記
    「日々のお散歩とトホホな出来事」を綴ったスーパー健脚「とほ娘」さんの日記
  • つれづれなるままに・・北からの便り
    ウォーキングが大好きな「のりちゃん」、日々の出来事をほぼ日刊で発信されている北の大地からの便りです。
  • 歩け歩け
    音楽を聴きながらウォーキングと、写真が趣味の「AmanatsuFox」さんのページ
  • 親子ウォーカーの「風の色を求めて」
    親子でウォーキングを楽しむ「親子ウォーカー」さん。福島発、ほのぼのブログです。
  • 遊歩人 あすかの日記
    ウォーキングと写真、そして旅行をこよなく愛する江戸っ子、「あすか」さんのブログです。

« 絵画展 | トップページ | お散歩ウォーキング -秋曇- »

2011年10月12日 (水)

浜松ガーデンパーク

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

1012日(水)

自分のお気に入りの公園、浜松ガーデンパークのコスモスが見頃との情報を得た。

今日は快晴、広い公園内を散策の為ウォーキングシューズを履き、コンビニでお茶と弁当を購入し、コスモス見物に出かけてきました。

コスモスの花期は様々で、夏の終わりと共に咲くところ、これからのところ等様々である。種類が異なるのか、種まきの時期によるものか分かりませんが秋を代表する花のひとつです。

浜松ガーデンパーク、2004年に開催された「浜名湖花博」跡地に設置された県営の大規模公園です。

いくつかのエリアに別れ四季折々の花が絶え間なく咲き、入場料無料、1.800台駐車が可能な駐車料金も無料と文句無しに素晴しい公園です。

コスモスは丁度見頃であろうか、花ひろばの案内板によると花はメキシコ産で約40万本が植えられているという。

コスモスを見た後、同公園のシンボル「モネの庭」(現在、花の美術館と改名)を廻ってきました。モネと言えば象徴的な花はスイレン、「モネの庭」ではスイレンが未だ咲いていた。

芝生広場には大勢の幼い子ども達が引率の先生と共に元気よく遊んでいる。バス専用駐車場に愛知県ナンバーの観光バスが数台駐車していた、子ども達はあのバスで訪れたのかもしれない。

花が比較的少ない時期ですが花壇には様々な花が植えられ、コスモスと共に存分に鑑賞して帰途につきました。

Img_1576_2 Img_1553_2

Img_1523_2  Img_1555_2

Img_1507_2  Img_1508_2

« 絵画展 | トップページ | お散歩ウォーキング -秋曇- »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

スイレンがとっても良く咲いていて、綺麗な紫色ですね。
水面がまた、モネな雰囲気ですね。

色とりどりのコスモスが壮観です。

toho-toho 様
訪問ありがとうございます。
スイレンはモネの庭の池に咲いていました、スイレンって花期が長いですね。初夏の頃、此処を訪れたときも咲いていました。
コスモスはメキシコ産との事ですがとても綺麗でした。秋空に似合いますね~

おはようございます。

写真をクリックすると 大きな画像で拝見できるのがいいですね~!。
country walkerさんのお写真の魅力が倍増されます。

爽やかな青空に コスモス。
拝見していると 気持ちが晴れてきます。

くり 様
お早うございます。こちらへの訪問ありがとうございます。
SNSの閉鎖につき、どのサイトに移転しようか随分と迷いましたが、自分は写真が好きなので沢山掲載出来ること、そして今までどおり外部発信が可能なところを条件として探しました。
ポスタルにも入会したのですが写真が小さく、外部発信が出来ないのでこちらに落ち着きました。
クリックして大きくなる・・・自分も最初は分からず先日、偶然に知りました(汗)
これからも思い出された時で結構です、時々は覗いてみて下さい。

「あすかの日記」へコメントありがとうございました。

またまた発見しました。画像アップの際ピクセル数を大きくするとアップ時間がかかりますが、モニター表示はどんな大きさでも320×240で表示されることが解り、クリックするとその指定したサイズになりました。 (笑) 
指定しないと勝手に320×240に縮小されてアップされます。(こちらのブログだけでしょうか)
新しい発見もまた楽しいものです。

浜松ガーデンパークのコスモスの色合いが素晴らしいです。さすがcountryさん。
お互いにこのサイトは心配なく写真をアップできるので最高ですね。

あすか 様
当ブログの事はこれから調べてみます。
未だ何一つ分からないのが現状です、それでも写真が沢山アップ出来るのは嬉しい限りです。
「よっくん」さんのブログも沢山アップされていました。
ポスタルはいささか寂しすぎますね。

私のブログに「country walkerの日記」のアドレスをリンクしました。こんど私のサイトにご訪問の時に右上端に入力されてますのでご確認下さい。これから楽に訪問できますよ (笑)

あすか 様
今、サイトの案内を見て自分も「あすか」さんのブログをリンク集に掲載いたしました。
マウスポインタを置くと紹介文が現れるのですが、外の人のページを見ると常時表示されています。
どうしたら表示できるのか今いろいろとやっていますが上手く出来ません。
このサイト、なかなか手ごわいです、というよりこちらが無知すぎるのでしょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585241/42473739

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松ガーデンパーク:

« 絵画展 | トップページ | お散歩ウォーキング -秋曇- »